• 締切済み

相談です。助けてください。

相談です。助けてください。 私には昔幼なじみがいました。その子とは保育園から一緒です。ですが、小学五年生の時に些細なことで私が愛想を尽かし、嫌いになりました。その子は私が嫌ってる3ヶ月間ずっと謝り続けてました。 私も可哀想だなと思い、その子を許しました。すると今度はその子が私をはぶり始めました。態度が急に冷たくなったんです。私は私がずっと無視してたからその復讐でもしてるのかなと思い、もっとその子が嫌いになり完全に話さなくなりました。同じ中学に行っても一度も口を聞きませんでした。 そして私は高校生になり、その子のインスタを見つけました。投稿はされてませんでしたが、その子の友達がその子と写真を撮った画像をアップしてました。楽しそうだなと思いました。それと同時に凄く憎く感じました。私は今色々あって通信制の高校に通ってます。そんな私とは違い、その子は楽しそうにしてたのが憎かったんです。(まぁ聞いた話ですと、その子学校辞めて別の学校行って明るい生活送ってないみたいですが…)整形もしたみたいです。まだ高校生なのに。でもそんな彼女を見て、なお憎く感じてしまいました。アイツが楽しくしてるだけでムカつきます。不幸になればいいと思います。 でもそんなことを思ってる自分自身が惨めで凄く悲しくなってきました。忘れたいのに忘れられない。夢にまで出てくる。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

そんなもんです。 皆(私も含め)2~3千kgの体重でこの世に生を受けるのですが、家庭環境の変化や本人の知能指数、性格、意思の持ちようで近所近隣エリア(小・中学)から偏差値エリア(高校・大学)と身の置き方を変え、周囲と切磋琢磨しながら社会に羽ばたく準備をします。 改めて考えてみてください。 そもそも過去の縛り(近隣エリアが条件)で関係を維持しようと思うことに無理があると思いませんか? 私のような年寄りが同級会等で痛感するのは、先ずは最終学歴(偏差値)の違いが人生の開きを増大させます。 経済的、既婚の有無、持家(マンション等も含む)、自動車所有の有無、養育出費、、、全てに於いてスペックが違って来ます。 同時に大学までは、そうそう話題は変わらないのですが、20後半からは、平社員と管理職を意識している人間の思考、言動が異なって来るので、瞬間、過去の話は共通してますが、現状の話、悩みに関してはお話になりません。 せいぜい、通じるのは4~5分の社交辞令話(天候の話)ぐらい。 比べる暇があるんだったら働け!って感じです。 しかし、汗水垂らせば追い付けるレベルではないことを痛感させられます。 同級会で参加人数が少なくなるのは、会費もありますが男性であれば成功者としての自信がある奴。女性は玉の輿、セレブ、美貌に自信がある奴しか続きません。(苦笑) 幼馴染に関しては、距離が出来て当たり前!そんなもんだと思うしかないんじゃないんですか!?

help1936
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。勉強になりました。

• agehage
回答No.2

他のことを考える 一生懸命に他の事を考える とにかく人を憎むのはやめましょう 憎しみは負のエネルギーを貯めていきます もっともっと不幸になりますよ

help1936
質問者

お礼

やっぱり他のことを考えるしかないんですね…。 わかりました。回答頂きありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 辛いんですね 何故、通信制の高校に行ったんですか?それは、今回の幼馴染を恨む理由と関係ありますか?

help1936
質問者

補足

私が通信制の高校に行ったのは、中学三年生の頃に不登校になったことがあったからです。その時は色々ありまして、死にたいと思ってました。 幼なじみと高校の関係は、私は通信制の高校(いわゆる負け組)に行ったのに、幼なじみは普通の高校に行って幸せそうだからです。一言で言えば嫉妬ですね。