• 締切済み

人名漢字がパソコンに出てこない

やすおきと言う人の漢字でやすが休の下に点が4つ有るのは分っているのですがパソコンに出す方法が分かりませんよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.4

参考までに、携帯電話で[三省堂辞書]という有料情報サービス(\53/月)と契約している私が常用している方法をご紹介しておきます。 1.当該サービスに接続 2.[漢字字典]を選択 次の何れかの方法を実行 3.1.[部首の読みから調べる]を選択 3.2.「れっか」または「れんが」と入力して、[検索]をクリック または 4.1.[漢字の読みから調べる]を選択 4.2.当該漢字に「休」が含まれているから、取り敢えず「きゅう」と入力して、[検索]をクリック または 5.1.[総画数から調べる]を選択 5.2.「10」を選択して、[検索]をクリック   (→リストアップされた漢字候補数が多いので…) 5.3.[さらに絞り込む]を選択 4.1.~4.2.を実行 以上の手順で、表示された文字の中から「烋」を容易に選択できる 音訓、意味、使用例、文字コード(区点、jis、シフトjis)等の情報が得られる。

• f272
回答No.3

70CB または E07D と入力してF5キーを押すと,変換候補に出てくるだろう。それぞれUnicodeとshiftJISでのコード入力だ。

• hime_mama
回答No.2

コウ または キョウ で変換してみてください それでも出てこないなら、IMEパッドを出して、手書きから呼び出しましょう

回答No.1

「烋 」音読みで 「キュウ、コウ 」ですね。