• ベストアンサー

保育士の資格について

中卒で保育士の資格が取れますか? 知人の女の子がいろいろあって中学校を出てから無職です。あいだで結婚や離婚や 出産を経験して、今もあぶなっかしい子なんですが、保育士になるとかで、通信教育を始めたそうです。いつまで続くかわかりませんが、将来に夢をもって何かを始めたのはいい事だとおもうのですが、果たして中卒で保育士になれるのか疑問なので教えてください。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参照・・ 中卒じゃ無理みたいです。 大検でも合格すればOKだとおもうのですが・・。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_jika/hoikushi.html

その他の回答 (1)

回答No.2

追加! 5年間その職業に従事すれば受験資格が発生します。