• ベストアンサー

アメリカ名の人名用漢字

Justinというアメリカ名の人名用漢字を探しています。 今のところ惹須典の、この漢字のみです。 案がある方、是非教えていただけないでしょうか? ジャ、ス、テン ジ、ヤス、テン の二つの方法で区切って漢字を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.2

当て字でよければ、 慈(じ)安(やす)天(てん) それぞれの漢字の意味も日本では、よい意味を持つ漢字だと思います。 慈(いつくしむ) =かわいがって大切にする。 安(やすらか) =おだやかで何事もない様子。気持ちが落ち着いておだやかな状態。 天(天) =空。特にキリスト教で神の国、天国。 仏教では諸々の仏神。 お役に立つか分かりませんが、参考になれば幸です。いいお名前みつかるといいですね。

mama-usa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も慈という漢字の意味はチェック済みで、親が子供を愛するなどの意味でいい漢字だなとは思っていたんです。 このあて字は、なかなかいいですね。 気に入りました。そして参考にもなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>アメリカ名の人名用漢字 ってなんだろうと思いましたよ。 ぜんぜん意味になってないですよね。 そもそも人名用漢字なんてこの種のものにはないし。 それも、ジャスティンですよね、ジャステンじゃなくて。 痔癒店なんてどうですか? しゃれにもなるし。

mama-usa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ジャステンじゃないのは分かっています。 でもジャスティンで考えると、もっと漢字がなさそうなのでジャステンで探していました。 しゃれ風な漢字は探していないので、もう少し色々探してみます。