• ベストアンサー

採用されたばかりの仕事を辞めたい

tontodromoの回答

回答No.2

立ち詰めの仕事は、慣れないと思いのほか辛いものです。 私の友人も、最初は辛くて「絶対無理!」と言っていましたが、後では「人間の身体って慣れるもんなんだねぇ」と言うようになりました。 肩が張って首が痛いというのは、緊張のせいもあるかも知れません。 治療中とのことですから、主治医に相談して、仕事をすることに問題がないなら、もう少しだけ頑張ってみてはいかがですか? 職場の方に相談したら、何かコツなど良い方法を教えてくれるかも知れませんし、従業員カードを作るのも少し待ってもらえるかも知れませんよ。 その上で、どうしても無理だと思って退職しても、あなたの努力はわかってもらえると思います。

pupina1214
質問者

補足

私の頚椎の症状の中に緊張による首の筋肉の固まりもあります。 今回2日ですが痛みや張りがどうにもならないと分かり治療しながらこれを続けていては意味がないと思いました。 先生には次回相談してみたいと思います^ ^