• ベストアンサー

如何すれば良いですか?

高校の時からの友達の事です。 その子とは同じ専門学校に通ってます。 最近になって急に私の事を避けてきました。 今迄は電車が同じなので、一緒に帰ってました。 この頃は何故か一緒に帰ってくれません。 ちゃんと待ってるのに無視します。 前には、何もしていないのに無視したと濡れ衣を着せられました。 何故、この様になったかは原因が分かりません。 他にも、話に参加したら入ってこないでと言われました。 如何すれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

共通の友人に「私、あの子に何かしちゃったのかな?」と相談してみたらいかがでしょう? 何かしら話を聞いているかもしれませんよ。 自分ではそういうつもりはなくても、物事の捉え方は人それぞれ。 誤解を与えてしまうようなことがあったのなら素直に謝ることです。 それでも友だちとしての仲が復活しないのであれば、それまでの友だちだったということです。 諦めましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくあなたは無視したつもりはないが、実際に気が付かなかったんでしょうね それを濡れ衣と決め付けるあなたも相手と同レベルの思い込みで判断するタイプですね。 お互いの誤解について話し合うか絶縁するかでしょう