素敵なのにときめかないのは、婚活疲れ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴2か月、29歳女性です。
  • 婚活をしている中で出会った男性とデートをしているが、まだ何かが足りない気がしている。
  • 彼とは共通の結婚観が合致していないため、お互いに決め手に欠けてきている。
回答を見る
  • ベストアンサー

素敵なのにときめかないのは、婚活疲れ?

彼氏いない歴2か月、29歳女性です。 元彼は交際1か月で信頼できないことがあり別れました。 別れはメールで、彼からの返信はありませんでした。 その後婚活をし、1か月で4回ほど会っている男性がいます。 先日はお互い有給を合わせてテーマパークに行きました。 彼28歳大手メーカー営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位です。 理由は彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収を求めないかわりに、彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が稼ぎ家庭を支えたいという人なので、ずっと話合いを続けてきたようですが、 お別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 先日有給をとり、テーマパークへ行きました。彼からの提案でした。 早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。 たまに彼は‘君(私)はさ、頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。 あー元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつも色々してもらっているので、コインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 彼からは‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたから、びっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 今度は私が江の島が好きなので、その話をすると彼もそれに付き合いたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますが、あまり具体的に話が進まない?のがちょっと気になっています。(結局会っていますが・・) その彼はとても素敵ですが、この1週間きっとお互いに決め手に欠けると思っており、 連絡も減り疎遠になってきました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。 私はそういうタイプではなく、 案の定(君は欠点てないよね。欠点があったほうが人間らしいよね。)と言われました。 私自身も彼を好きだと思い込もうとしていた部分があり、 最近考えすぎて脳疲労と判断されました。脳みそが痛いです。。 正直疲れました。これは単なる婚活疲れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どのくらい婚活されているのでしょうか?まぁ婚活疲れというのも多少は出ていると思いますね。 元カノの事を気にされているようですが、7年以上も付き合い、結婚話まで出た相手なのですから、簡単に忘れられるわけがないと思います。特に「男は別ファイル保存、女は上書き保存」と言われ、男性は交際してきた女性を1人1人別の思い出として記憶に残す傾向があります。女性は逆に今の彼氏がいれば前の彼氏との事などどうでも良く感じる上書き保存タイプです。元カノと比べられても、それが男性の性だと思って諦めましょう。 しかし、元カノの存在をあからさまに感じさせるような事を言うなら、今デートしているあなたに対して失礼ですね。 もやもやする気持ちがこれだけあるのなら、あなたと相手の相性が悪いのではないでしょうか?第三者から見て素敵な男性だったとしても、結婚や恋愛をするのはあなたです。あなたが疲れたと感じるのであれば、それが真実です。もう少し様子を見たいならそうしても良いと思いますが、貴重な時間を割くわけですので判断は早めに切り出すと良いでしょう。 素敵な人と出会えると良いですね。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.3

思うんだけど… それ単にテンションが違うかリズムかテンポが違うかでお互い打てば響く感じじゃなくて、だから自分が相手に対して“なんかタイプ違いだな…”と気づいてきたって事じゃないの? あまり具体的に話が進まないのはあなたの反応が彼にとってはコレといって進めていいのかどうかの決めてに欠けるからでしょ… つまり彼からすれば“いろいろ提案してるのにちっとも乗ってきてくれない…”と思ってるからでは? あなたと彼は似たようなタイプによる“最初からフィーリングが合う関係”ではなくて、全く異なるタイプが一緒にいるいわゆる“補完関係”となりえる二人ですよね。 最初からフィーリングが合うタイプは長続きしない傾向が強いけれど補完が成り立つ関係は最初の“互いのタイプが異なる壁”を乗り越えると長続きするいい関係に成りやすいですよ... 頭であれこれ考えていわゆる“想像や推測の中で答えを探そう”とするのじゃなくて、彼にもう少し踏み込んで実際の彼に直接投げかけたりやりとりして実際のコミュニケーションの中でその答えを見つけるまたは探すようにするといいのではって思う。 頭でなんだかんだと考えて進める恋愛はそのうじゃうじゃ考えた事はあまり意味がなくただただ“もったいない”事しか生まないものだったりするのでね...。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。」 この「結婚に対する意識」は、早いうちに腹を割って話しておいたほうがいいですよ。 子どもができたら恋愛感覚・新婚感覚では生きていけなくなりますし、そういう「子どもの親」となったあとの「パパ」と「ママ」としての過ごし方、というのがイメージできていないと、彼もご自身も不幸になります。 彼のほうが、恋愛をややこしく考えて、そのくせ結婚生活は実はまったくイメージできていないのではないか、という不安がご質問の文章から伝わってきます。それをご自身も無意識に察してお疲れなのではないでしょうか。

回答No.1

お見合いとおもってあったからではないですか? 結婚するために付き合うという考えからそうなってるようなきがします。 将来に結婚は見つめるべきことだと思いますが、 恋愛するというつもりで相手のことを見てみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 毎日連絡する意味が分からなくなりました。

    1か月で4回ほど会っている男性がいます。 先日はお互い有給を合わせてテーマパークに行きました。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位です。 理由は彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収を求めないかわりに、彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が稼ぎ家庭を支えたいという人なので、ずっと話合いを続けてきたようですが、 お別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 先日有給をとり、テーマパークへ行きました。彼からの提案でした。 早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。 たまに彼は‘君(私)はさ、頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。 あー元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつも色々してもらっているので、コインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 彼からは‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたから、びっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 今度は私が江の島が好きなので、その話をすると彼もそれに付き合いたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますが、あまり具体的に話が進まない?のがちょっと気になっています。(結局会っていますが・・) 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。 どうやったらうまくいくのでしょうか?私が焦っているのでしょうか? あまり進展がなく、毎日連絡を取っていますが他愛もない内容です。 ふとなんで毎日連絡とっているんだろうと考えてしまいます。

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • この彼とはどうやったらうまくいくのでしょうか?

    1か月で4回ほど会っている男性がいます。 先日はお互い有給を合わせてテーマパークに行きました。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位です。 理由は彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収を求めないかわりに、彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が稼ぎ家庭を支えたいという人なので、ずっと話合いを続けてきたようですが、 お別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 先日有給をとり、テーマパークへ行きました。彼からの提案でした。 早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。 たまに彼は‘君(私)はさ、頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。 あー元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつも色々してもらっているので、コインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 彼からは‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたから、びっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 今度は私が江の島が好きなので、その話をすると彼もそれに付き合いたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますが、あまり具体的に話が進まない?のがちょっと気になっています。(結局会っていますが・・) 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。 どうやったらうまくいくのでしょうか?私が焦っているのでしょうか?

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • 疲れている男性の癒しになるには。

    1か月で三回ほど会っている男性がいます。 次回はお互い有給を合わせてテーマパークに行きます。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位だそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 次は平日に有給をとり、テーマパークへ行きます。 彼からの提案でした。 今度は馬車道や築地へ行こうなんていう話もしています。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 テーマパークへ行くのはもうすぐなのですが、 彼は昨日も朝の2時くらいまで資料作りをしていたようです。 ラインで“今終わったよ。寒いから風邪ひかないようにしよー”ときていたので、 朝に彼が外出する時間に“夜中まで頑張っていたんだね。今日もいってらっしゃい^^”と送りました。 “いつもありがとう”とすぐに返信がきました。 でもこんなに働いているのに、テーマパークへ行って大丈夫かな?と心配になってしまいます。 どうやったら癒しになれるでしょうか。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。

  • このままうまくいくのでしょうか。

    1か月で三回ほど会っている男性がいます。 次回は有給を合わせてテーマパークに行きます。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位だそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 次は平日に有給をとり、テーマパークへ行きます。 彼からの提案でした。 今度は馬車道や築地へ行こうなんていう話もしています。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど!)ときました。 何もしなくてもこのままいけば、うまく事は進むのでしょうか? 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。

  • このままいけばうまくいくのでしょうか。

    1か月で三回ほど会っている男性がいます。 次回は有給を合わせてテーマパークに行きます。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位だそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 次は平日に有給をとり、テーマパークへ行きます。 彼からの提案でした。 今度は馬車道や築地へ行こうなんていう話もしています。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど!)ときました。 何もしなくてもこのままいけば、うまく事は進むのでしょうか? 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。

  • 付き合ってないけど毎日連絡する関係?

    なかなか進展がない? 1か月で4回会っている男性がいます。 先日は有給をとり富士急に行きました。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年交際した女性と結婚の話の際に結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。9か月前です。 彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収より彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が家庭を支えたいという人なので話合いを続けてきたようですがお別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は大雑把です。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 ラインの写真の感想も伝えてきました。 一緒にいて楽しく初めて会った日から連絡は毎日です。 同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったとき(タクシーで帰りました)別れた後に電話がきて、気が使えず申し訳なかったと連絡がきました。 先日彼からの提案で富士急にいきました。早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。たまに彼は‘君(私)は頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつものお礼にとコインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 ‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたからびっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 私にはもったいないんじゃないかなと思っています。 友達かな・・と思ってきました。 私が江の島が好きなので彼も行きたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますがあまり具体的に話が進まない?のがポイントです。(結局会っています) ●●に行くのに付き合ってくれないかな?と送ると、 もちろん、付き合いますぜ!^^♪ときました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたい)という感じです。 どうしたらうまくいくのでしょうか? 私が焦っているのでしょうか? 何だかダラダラ毎日連絡を取り合う関係に思えるのですが、 どうなのでしょうか。

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • 婚活の並行が苦痛です。

    30歳・都内在住・女性です。 いままでそれなりに恋愛をしてきましたが、結婚に結びつく恋愛をしたいと思い婚活サイトに登録しました。 そこで出会った男性(35歳・金融・高学歴)の男性とすぐに仲良くなり交際となりました。 彼は私と出会う3か月前まで婚約していましたが、同性して後は入籍だけというところで 相手から破棄され、その後婚活サイトで私と知り合い交際となりました。 とても優しく感じましたが、 彼は婚活サイトを退会していませんでした。 交際して2か月後に、彼のお父様が癌でなくなりました。 亡くなった数日後に彼は別の婚活サイトにも新規会員で登録しているのを、 私は見つけてしまいました。 彼は非常に結婚したいと思っていたようですが、 私とではないんだなと思い、一緒にいるときに笑っている彼の顔をみると嫌悪感がでてきました。 それでも嫌いではなかったのですが、 この人は私を裏切ってるんだなーという思いが日増しに強くなり、 何気ないラインのやり取りの中で <もうやめよう。なにか隠してることがあったら教えてほしい>とおくると <とても冷めた気持ちになった。家の事で迷惑かけたと思うけど、今は会いたいという気持ちがまったくない> ときて、申し訳ないと一言入れましたが返信はありませんでした。 それでも信じて好きで努力するべきでしたでしょうか。 それとももっとうまくやってこちらも何人か並行すべきなのでしょうか。(今後は) 答えを出せずにいます。