• 締切済み

姉の旦那について

姉は親が反対する男と駆け落ち結婚しました。 現在、私の両親とは絶縁状態です。 その男は、実の父親と実の姉とも絶縁状態みたいです。 実の父親との絶縁になった経由は分かりませんが、実の姉とは私の姉の悪口を世間に言った事で絶縁すると言ったそうです。 それを言われた姉は、嬉しかったそうです。 そんなに次から次えと親族と絶縁する人はどんな人間性の持ち主か分からないので、ご回答お願いします。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 親族からも絶縁されるような人の特徴は「自分勝手」な傾向があり、思い遣りがない人です。 いくら、血を分けた肉親であっても「自己チュー」な言動ばかりでは嫌気が差して付き合いたくなります。 また、自分勝手なので親や兄弟に対する思い遣りもないので、相手にされなくなります。 ですが、馬鹿な女は「私が付いてなければ、この男はダメになる」という根拠のない期待と私が立ち直らせてみせるというような母性本能を刺激され、馬鹿な男に付いて行ってしまうのです。 恐らく、質問者様の姉も同じような思いで駆け落ちしてまで付いて行ってしまったのでしょう。 ちなみに、質問者様自身も過去質問に対する「お礼率が4%」と礼儀知らずで身勝手な自己チューという印象を受けました。

• tzd78886
回答No.1

貴方とは関係のない話ではないですか。お姉さまが幸せに暮らしているならそれで十分です。