• 締切済み

Skype 彼が私と会話しながら、他人とチャットし

mofumofumoonの回答

回答No.3

うーん。彼氏ご本人も「私さんも友人もいつはなせるかわからない大切な人」と言ってますので、”ご質問者様と友人”は”同じレベル”なのです。友人の中の一人なのでしょうね。彼女と思っているご質問者様から言われたならば、「ごめん」から会話が始まると思いますが、言い訳でもなく「俺のやり方なんだ」と言い返す程ですから残念な彼ですね。仕事の関係であっても、お客様との関係であっても、友達としての関係であっても、大切な人だと思えば“ながら”話しはするものではないでしょう。 >恋人に対してもよくあることなのでしょうか。  基本ないですね。今のご時勢、多少はご質問者様も理解してあげる気持ちは必要でしょうが、大切な人になればなるほど行うべき事ではないです。会話をする気持ちがない相手、ご質問者様より優先したい相手、会話が長時間に及びうんざりしている場合ならば、ありえるかもしれません。   >プライベートで、Skype会話中に、チャットもするのはどう思われますか?  これらのツールは、お相手を面と向かい合って話すことをしなくても会話が可能になってしまいす。複数平行で実施していても、相手に悟られる可能性が低いからなのでしょう。それを行っているのが日常的になってしまうと、相手に気付かれなければ良し!と思い始めるでしょうね。当の本人は、複数の事を同時に行って忙しいのでしょうが、された側の気持ちを考える事が出来ないところが残念です。だんだんと当たり前になってくると、面と向かって会話していても同時にLINE等を読むようになるでしょう。不快な事は、そのように伝えないとお相手は理解できないのでしょうが、理解する気持ちもなくなってきた場合は、もう末期症状なのでしょね。  

0-mime-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 “ながら”話しは、大切な相手には良くない一方で コミュニケーションツールによっては 「相手に気づかれなければよし!」 という考えになる人もいるのですね。 彼の中で私は、“気づかれなければ”程度に だったんのでしょう。 (や、彼は全ての人に対してそうなのかも…) 週に一回2~3時間話していました。 それこそ、束縛と感じるような頻度や長さであるなら、 彼から言ってほしかったのですが、 後の祭ですね。