• ベストアンサー

料理に点数をつける彼氏

彼の誕生日に、スイートポテトとダックワーズと洋梨のタルトを作ってお祝いをしました。 美味しい、と言ってくれるだけで嬉しいし、作った甲斐もあるのですが、 彼は んー、70点かな、とひとこと。 わたしはお菓子作りが得意で、友人たちにあげると絶賛されます。 70点って…とわたしが微妙そうな表情をすると、 だって俺の友達、パティシエだもん。比べたらそっちのがうまいよ。 と彼の女友達と比較されました…。 せっかく朝早起きして作ったのに、、、とわたしは彼に冷めました。 男の人ってそんな風に恋人の料理を評価するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looklike
回答No.1

いや、普通はそんなことしないですよ。 人が一生懸命作ったものを、点数で評価したり、 プロの味と比較するとか論外です。 あなたが冷めるのも当然ですよ。 せっかく朝から一生懸命作ったものを、 点数をつけて評価してくるとおもったら、 作る気持ちも失せてきます。 彼は非常に子供ぽいし、 優しさや常識に欠ける人間だとおもいました。

touhu1234
質問者

お礼

そうですよね、彼がひどいと思うのは普通の感覚で安心しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

評論家タイプなら、そういう人は世間の人が思っているより多いと思います。みんながいいと盲信しているものの欠点を俺ちゃんと見抜いてるんだぜ、というのはいるんですよね。え?お前がそうだろうって?いやいや、ええっと、あ、ちょっと用事を思い出しました。では、また・・・

touhu1234
質問者

お礼

評論家タイプのひとが多いとしても、わたしは一緒にやってけないと思ってしまいました…💦 回答ありがとうございます!

• merciusako
回答No.2

ひどいね、彼氏さん。 パティシエは売り物を作るわけで、彼氏さんのために作るわけじゃない。 あなたは彼氏さんのために作ってる。 70点なら上出来。 残りの30点は彼氏さんへの気持でしょ。 理解できないのかなあ・・・。 「ふざけんな!!!」って言って、スイートポテトとダックワーズと洋梨のタルトをぶん投げれば良かったのに。 >男の人ってそんな風に恋人の料理を評価するものですか? 付き合ってるときは死んでも言いません。 結婚した今となっては言いますけどね。

touhu1234
質問者

お礼

付き合ってる時点でそういうことを言う彼はもうだめなやつですね! よくわかりました、回答ありがとうございます!