• 締切済み

助けてください

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.4

あなたはとても真面目でやさしい女性ですね。 でもつい、誰かのために「何とかしなくちゃ」っていつもがんばってしまって、疲れてしまうんですね。 もっと気ままで、我がままでいいと思います。 人生ってそんなに頑張る必要もないし、無理して楽しむこともないんです。 学校も無理しなくていい。焦らなくていい。 人生はまだまだ長い。のんびりしましょうよ。 助かっちゃったのは、誰かが、「もう少し、生きてみなさい」って言ってくれてるからです。 自分はもう死んじゃってて、今の私は「おつり」が多くもらえてる状態。 すごいラッキーですよね。この「おつり」どう使いましょうか? 大きなしあわせを目指したら、人は疲れてしまいます。 ちいさなしあわせは、まわりにたくさんあります。 ちいさな幸せを、見つけに出かけましょうか。 何か、美味しいものでも食べに行きましょうか? ペットショップで可愛いニャンコの顔でも見に行きましょうか? 今日は晴れたら、いいですね。 では、行ってきます。

milk1230
質問者

お礼

無理して楽しむこともない・・・この言葉に少し救われました。 結局変に焦ってしまっているんだと思います。せっかく生きているのに楽しめないと、時間をすごく無駄にしてしまっている気がして・・・周りを見ると友達はみんな楽しそうに過ごしていて、なんで自分は同じように楽しめないんだろう、こんな無駄な時間過ごすなら死んだほうがましだ、という考えに陥ってしまいます。極端な考えになってしまっていますよね。 小さな幸せに気付けるようになりたいと思います。 お優しい回答ありがとうございました。