• ベストアンサー

履歴書の職歴を書くとき、『○年○月一身上の都合により退社』が普通なんで

履歴書の職歴を書くとき、『○年○月一身上の都合により退社』が普通なんでしょうか? 私は職歴全部アルバイトなんですがアルバイトでもこの書き方でいいですか? また、面接官に辞めた理由を仕事ごとに説明するのが仕事を転々としてきた後ろめたさから動揺してきて噛みそうになったりするので履歴書には『○○の為、退社』と書きたいんですが、、変ですか? 例えば、『引越しの為退社』とか『家庭の事情の為退社』とか。。 やっぱり直接説明すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アルバイトなら理由は要らないのではないでしょうか。例えば  ○月○日から○月○日まで △の業務に従事。  ○月○日から○月○日まで ☆の業務に従事。  というように。