英語を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 英文の途中にあるtoやbeやofの使い道、どういうときに使うのか教えてください。
  • 英語を勉強中です。study English, studying English, learning Englishの3つは同じ意味でしょうか?
  • この季節、会話の初めに「cold!」と言ったら日本での「寒い!」と言う感じで伝わりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語を教えて下さい

1) 英文の途中にある to や be や of の使い道、 どういうときに使うのか教えてください。 2) 英語を勉強中です では study English studying English learning English この3つは同じ意味でしょうか? 3) この季節 会話の初めに 「cold!」と言ったら 日本での「寒い!」と言う感じで伝わりますか? 4) 交番の建物に書いてる「KOBAN」。 なぜ KOHBAN や KOUBAN と書かないのでしょう? そのまま読むとコバンになってしまうのですが。 外国人が交番を見て、コバンと言ってしまうと それを聞いた日本人は「小判?」と聞きとってしまうと思うのですが。 5) これは○○ですが、○○っていう名前です。 これを英語にするとどうなりますか? this is a ○○ is name ○○ ですか? これは、たぶんめちゃくちゃな英語かなと思いますが。 上記のように、ひとつの英文の中に is が複数使うことは 英語のルールとして、絶対ありないことでしょうか。 6) 日記 って、英語にすると何となりますか? ブログって英語ではないですよね? 7) ・クギを打っています ・クギを打ち続けています ・クギを打ちまくっています これを英語に訳すとどうなりますか? 以上になります。 英語の辞書で調べて・・ではなく、 英会話として使われる内容の言葉で教えてください。 わかる範囲でいいので、ご教授お願いいたします。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

1)それぞれ、時と場合に応じて、、、 ごめん。 これは覚えていくしかないよ。 2)「中」なら進行形(ing)が良いと思います。 learn と studyはニュアンスは若干違う。 studyのほうが本を開いてって感じが強いかな。 あ、オイラ米語(西から中西部)だけど。 3)会話なら、isn't it cold today? もっと砕けた感じにするなら、cold, ain't it? とか、下品にスラング使うなら、bit nippy, yeah? とか、、、 4) まあ、何をどう読むかは作った人が決めればよいという話で、なるべくわかりやすい標記にしたんじゃないかな? 5)いろいろな言い方がありますが、簡単なのはカンマを入れ関係代名詞を使う方法です。 This is Japanese sweet potato, which is called Satsuma-imo. 6) Diary ね。 7) 主語が必ず必要になるけど、 I'm hitting a nail. I keep hitting a nail. I hit nail all day long. とか。

esidishi
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 それぞれ、時と場合に応じてですか。難しいですね。 3)のイーズニッ コールド トゥディ で   bit nippy,yeah は ビット ニピィ イヤー ですか? ビットニピヤーですか 発音が難しいですね・・・。 いろいろな言い方、 そうですね、言い方によって英語は全く英文になるんですか。 ディッシィズ ジャパニーズ スゥィート ポタート ウィッチィズ カレッド さつまいも 日記はダイアリーですか?なるほど。 クギってnailって単語なのですね。 あー 頭が混乱してます。 難しいですが、今日教えていただいたことは、2日以内に理解して 記憶したいと思います。 ありがとうございました。