• 締切済み

相談です。助けてください。

相談です。助けてください。 私には昔幼なじみがいました。その子とは保育園から一緒です。ですが、小学五年生の時に些細なことで私が愛想を尽かし、嫌いになりました。その子は私が嫌ってる3ヶ月間ずっと謝り続けてました。 私も可哀想だなと思い、その子を許しました。すると今度はその子が私をはぶり始めました。態度が急に冷たくなったんです。私は私がずっと無視してたからその復讐でもしてるのかなと思い、もっとその子が嫌いになり完全に話さなくなりました。同じ中学に行っても一度も口を聞きませんでした。 そして私は高校生になり、その子のインスタを見つけました。投稿はされてませんでしたが、その子の友達がその子と写真を撮った画像をアップしてました。楽しそうだなと思いました。それと同時に凄く憎く感じました。私は今色々あって通信制の高校に通ってます。そんな私とは違い、その子は楽しそうにしてたのが憎かったんです。(まぁ聞いた話ですと、その子学校辞めて別の学校行って明るい生活送ってないみたいですが…)整形もしたみたいです。まだ高校生なのに。でもそんな彼女を見て、なお憎く感じてしまいました。アイツが楽しくしてるだけでムカつきます。不幸になればいいと思います。 でもそんなことを思ってる自分自身が惨めで凄く悲しくなってきました。忘れたいのに忘れられない。夢にまで出てくる。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

そんなもんです。 皆(私も含め)2~3千kgの体重でこの世に生を受けるのですが、家庭環境の変化や本人の知能指数、性格、意思の持ちようで近所近隣エリア(小・中学)から偏差値エリア(高校・大学)と身の置き方を変え、周囲と切磋琢磨しながら社会に羽ばたく準備をします。 改めて考えてみてください。 そもそも過去の縛り(近隣エリアが条件)で関係を維持しようと思うことに無理があると思いませんか? 私のような年寄りが同級会等で痛感するのは、先ずは最終学歴(偏差値)の違いが人生の開きを増大させます。 経済的、既婚の有無、持家(マンション等も含む)、自動車所有の有無、養育出費、、、全てに於いてスペックが違って来ます。 同時に大学までは、そうそう話題は変わらないのですが、20後半からは、平社員と管理職を意識している人間の思考、言動が異なって来るので、瞬間、過去の話は共通してますが、現状の話、悩みに関してはお話になりません。 せいぜい、通じるのは4~5分の社交辞令話(天候の話)ぐらい。 比べる暇があるんだったら働け!って感じです。 しかし、汗水垂らせば追い付けるレベルではないことを痛感させられます。 同級会で参加人数が少なくなるのは、会費もありますが男性であれば成功者としての自信がある奴。女性は玉の輿、セレブ、美貌に自信がある奴しか続きません。(苦笑) 幼馴染に関しては、距離が出来て当たり前!そんなもんだと思うしかないんじゃないんですか!?

help1936
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。勉強になりました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

他のことを考える 一生懸命に他の事を考える とにかく人を憎むのはやめましょう 憎しみは負のエネルギーを貯めていきます もっともっと不幸になりますよ

help1936
質問者

お礼

やっぱり他のことを考えるしかないんですね…。 わかりました。回答頂きありがとうございます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 辛いんですね 何故、通信制の高校に行ったんですか?それは、今回の幼馴染を恨む理由と関係ありますか?

help1936
質問者

補足

私が通信制の高校に行ったのは、中学三年生の頃に不登校になったことがあったからです。その時は色々ありまして、死にたいと思ってました。 幼なじみと高校の関係は、私は通信制の高校(いわゆる負け組)に行ったのに、幼なじみは普通の高校に行って幸せそうだからです。一言で言えば嫉妬ですね。

関連するQ&A

  • 進路について。通信制高校から保育の専門学校へ。

    進路に迷っています。わたしは全日制高校を辞めて、通信制高校に通い今3年目です。卒業後は小さい頃から夢だった保育士の夢を叶えたく、保育の専門学校に行くつもりです。そこでなんですが、通信制だから、試験?で落とされるってことはもちろんあるんでしょうか??一般入試か、AO入試?ってどっちがいいんですか??

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 同級生が別人に....!?

    今、あなたは小学生です。 あなたにはすごく嫌いな人が居ます。 (デブでキモくて頭が悪くて運動音痴でモテなくて性格めっちゃ悪くてとても無愛想な子) あなたは高校生になりました。 その高校には、あなたが昔すごく嫌いな人も居ました。 しかし、その人は別人になっていました (痩せててかっこよくて頭がすごく良くて運動神経抜群でモテモテで性格がめっちゃ良くて愛想がとても良い) あなたは、その昔大っきらいだった人の事を好きになれますか?

  • どうしたらいいのか

    私は今保育の専門学校に通っています。保育士になりたいと思い始めたのは小学5年生からです。それでその夢に向けて高校も保育科の高校に進みました。でも、専門に入る前ぐらいから自分には保育が向いてないなと思い始めて高卒で就職をするのは嫌で入れる学校が今通っている専門ぐらいしかなくて今の専門に入りました。だけど今はすごくやりたい夢が見つかって専門学校を辞めたいと思っています。なので両親にその夢を追いかけるために学校を辞めたいと話しました。でも、両親から保育の免許を取得してからも遅くないんじゃない?と言われました。それを聞き確かにそうかもしれないと思ったけど私の考え的に、あと1年間で卒業かもしれないけどその1年間でもう追いかけてない勉強をするよりも今追いかけてることに向かって努力や勉強した方がいいんじゃないかなと思いました。もちろん学校を辞めたら1人暮しをするつもりです。 皆さんは、両親が言ったようにしっかり最後までケジメをつけて保育の免許を取得してから新たな夢に向かった方がいいと思いますか?

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • これは、嫌われているのでしょうか

    こんにちは。 私はもうすぐ中3になるものです。 小学生の時からの友達(学校は別々になりましたが)と久しぶりに連絡をとって、私の方から遊びに行かないか、と誘ったとですが、高校受験をするかもしれないので、遊ぶことが出来ない、と言われました。 しかし、その子が入ったのは中高一貫校です。中学受験をして入りました。なので、本来高校受験はしなくてもいいはずです。 これは、嘘をつかれているのですか? それとも、本当に高校受験をするのでしょうか。 小学生の頃から、このような嘘(?)はつかれていました。(嘘だと言うのは絶対だと思います)その子は、嫌だと素直に言うより、なっとくできるような理由(嘘の)をいって、断ることが多かったです。その子のインスタを見る限り、特に学校生活に不満を持っているようではなさそうです。あまり今の高校受験の状況がわからないので、よくは言えませんが、 これは、嫌われているのでしょうか。その場合、距離を置いた方がよさそうですか?

  • 保育士になりたい?

    私は高卒認定をとった20歳の女です。 中学で避けられるいじめに遭い、中3からフリースクール通いでした。 そのときは友達も出来、通信制の高校にも通っていたのですが ダイエットでリバウンド・・・。人の目が異常に怖くなり、 それからずっと友達にも会わずに引きこもっていました・・・。 もう4年経ちます。 今更だけれど本当に後悔しています。 私が太っても友達は友達だったのに・・・・。嫌わなかったのに。 今、私は母親に頼りきりで20歳なのに一人で外に行くのが嫌です。 ずっと家にいます。 こんな私でも保育士になりたいという夢が出てきて専門学校の資料をかき集めています。 テレビで子供を見ると可愛いと思うし一緒に遊びたいです。 だけどこんな私では精神的に弱く、やっていけるか心配だし正直自信がありません。 絵も下手だし工作もずっとやっていません。 それに子供が可愛いから、だけで保育士なんてなれるのでしょうか? まだ人が怖いのに・・・。 母は、通信制でもいいと言ってくれるのですが友達が欲しいし一人は辛いです。もう嫌です。 実際に子供と遊んだことは殆どありません。 小学生の時に幼稚園の子と行事をやったり弟と遊んだくらいです。

  • 保育士の資格について

    中卒で保育士の資格が取れますか? 知人の女の子がいろいろあって中学校を出てから無職です。あいだで結婚や離婚や 出産を経験して、今もあぶなっかしい子なんですが、保育士になるとかで、通信教育を始めたそうです。いつまで続くかわかりませんが、将来に夢をもって何かを始めたのはいい事だとおもうのですが、果たして中卒で保育士になれるのか疑問なので教えてください。

  • 恋愛相談です

    長くなっちゃうんですけど、私には幼なじみがいます。 同じマンションに住んでいて、小学校の時はお互いの家に行くほど仲がよかったです。(小学校の時やから当たり前だと思いますが(笑)) しかもその子に(小学校の時)一回だけサッカーの試合あるから見に来て、と誘われた事もあります。 バレンタインとかも渡してました。 でも中学に入ると思春期的な感じであんまり喋ることもなくなったんですけど、 年賀状だけは毎年届いていて、それは高2になった今でも毎年欠かさず来ています。 高校も離ればなれだし、相手に彼女がいるかすらもわからない状態なんですけどアタックしていいと思いますか? できれば今年バレンタインあげてみようかな、と思います! ご返答待ってます(> <)

  • 幼なじみについて。

    幼なじみって何歳までに仲良くなった友達のことを言いますか? 先週、私の誕生日だったんですけど小学校の頃から仲が良い友達から誕生日プレゼントにある物とと手紙をもらいました。 もらった手紙の内容に「いつまでも大好きな幼なじみの親友だよ!」 的な内容書かれていました。 すごく嬉しかったんですけど私の中の幼なじみはの幼稚園、保育園の頃から仲良しの友達だと思っていたので少しびっくりしました笑 小学校の頃から仲の良い友達は幼なじみと言えますか? やっぱり幼稚園、保育園から仲の良い友達のことを言うんですか? (その友達とは小学校入学してすぐに仲良くなった子です。)