• 締切済み

今の自分が辛いです

大学4年、就職先も決まりあとは卒業するだけの男です。端的に言うと自分を変えたいです。部活の野球しかり学校しかり、とにかく沢山の人と出会い多くの魅力的な人を見てきて逆に自分がどうしたら魅力的になれるのか分からなくなってしまいました。以下、今までの学生生活を通じてずっと悩んできた思いなので少し雑かもしれませんが、お時間があれば読んで頂き、私の考えに対して思うところがあれば自由に書いて下さい。よろしくお願い致します。 感動したりするのは好きなんだけど、その想いを他の人と共有するのが苦手だから親切にされた時に相応の想いを返せる自信が無い。 だから上手く返せなかった時に相手をガッカリさせて人が自分から離れていってしまうのではないかと怖くなる。 それ故に本望ではないが、ドライな関係の方が楽だし、そう在りたいと思ってしまう自分が嫌いだ。 本当はとことん好きな人と存分に絡んでワイワイしたいけれど、どこかで期待に応えられなかった時にどうしたらいいかと不安になってしまう。特に私はマイペースだから。 こんなんだから彼女にも見透かされて『人としては何も悪いとかじゃないけど頼りない』とフラれてしまうんだ。それでも友達とのやり取りの中で時折本来のワイワイしたい想いから来る陽気な自分が顔を出したりするものだから、友達には『もっと面白いことや楽しい話をして欲しい』と期待されてしまう。ただたまたま面白い感動を偶然共有できただけで、すぐにつまらないことを言ってしまい『微妙だな』とガッカリされてしまう。 こういう浮き沈みの激しい自分、はたまたそれを知った上でリスクを犯さないためにど真面目で固い無難な自分。果たしてどっちが本当の自分なのか分からないけれど、どちらとも嫌いだ。 今後社会人になる上でどうしたら皆から好かれ、恋人もでき、自然と感動を分かち合えるようになるのだろうか?そんな相手は現れてくれるのか?それとももはや私は感動を人と共有できるタイプの人間ではなく、一匹狼でずっと一人楽しく生きていく方がいいのだろうか。 ちなみに一人の時間を有効活用してとことん楽しむのは得意だし好きだが、誰かと感動を共有したい想いだってある。

みんなの回答

回答No.3

苦しんでいますね。個人的な意見なので、気に入らなかったら流してください。 まず、浮き沈みの激しいあなた、真面目なあなたも両方本当のあなただと思います。 人間は色んな面を持っていて当然だと思うので、まずそれを認めてあげてはどうでしょう? 次に私も頼りない男ですがもうすぐ結婚します。大丈夫、あなたと感動を共有できる人はどこかにいると思いますので、諦めず探しましょう!あ、この人って人はどこかにいます。 最後に魅力的な人になるには人に喜ばれる事をすることだと思います。 ゆっくり歩いて行きましょう!

lefthanduser
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 両方受け入れないといけないですかね(^^;; それぞれ磨いていかないといけないですが。その中で合う人を探すことは続けていこうと思います。 結婚おめでとうございます!そんなことないです、絶対頼りになる方ですよ! 私も頑張って二つの面を使いこなしていきたいと思います!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

こんにちは。 今は目の前の事を一生懸命楽しんだら良いよ。^^ 未来、先の事は考えないで、「今を楽しむ」んです。 魅力的な人間になり彼女が出来て結婚して家庭を持つ為には 2つ頑張ってみてください。 (1)趣味や夢中になれるものを持つ (2)他人に優しく 魅力的になるにはこの2つは大切です。 いっぱい掲げたところで、実践していくには難しいので 頭の中の隅っこに入れて、行動、態度を示していけれれば 少し魅力的な方向へ近づけれます。 趣味や夢が有る人は男性でも女性でも魅力的です。 他人を思い遣り優しく出来る異性は頼られるでしょう。 他にも魅力的になる為のポイントは有るでしょうけれど、 私はこの2つを頭に入れて、大好きな仕事にも有り付けましたし、 結婚も出来ました。 ですから、仕事も毎日楽しくて気が付けば彼も出来て結婚も する事が出来ました。 私自身が魅力的かどうかは分りませんけれど、夫曰く 私に「笑顔がいい、優しい」とは言われ続けれております。 大勢の社会の場に出ると、何か変わっていけるかも 知れませんので、今は今を楽しく生活をする・・・で、良い かと思いますよ。深く考え過ぎないでくださいね。 大丈夫です、彼女もいつか出来ますし、魅力的な男性にも なれます、、、願えば叶います。

lefthanduser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球が一生懸命になれるものだったのですが、今はまだ無いですね。これから探していこうと思います! 貴女の仰る通りで、たしかに先のことをあれこれ考えてもダメですね。願望は片隅に、何も考えないくらいで今を純粋に楽しむことにしてみます! 良い仕事、良い出会いができてよかったですね^ ^

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものではないでしょうか。