旦那以外に趣味はないです

このQ&Aのポイント
  • 出産を間近にひかえていて今後が不安と恐怖と絶望で一杯です。
  • 私の旦那は平日は深夜帰り、休日はボランティアや旦那の両親に会いに行きたいと宣言しています。
  • 私の趣味は旦那と休日だけでもずっと一緒に仲良くいたいということですが、旦那は仕事第一、休日はしたいことしたいと主張しています。私はないがしろにされてしまったら怒ってもいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那以外に趣味はないです

出産を間近にひかえていて今後が不安と恐怖と絶望で一杯です。 私の旦那は平日は深夜帰り、休日はボランティアや旦那の両親に会いに行きたいと宣言しています。 たどすると、 平日あさ早く旦那を見送って、赤ちゃんの世話と部屋掃除、ご飯作り、洗濯、風呂掃除、ペットの世話、をして、深夜に帰ってくる旦那を迎えて、ご飯出して、風呂へ入ってもらう。 休日は、旦那が寝たいだけ寝てもらって それから、旦那のボランティアや休日出勤、旦那の両親に会いに行くといって家をあけられ深夜まで帰りを待ち続け、休日2日目、旦那がゆっくり昼まで寝終わったら、当てつけみたいに買い物行くか?と誘われて、6時位から8時まで買い物行って、お風呂入って寝る。 ざっと、旦那と赤ちゃんとのこれからを想像しただけで寂しいし、怖いし、悲しくなります。 簡単に言うと、平日は旦那と朝と深夜少しだけ。 休日のうち、半日だけ、私と一緒もしくは、ありきたりな買い物。 旦那には、俺みたいに趣味をもてと言われますが、 私の趣味?は旦那と休日だけでもずっと一緒に仲良くいたいです。 でも、旦那は仕事第一、休日はしたいことしたい。が旦那の主張です。 妊娠中はなるべく休日いてもらえましたが、 これからはそれがなくなり、旦那が主張するように、同じ屋根の下で暮らしているのだから家族だよ。って、 周りの人に、それなら、私も自由にしてたらいいじゃんと言われますが、 私の自由は旦那と一緒に仲良くする時間以外に考えられません。 たまに本を読んでいたら、旦那は本でもよんで待ってろ! って言われてすごく寂しく、何も手につきませんでした。 ぼーっとして、旦那のことばかり考えてしまい、いつの間にか、夕日が差し込んで、よるがきて、、時計を、みれば8時とか、9時で 依存しすぎなのはわかっています。 赤ちゃんができればそれどころじゃないのもわかります。 でも、もし、私が自分の全てを我慢して、旦那の好きなようにしてていいよってしていても、旦那は振り向いてくれるでしょうか? お菓子とか食品買ってきてくれるだけで、赤ちゃんがどうなろうと、私がしくしく泣いていようと何にも感じないでしょうか。 今までは、帰ってきたら、赤ちゃんとか私よりも猫にかまってました。 猫に癒されるからです。 私はないがしろに、されてしまったら怒ってもいいですか? 旦那のせめて、休日に一緒にいてほしいってたのんでもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その様に頼んでよろしいですよ。 昔ならば奥に控えて内助を尽くすから「奥様」と呼ばれておるのだし。 当方はインドア派の時期には私プラモデル作り嫁コスプレ衣装縫製、アウトドア時期には二人でスノボ、出産育児期なら私再びプラモやりながらで嫁とともに育児、 そこに当家両親が加わり役割分担でした。 よく あ・うん の呼吸と申しますでしょう。要するにコミュニケーション力(説明説得)と寛容と理解と度量です。 叩きつける様な泣き言や苦言より やんわりと不安や希望をやさしく伝える 他、色々ですが、前向きに皆から助けられ感謝して進み時を重ねる!賢く頭を下げ頼る時は頼む事です。 余談ですが、よくここに〈嘆きの人生相談〉を叩き込む方がおられますが、 我が儘が過ぎて信頼されてない事にすら気付かない 甘ちゃん!お子ちゃま坊や嬢ちゃん の何と多く、呆れるほど「自分は鬱」の表現を簡単にノタマイます。 弱音吐く事の矛先を間違えてるし自分の内省ができてないのです。 と、貴女はそこいら辺がよく整理されておられるのが文面からも垣間見える(意外と強い?)から立派な旦那様に恵まれておるのです。 これからも多方に気配りをなされ、人生荒波を家庭チーム結束団結で乗り切って下さい。

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! インドアの時期とアウトドアの時期ですね! すごくわかりやすい説明ありがとうございます。 あと、趣味についてもインドアとアウトドアって、本当に阿吽の呼吸ですね。 私はどちらかと言うと、インドア派で、お茶飲んでお話したり、するのが好きです。 旦那はアウトドアです。家にいるときは寝てたいみたいな。 私の実家は遠く、お茶飲んでお話する家族もいなく、うちにいるのはペットだけなので、妊娠して6ヶ月に仕事辞めてから、話し相手も旦那のみでずーっと家に引きこもりもしくはスーパーや駅近くをウロウロ、旦那の帰りを待って座り込んでいました。 旦那がテレビ見てる後ろ姿があるだけで、ホッとしてました。 こう見ると、旦那と私のアウトドア、インドア、ちょっとあっていなかったんですね。 趣味からして、全く別の世界だからかな。 試しに旦那のボランティアに何回かついて行ったのですが、返り討ちにあいました。 私には難しいボランティアでした。 それと、インドアもアウトドアについても、どちらか一方の行きたい所でしたのでなんだか、パッとしないのもわかりました。 例えば旦那の両親の家に行くは旦那が満足そうで、私は???です。 私が公園に行きたいと言って、ネットで大きな公園へ行って、私は、ウキウキでしたが、旦那が???でした。 なんだか、文にしていて、阿吽の呼吸がなってないのがわかりました。 両親の家に行くって言うのも、断ると、俺は絶対行くと、喧嘩になり、私が家にいてと言うと、えー、昨日も家に居たんだから、外に出ようよ!私は出たくないよ、2人で一緒に家にいようよと、軽く喧嘩になります。 このままだと、赤ちゃんが居るから、ボランティアにはついていけないし、長時間かかる両親の家にもあまり行きたくない(歩きで50分、電車で30分)行きだけでかかります。 だんだん予想できてきました。 旦那が両親の家に行きたいって言ったら、私は赤ちゃん居るから行けないわ、行ってらっしゃい。 ってなりそう。悶々するけど、愛さえあれば乗り切れるかな。 なんだか、側に居てっていうのも命令みたいで心苦しいです。 だから、赤ちゃんと一緒に泣くしかないのかな。 旦那がきたら笑って迎える。 我ながら暗い人生。 旦那が居ない時はここで相談???するしかないみたいです。 優しいコメントありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211102
noname#211102
回答No.3

ずっと旦那さんのことでここ最近質問されてばかりいますね…。 旦那さんも産まれたら手伝いしてほしい2日ある休み一日はお世話手伝いしてほしいって言ってみたらどうですか?もんもん考えてても結論なんて出ませんって! 早い話が旦那さん大好きだから旦那さんにかまってもらいたいんですよね。なら、しくしく泣いたり、同じことぐちぐち言わないで、毎日笑顔で明るく旦那さんに接して下さいよ。 赤ちゃん産まれたら初めは余計男ってどうしていいか解らないから言わないとやってくれない場合多いし 喧嘩したりしますから、今からそんな弱気じゃ産後うつになりかねないですよ。 赤ちゃん産まれたら家族で散歩行こうとか スーパーに買い物も楽しくなりますよ。 あんまり考えすぎると赤ちゃん可哀想ですよママの気持ち解りますから。赤ちゃんの前では泣かないであげて下さいね。

hoshimamorubis
質問者

お礼

ありがとうございます!! いつもコメント拝見させていただいています! 本当にかまってほしいんです。 普段から、旦那は猫にかまっても、私には言わなければ(とても寂しいと)分からないと言われ、かまってもらえません。 下手すると、旦那の思うがままです。 私はどうしても、旦那に振り向いて欲しくて、家事やなんやかんや、旦那の身の回りやペットの世話をして自分の番が来るのを待ってたりするのですが、それもやっぱり旦那の都合のいい時だけです。(普通に考えたらそうですよね。旦那曰くやりたくないのはやれない。) 赤ちゃんきっとわかってると思います。 旦那の帰ってくる深夜、電話越しに旦那のこえを聞くと胎動が激しくなります。 生まれてから、親子3人でスーパーへ行ったり、3人で幸せに過ごせる事を考えてみます。 いつもどうもありがとうございます。

回答No.2

言ってもいいんじゃないですか。 子供ができたらなおさら家にいてほしいと。 譲歩するとしても休日が週2日あるうち、1日は自分と子供のためにいてほしいと言うくらいは、バチも当たらないと思いますよ。 あんまり重くなりすぎないように、でもちゃんと父親としての自覚を持ってもらうためにも、家族でいる日を設けることは大事だと思いますしね。

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね、1日くらいは家族で一緒に過ごしたいです。 一緒にいてって言っても、悪くはないですよね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

気持ちはわからなくもありませんが、 ご自身がおっしゃっている通り、子供が生まれたら旦那どころではなくなると思います。

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 周りのみんなに言われます。 本当に大変だよって。 どんどん、旦那との距離ができてきそうです。 旦那は休日どこかへ行けても、私は旦那についていけないとか。 ついていけないどころか、旦那の身の回りの件もいままで以上にできないとか、ペットの世話とか、、どうなるんだか。考えるだけで難関です。 たぶん何と無くやっちゃうんだと思います。 それで、いいのかな? 旦那に側にいてほしいな? 現実みると、冷静に悲しくなります。

関連するQ&A

  • 夫の育児や家事への参加

    みなさまの家庭では、日曜など休日の日は、旦那さんはどれくらい 育児や家事に参加しておりますか? 僕の場合だと、1才3月になる子どもがいるのですが、 妻は病気療養中のため、休日は完全に僕が育児や家事を行っています。 ご飯の仕度から食べさせること、洗濯、風呂掃除、買い物、お風呂入れ などなどです。 平日も、子どもの保育園への送り迎えから、ご飯を食べさせることまで行っています。正直、大変ですね。

  • 旦那の帰りが遅くて赤ちゃんの睡眠リズムが取れない

    生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。 旦那の仕事は早番・遅番・通しとあり、早番は11時~夜22時過ぎ、遅番は16時~深夜3時です(>_<) 通しになれば11時~深夜3時です(>_<) お風呂だけは私が20時に入れてしまいます。 ただ旦那が帰って来てからご飯出したり何だかんだで赤ちゃんも起きてしまいます(>_<) 部屋が1Kなので暗くしてというのは難しく、どうしたら良いでしょうか? 旦那は気難しくかなりの亭主関白で自分では何もしません(>_<) 私がやらないと怒る有り様です(>_<) どうかご意見ください。

  • 旦那に甘えられないのでしょうか…。

    はじめまして。30代、子供なしの共働き夫婦です。 婚約時から猫を飼っています。大体4歳~5歳くらいです。 ボランティアの人から譲り受けた姉妹猫2匹です。 悪さも「ほとんど」せず、無駄鳴きもありませんし、 美形ではないかもしれませんが、本当に大人しくて飼い易い猫です。 ちなみに旦那は猫好きで(私もですが)、この子たちは旦那が欲しがってうちに来てくれた経緯があります。 あまり環境がよくなかったこともあり、人間からも他の猫からもいじめられてきたことに起因しているのか、本当に人懐っこい猫です。 ご飯よりも触られる方が喜びます。 常に一緒にいたい、一緒にいるときも私の顔の近くまで一生懸命上ってきてスリスリしてます。 愛されたい、というのが痛々しいくらいなんです。 今もスリスリされながらPCに向かってます。 さて本題ですが、この猫たちは私が不在時には旦那に甘えません。 猫のために用意してある数箇所のスペースで、2匹で寝ているそうです。しかし…私が帰ってくると、そこから出てきて甘えます。 旦那にも甘えるよう仕向けているのもあり、私が同席していれば猫も旦那に甘えます。 理由として考えられるのは、この2匹が小さい頃、旦那が積極的に可愛がらなかったことだと思っています。(甘えたら怒られると思っているのかも…。。)虐待等は一切ありません。ただ、私がいないと不安みたいで。。私がいれば、旦那の顔にもスリスリしてますから。 これを旦那に言ってしまえば旦那も傷つくし、猫への愛情も減ってしまうのでは…とくだらないかもしれないのですが悩んでいます。 長くなってしまい恐縮ですが、今の私が出来ることとしては、 ・可能な限り時間を作り猫たちに接すること ・こちらが愛情を持っていることを一生懸命に伝えること ・旦那がいるときに、猫たちの負担にならないよう配慮しつつ、旦那と猫たちがより仲良くなれるよう橋渡しをすること ・もし旦那が猫に悪影響を及ぼす対応があればキツく言い、私の責任においてきちんとやめさせる(今のところこれは想定していませんが念のため) 本来なら専業主婦にでもなって一緒にいてあげるべきかもしれませんが、大人になってきた猫たちは、お留守番自体はできるので、昼間一緒にいられない分日常は意識して可愛がってます。 こんなところです。 うちの猫は母猫を事故でなくし、前回の飼い主には虐待され、やっと保護されたボランティアのおうちでも、気が休まる時間はなかったようです。子猫のときには、内臓のいたるところに傷があり、生命も危なかったくらいです。やっと、うちに来てくれたんです。 他にもなにかあればアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 連続投稿すみません。旦那との離婚について

    旦那には女がいます。認めないだけで。 私に無関心なのと、私から離婚へ切り出させるような、ことばかりしてきます。 なので、本当は離婚したいんじゃないの?と毎回きいてしまいます。 赤ちゃんのことも一緒に育てたい? 私はもうどうしていいのかわかりません。すべから逃げたいです。 愛されてもないのに、赤ちゃん産んだあと、また家に戻って、愛されてない実感をひしひしと感じいきるのは辛いです。 ですので赤ちゃんが産まれてくる前にはっきりしておきたいのです。 そして、身辺整理して、海外にでも行こうかと思います。 旦那がいくら言葉で正しそうに見えることを言っていても、行動がやはり伴っていませんでした。 知り合いに、そんなに旦那とベタベタしてたいなら、外国人と結婚しなきゃ、なんないわね。と言われました。 深夜まで仕事とか、飲みとか、休日はボランティアとか、両親の実家とか。。。。 電話だけが唯一旦那と話せる機会なのです。 そんなの寂しくってたまりません。 それで、寄り添うとか、お互いを思いやるとか旦那のいってる意味がわかりません。 女である以上愛されたいのです。 私からだと緊急でも繋がらない電話。もう、なにがなんだかわかりません。 コメント欄がなくてコメント出来なくてすみません。 やっぱり、知り合いがいったとおり、外国人と結婚すれば、旦那とわかれて、ずっと一緒にいられますか?

  • 旦那さんについてモヤモヤしています

    私28歳《営業職》旦那34歳《会社員》 娘9歳《小3》私の連れ子です。 交際4年・同棲1年・現在妊娠7か月です。 モヤモヤは旦那さんの睡眠とパチンコ。。。 付き合っていた頃からで諦めもあるのですが、 平日は6時に起きて8時~5時で仕事して 帰ってスグにビールとおつまみで一息タイム♪ ごはんを食べてお風呂に入って9時前後に就寝 (ちなみに娘は10時です) 休日は8時頃起きて掃除したりゲームしたり 買い物に出掛けたり…する事はその時々ですが 時間があればビール飲んで昼寝またはパチンコ 寝るのは休日でも変わりなく9時前後です。 休みの日くらいゆっくりしたいだろうし こちらの予定には付き合ってくれた上での 昼寝やパチンコなので仕方ないかな? とも思うんですが、昼寝はともかく パチンコに行くのは嫌なんです。。。 毎週行かないとダメとゆーか、行かせないと フテ寝か機嫌悪くなるので逆にイライラします 娘とも違和感なくやってるし 家事は今まで何もしない人だったなりには 洗濯と掃除と洗い物等…手伝ってくれてるので (休日だけです。寝るのが早いので…) 不満に思うのは私のワガママ?なんでしょうか? 元々性格は正反対に近いのですが 私にとってはコミュニケーション不足で。。。 何度も話はしたのですが 彼にとって今は何の不満もないらしく 起きてあげたいけど眠いのは眠いから仕方ない 週1くらいはパチンコ行かせてほしい とのことで拉致があかず1人モヤモヤ… あと2ヶ月もすれば産休に入るので それまでの辛抱かなーと思ってるんですが 根本的に解決出来てない… 色々思う事はあるのですが 客観的にどう思われますか? また何かアドバイスありますか?

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • みなさん、うちのだんなをどう思いますか?

    我が家はフルタイムの共働きで子供3人の5人家族です。 うちのだんなは、仕事はしているもののほぼ毎日パチンコに行ってから帰宅し、 お酒をのみ、ご飯を食べ寝るだけです。休日も時間さえあればパチンコ、ネットで 競馬。子供とでかけますが、ゲームセンターぐらいしか連れていきません。 平日、保育園のお迎えや子供たちのお風呂、ご飯、洗濯は私がやっていて、 休日も家の掃除等私がやっています。 だんなは会社の飲み会にも行きますし、友達とも飲みに行きますが、 私は飲みになんて絶対に行かせてくれません。 「俺のごはんはどうするの?」とか言われます。 そして、知り合いから私に月に1度か2度平日の夜、スポーツのお誘いがあって、 それに行くのに「行ってもいい?」と聞くと「その日は用事がある」とか「だめだから」 とか言い、快く行かせてくれません。 でも、後で嫌味や怒られるのを覚悟で何回か行っています。 平日にでかけることなんてほとんどないし実際用事なんてないので・・・ 先月は強行突破で行こうと私の母に保育園のお迎えをお願いしていたら そんなときだけお迎えに行っていて。それもなんの連絡もなしで母に申し訳 ないことをしました。もちろん、お迎えをお願いしていることはだんなに伝えていました。 今月は、「行ったら出て行くからな、覚えとけよ」「調子に乗りすぎ」と言われました。 私が完璧な妻で母だとは思いませんが、仕事と家庭以外に1人の時間があっても いいと思うのですがいかがでしょう。 それぞれの家庭があると思いますが、みなさんの意見を聞きたいと思いました。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 初めての子育て。私はダメ旦那でしょうか…

    いつもお世話になります。 約1ヶ月半前、待望の赤ちゃんが誕生しました。 私なりに色々しているつもりなのですが、世の旦那さんはどれぐらい子育てや家庭の事を 頑張っているのでしょうか。 【ご飯】 私は土日が休日のため、平日は帰宅したら夜ご飯を作ります。嫁がある程度準備をして おり、最終的には私が作ります。土日の3食は私が必ず作ります。 厨房のバイトを長年していたこともあり、料理を作るのはむしろ楽しく、買い物も最近一人で 行ってます。茶碗洗いはセットでするのですが、嫁がする!という時は赤ちゃんをあやしています。 【選択】 洗濯、取り込みは極力土日にまとめてしております。 【掃除】 お風呂掃除やトイレ掃除も最近はしています。 【子育て】 ・ ミルクを作ったり、哺乳瓶での授乳は2回に1回の頻度でやっています。 ・ おむつ交換は3回に1回程度です。 ・ 沐浴は毎日嫁と一緒にしています。 ・ 泣き止まない赤ちゃんを寝かしつける。←これです!!これが限界です。   泣き出したり、ぐずったりした時はできるだけ私が抱っこしたり、歩き回ったり、   スクワットしたり、色々試行錯誤するのですが7割寝ません。   嫁に交代してもらって、申し訳ない気持ちで家の事をやったりごまかしています。 声を震えさせながら、ギャン泣きする自分の子供に腹が立ってきてしまい、嫁は平日 一人で面倒を見ていると思うと…。 私にはできない。仕事している方がまだいいと思ってしまいます。 だからと言ってしないわけではないのですが、寝かしつけた!と思い、置くと泣くという 繰り返しで…。 嫁のストレスを少しでも発散してもらう為に、夜小一時間のドライブに週2回程度連れて 行ったり(ドライブ中はなぜか赤ちゃん寝てることが多いです)、あと犬を飼っているので すが、一人で犬の散歩がてら、近くのコンビニへ好きなお菓子を買いに行かせています。 こんなことしか私はできていません。 途切れ途切れの睡眠がかわいそうだから、週末は俺が夜面倒見るから、ゆっくり寝てくれ と言っておきながら、朝まで一度も起きずに爆睡していることが多々あります。 ギャン泣きで嫁も起きないぐらい眠りに入っている時だけ、私があやして寝かしつけてと いった感じです。 キャッチボール、カブトムシ取り、鉄棒、自転車など早く子供と遊びたいのですが、それまで 正直ギャン泣きの面倒は献身的にできず、自分でもこの性格に困っています。 みなさんの旦那さんはどれぐらいイクメンですか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 旦那のことで、、、

    少し長くなります。 私22歳、旦那40歳です。 最近、妊娠していることが分かりました。5ヶ月に入ろうとしています。質問というのは、妊娠が分かってから喧嘩が絶えません。私も初めての妊娠で3ヶ月頃は不安定な所があり、旦那もまだ実感がないのか私の不安定な態度にイライラしています。 体調もあまり良くない時もあり、休みの日だけでもお風呂掃除をして欲しく頼みました。その時は分かったと言いながら掃除をしてくれたのですが、、旦那は家のことは何一つしない人なのですが、赤ちゃんが出来たことで手伝ってくれるんじゃないかと思い、ある日私が体が辛いから少し家事を手伝って欲しいとキツく言ったところ、気に入らなかったのか怒鳴り始め、「「俺は毎日仕事で疲れてるんだ!!たまの休みなのに風呂掃除しろとか、お前は労るってことができないのか!!お前はおかしい!!」」と怒鳴られました。 私にはまだ手を出すことはないのですが、目につくものに当たり正直怖かったです。 私は、このこと以来旦那に対する気持ちが無くなりました、、、ただ、お腹の子は何があっても守り抜きます。こんな風に思ってしまう私は、心が狭いのでしょうか? どうするべきなのか分かりません、、、泣

  • だんなに『つまらない女だな!』と言われた

    結婚して4年。31歳の兼業主婦です。 だんなの態度・暴言にどう対応したらいいか、悩んでいます。 同じような境遇の男性からも意見を頂けると大変参考になります。 平日はお互い働き、夜は私は家事と子供の世話をして、子供と一緒に就寝。 だんなは一人の時間を楽しむ…という生活。(以前は一緒に晩酌をしていましたが、子供の世話でヘトヘトで起きれなくなっています) 休日は以前は、だんなは一人でスロット、私は平日にできなかった家事をして体をやすめる。たまに家族でショッピングなどに出かける。という具合でした。 最近休日になると、途端にだんなの機嫌が悪くなります。職場が倒産しそうなのもありますが、なるべくギャンブルに出かけないように家にいて、子供と遊んだり掃除や買い物を手伝ってくれるのですが、とてもつまらなそうな顔をして、不満そうです。(別に私がそうしてといった訳ではありません。) 先日も家族でスーパーに買い物に行った時、今日の夕飯は何がいいか?と聞いたところ、『つまらない女だな!本当に!オレは何もいらない!』と切れられ、店の外へ一人で行ってしまいました。 買い物後、幼い子供がだんなを慕ってかけよったので、そのまま家に帰りましたが、その後は私を無視です。 一体、何が不満なのか?話し合いたい気もするのですが、絶対に大喧嘩になり、(本気かどうかもわかりませんが)離婚するとか別居するとかまで話しが発展しそうなので、正直気が引けます。 彼はもっと外へ遊びに行けば、満足するのでしょうか? 外食に誘っても、子供が小さいからなど理由をつけて断るのは向こうです。以前も出かけようと誘いましたが、着替え途中に気に入った服がないのを理由に怒って、一人で出かけてしまいました。一人で出かけてしまっただんなを慕って、子供は大泣きし、可哀想でした。 こんなだんなの態度に正直疲れました。だんなは情緒不安定なのか?とも思います。 離婚覚悟で話し合った方がいいのでしょうか?それとも今は仕事的にも辛い時期なので、何もいわずご飯を準備して、いつも通りに接したほうがいいのでしょうか?私の悪いところもご指摘頂ければ、助かります。 アドバイスをお願い致します。