-PR-
解決済み

妊婦とマッサージ

  • 困ってます
  • 質問No.25077
  • 閲覧数661
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

ただいま妊娠4ヶ月です。
もともと腰痛持ちで、ときどきマッサージなど受けてましたが、ふつうのマッサージ屋さんってうつ伏せに寝てしますよね?

このところ、肩やら腰やら背中やら、いろいろ凝ってるんですけれど、
うつ伏せのマッサージは受けられないし・・・困ってます。
妊婦向けの腰・背中マッサージ法ってあるんでしょうか?
妊婦対応のマッサージができるマッサージ屋さんなんてのもあるんですかねえ・・。
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

 東京にお住まいでしたら、「マタニティセラピー」のコースがあるエステサロンがありますよ。
Salon de Shwinといいます。私は産後になってこのサロンの存在を知ったのですが、もし妊娠中に知っていたら・・・と悔やまれてなりません・・・。
 よかったらおためしください。
お礼コメント
Thiro

お礼率 85% (6/7)

なるほど、こういうのいいですよね!
横浜近辺にあるとなおいいのですが(^^
情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-01-08 00:32:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

マッサージ器を使ってみてはいかがでしょう。あれなら仰向けでいけますよ。
お礼コメント
Thiro

お礼率 85% (6/7)

実家にあるのを使ってみたのですが、なんかしっくりこない、というか・・
あれでスッキリする人ってうらやましい、なんて(^^
ともあれ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-08 00:35:00