• ベストアンサー

人名で「く」に似た漢字を教えてください!

人名でひらがなの「く」に似た漢字で、上に へにょへにょ っぽいものが付いたものなのですが・・・ ちなみに読みは「く」と読みます。 また、どうやってPCで変換すればExcelやWordで出ますか? 3402+Alt+X みたいな変換方法で出ますか? 教えてください! ちなみに仕様はXPでOfficeはver.2003です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

変体仮名の「く」ではないでしょうか。 普通のパソコンでは出すことができませんので、外字で作るか専用のフォントをインストールするかしてみてください。 http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html http://kakeizu-sakusei.com/benran/hentaigana/ku002.html 違う文字だったらすみません。

wing_goddr
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこの字です! わかりにくい質問で失礼しました! 助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.1

漢字のイメージが伝わってこないので、 まずはその漢字をペイントで手書きして画像添付してみてはどうでしょうか。