• ベストアンサー

糖尿病の最新治療

ビクトーザの効力はどうですか?ベータ細胞が増えるとか言われてますが。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.5

ビクトーザそのものではないですが、似たような薬にDPP4阻害薬があります。 DPP4阻害薬については臨床研究がすすんでいますが、EXAMINE研究、SAVOR-TIMI 53 研究が発表になりました。 その二つの報告では、血糖などはよくなっても致死的・非致死的心血管イベントへ なんの影響も与えないという評価でした。 体質をかえずに薬だけに頼って糖尿病をデータ上、よくしても、心筋梗塞などを防止 する事はできないという結果です。

popons77777
質問者

お礼

体質を変えるとは? ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

足が痛いのはロコモティブシンドロームと呼ばれている状態ですが、糖尿病が進行するのを食い止める上で大きな障害になります。足が痛いのは糖尿病のせいとお考えなのでしょうか。

popons77777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 足の痛みは原因が多岐にわたると思われます。 医師にもはっきりしたことは分からないみたい。ちなみに在日先生ですが。大手にお勤めですし。 冷たくあしらわれたのでその後行ってません。前のおばあさんは逆上して帰っていきました。その前のおばあさんは泣きながら帰っていきました。

• kaitara1
回答No.3

合理的な筋トレでは。

popons77777
質問者

お礼

それはいいですね。でも、足が痛いです。

• ebisu2002
回答No.2

解説の動画をご参照ください

popons77777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。しかしビクトーザは効き目はいまいちです。

noname#205881
noname#205881
回答No.1
popons77777
質問者

お礼

有難うございます。でも、高麗人参は高いし高血圧になるので...。