• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MP Navigatorが見付からない

  • 質問No.8856391
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

PIXUS MP 560を使用しています。
MacのOSを 10.5から10.6.8 Leopardにアップグレードし、複合機のドライバを再インストールしました。
ドライバがどこに保存されたのか見付からず、また、MP Navigatorも見付かりません。

Macの[システム環境設定]の[プリンタとファクス]から、スキャンできましたが、以前の用にMP Navigatorを使って詳細な設定をすることができず、困っております。
ちなみにWifiで使用していますが、印刷もできたので接続に問題はないかと思われます。

OS 10.6からは、ドライバにMP Navigatorが付属されていないのでしょうか?それとも、他に問題があるのでしょうか…
どうぞよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。

Mac を使わなくなって久しいのですけど・・・・

「OS 10.6からは、ドライバにMP Navigatorが付属されていないのでしょうか?」・・・おそらく誤解だと思いますよ。

もともと、プリンタドライバ(スキャナドライバ)とMP Navigetor は別のものです。

今回はOSが新しくなって、以前にインストールしたものが消えただけでしょう。

以下のページからダウンロードして試してみてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mnve30-mac-305-ea82.html
お礼コメント
popo_ponpon

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。

MP Navigatorが別ものとは知らず、勘違いしておりました…
親切にリンクも貼ってくださって、助かりました。
無事以前のようにスキャンできました。
投稿日時:2014/12/13 12:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (926/3174)

ドライバーやMP NavigatorはCanonのサイトからダウンロードした最新のものですか?
お礼コメント
popo_ponpon

お礼率 100% (2/2)

はい、ドライバは最新のものをインストールし直しておりました。
ただMP Navigatorがドライバとは別にダウンロードするものとは知らず…
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/12/13 12:38