• ベストアンサー

スイートポテトのケーキを作りたいのですが・・・

スイートポテトのケーキを作りたいのですが、小麦粉など材料の分量 が全く予想も出来ないので、質問しました。 どんなケーキかというと、スイートポテトとケーキの間のような、 しっとりしたケーキです。 スイートポテトの作り方ならネットで検索すればいろいろ 出てくるのですが、ケーキとなりますと見つかりません。 多分、スイートポテトを作ってから生地に混ぜこむ感じだと 思います。 ケーキ作りなど得意な方ならおおよその分量や焼き時間など 予想がつくのかなぁ?と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

Q文の内容でイメージが スポンジ部分と芋部分がはっきり分かれていない。 どちらかというと、融合している・・・と感じたのですが・・・ ひとつは、 サツマイモのチーズケーキ http://cinnamoroll.at.webry.info/200511/article_7.html もう一つは http://cookpad.com/mykitchen/recipe/301858/ 外れかもしれませんが・・・ このサイトで、  サツマイモ ケーキ で検索すると他のレシピを閲覧出来ますので ご自身の創作イメージに近いものを探されては?

qotsa
質問者

お礼

ありがとうございます! その通り融合している感じです! スイートポテトにこだわって、サツマイモで検索する なんて思いもよりませんでした! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2
qotsa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさしくこんな感じです! これでなんとか作れそうです。 友人に「こんなの簡単に作れるよ」って言ってしまって 実際にレシピがなく困っていました。 ありがとうございました!