• 締切済み

最悪です

20歳女です 今日行ったマッサージ屋さんで最悪な気分を味わいました 質問のついでに愚痴を書かせてください 私は体を使う仕事をしていて月に1.2回はマッサージに行きます ちょっと前に良いマッサージをみつけて、そこへ行くのに今日で3回目になります 60分3000円だし1回目2回目とも同じ人でしたが凄く気持ちが良かったです 今日行ったら中国人の若い人でした この人のマッサージが最悪でした ・マッサージしてる間ずっと指や手を使わず、腕を押し付けるだけ ・同じ場所をずっと押すので凝りとかではなく普通に痛い ・肩の骨や肩甲骨付近ばかりやるので苦痛 ・力加減が均等ではない ・時々手を休んでる ・ため息をする ・何かを食べているわけではないがくちゃくちゃ聞こえる ・肩と腰が辛いと言っているのに関係ないところばかりで辛いところは簡単に終わらせる ・揺らされる?のでタオルの摩擦が痛い ・マッサージの仕方、押すところが左右平等ではない ・お尻ってそんな重要か?と思うくらいずっとお尻を押される ・ずっとうつ伏せ状態で仰向けになったと思ったら頭押すだけ ・頭のマッサージもおでこの中心(同じところ)をずっと押すだけ ・力任せにやっているのかおでこがタオルの摩擦で痛い ・終わった後座る状態での軽いマッサージをしてくれない 他のお店に比べてしまってる点があるかもしれませんが、3年以上いろんなマッサージ屋にいってて、こんなマッサージをされたのは初めてです 1番苦痛だったのはうつ伏せの私の上に四つん這いで乗っかってきた事です 私のお尻の上に両膝で乗って手で腰を、足をバタバタさせてふくらはぎをマッサージしていました マッサージとしてでも女性の上に乗りますか? やられた時本当に殴ってやりたかったです 今後もここには通いたいのでこの男だけ何とかしたいです 小心者なので顔がばれずにクレームを入れたいのですがどうしたらいいですか? この男の行為はマッサージとして当たり前ですか? マッサージ終わってから痛みが出てきました笑

• wajg
  • お礼率17% (14/82)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

マッサージ業界では、長らく1分100円というのが「相場」でした。それがここ近年今さらに「価格破壊」の波が押し寄せてきています。つまり質問者さんが行っているところは、相場の半額でやっている店なのです。 こういう店は、原則は短期回収です。なるべく安い内装で出店して、早ければ数年で店を畳んで儲けを確定させてしまうのです。だから「地域に根ざそう」とか「人を育てよう」なんて思想は皆無です。そして何より人件費がかかるので、安く雇える中国人や韓国人を雇います。彼らも元がマッサージ師でもなんでもなく、とりあえずやり方だけ教わってやらせるのです。 最初から数年で店を畳む前提なので、評判の良し悪しなんてのはどうでもいいのです。ただ安さに惹かれてやってくる客が来ればいいわけで、その客が尽きたら閉店するのです。 だからなんというか、今まで担当してくれた人が「本来そんな安い店で働くべきではないとんでもない掘り出し物」なのであって、今回引いたハズレが「格安店というのはそんなもの」というべきレベルの人だったのです。 あとクレームですが、必ず本人に「お前はどんなマッサージをやったのか」と確認をするので顔バレが嫌なら黙っていることです。本人に確認しないクレームだけを入れたら、店側としても確認しようがないので表面上の謝罪だけでしょう。またそういう格安店は、経営側も「ウチみたいな格安店で品質を求められても困る。100円ショップの品に文句をつけるようなものだ」と思うので効果は望めないでしょうね。

wajg
質問者

お礼

60分3000円のマッサージがとても密集している場所で1番と思ったところなので潰れて欲しくないですね…

• yoruhime3
回答No.2

クレームの入れ方はNO1様が書いてくださっていたので クレームが処理されたとしても今後も多少の差はあれど ありえることだったりするので回避するための方法を少しだけ 気に入ったマッサージ師さんがいるのであれば 指名するのが一番だと思います マッサージの技術も大切なんでしょうけど マッサージ師さんとの相性って技術以上に大切だとおもいますよ 予約可能なお店ならマッサージ師さん指定で予約したら完璧だとおもいます

wajg
質問者

お礼

そこのマッサージは担当の~ですと言わないので全員の名前がわかりません… 他の店員さんの前で1人だけ名前聞くのが少し恥ずかしいです笑

• hide6444
回答No.1

貴女の行ったお店はチェーン展開しているマッサージ店ではありませんか。 それでしたらネットで、まずは店舗検索をして、その店がフランチャイズになっているかを 確認しましょう。フランチャイズであれば、ホームページにオーナー情報があるはずですから メールで今日あったことを書きこんで苦情処理して貰いましょう。 それから、中国人は日本人と違ってマッサージ中もおしゃべりしたりガムを噛んでいたり しますよ。私は香港や中国本土によく行くのですが、マッサージは正直へたくそです。 お客様の事を考えたマッサージはまず無理ですね。貴女がされたようなことは中国では 当たり前です。ですから、まずは担当が中国人になる事を事前に許可を取ってくれなかった 事も苦情処理してもらいましょう。

wajg
質問者

お礼

ありがとうございます これならクレーム入れれると思い調べたら、そこの店舗しかないようです… そのお店に手紙で送ろうと思います