zufndkvdlのプロフィール

@zufndkvdl zufndkvdl
ありがとう数43
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
3%

  • 登録日2011/10/20
  • 離婚後の手続きについて

    今回夫との離婚が決まり、子供の親権は私が持つことになりました。 そこで、離婚届を出した後にする手続きについて全く知識がなく、どのような手続きが必要でどのような順序で動けばよいのかがわかりません。 幼い子供を連れて動かなければならないので段取りよく手続きしたいと思っております。 どなたかよきアドバイスをお願いします。 現住所がA市、本籍地はB市(元夫の実家)にあります。 離婚後はB市の私の実家へ戻ります。 必要な手続き、その際に必要な書類、どちらの市役所に出向くかなど、細かく教えていただけると幸いです。 本当に無知で申し訳ありません。

  • 彼氏持ちの職場の後輩に恋煩いです。

    45歳の独身男性です。 彼氏のいる13歳年下の同じ職場の女性を好きになってしまい、年甲斐もなく参っています。 告白するという手段はないと思っていますが、想いをそれとなく伝えても職場での関係は維持できるような良い処方はないでしょうか? いっそ実らない告白をして、こちらの想いを伝えてきっぱりあきらめるというのもありでしょうか? (職場での関係は維持することが前提ですが。。。) 当方、いい年のおやじで10年ほど前に結婚しようとしていた彼女とは両家の親も交えたすったもんだの末、結局、別れてしまい、以降、恋愛的なところからは距離を置いていました。 職場の彼女は8年前に配属になりましたが、当初は若い子が入った程度の感覚で、恋愛の対象ではありませんでした。 3年くらいの前から一緒に仕事をすることが多くなり、そのうちに仕事の相談や自分のキャリアアップの相談などをされることが度々あり、言葉の端々に信頼されている風なニュアンスがあったり(妄想でしょうけど)で、なんとなく気になり始めていました。 それでも年が一回り以上も下ですし、かわいい後輩を見る程度に努めていました。 実は彼氏の存在はしばらく知らず、今から2年ほど前に10年近く付き合っている11歳年上(私の二つ下)の彼氏がいることを人から聞いて、大変に心がざわつき、彼女を好きになってしまっていたのだと認識しました。 状況が状況なので、私が一方的に想っている形でもう2年以上経ち、職場では彼女が視界に入るたびに気になり、悶々となり、仕事が手につかない時もあったりで、ほとんど中学生状態です。 いっそ結婚してくれればあきらめもつくのにな、と思い、二人きりで作業をしている時に我慢できず彼氏のことを聞いてしまいました。 聞けば彼女の好みは断然年上だそうで、容姿よりも雰囲気に惹かれるんだとか。結婚はしないのかとの問いにはこの先当分は結婚の意思は互いにないようで、彼女自身にも結婚願望はあまりないとのこと。 ほぼ同年代の当方としては、なんと無責任なと思う反面、結婚の迫られずにこんな若い子と付き合えているなんて羨ましいとも思ってしまいました。 ただ結婚をあまり考えられない要因に彼氏の収入や経済力に難があるようなことや頼りない側面があるようなことが垣間見えました。 聞けばいろいろと話してくれるのですが、聞けば聞くほどこちらは悶々とする羽目になってしまいました。(彼氏の年齢が自分と近いことや収入や頼りがいの面でも自分が引けを取らないんじゃないかと勘違いしそうなところです。) たまに仕事関係でなくプライベートな相談をされることがあり、「そんなの彼氏に聞けば?」と返すと「頼りにならないんですよ」との返答があったりすると、頼りがいのあるところを見せ続ければ入り込む余地もあるかもとつい嬉しくなって相談に乗ったりしてい待っています。 彼氏彼女なら別れることもあるのではないか、ちょっかいを出せる余地があるのではないかと、下品な思いが心の中にあるのです。 最近、ほとんどの人が退社した夜のフロアで長々と相談事やたわいのない話をする機会が多かったので、ダメもとで食事に誘ってみました。たぶん誘いのメールはいわゆる痛いメールだったとは思いますし、職場の人間なので、「喜んで」ではないでしょうけど一緒に行ってくれました。 拙攻なのでしょうが、「(頼りないと言っていた)彼氏とは上手くいっているのか?」との問いにすぐさま「上手くいっていますよ」との答え。 逆に「いい人はいないんですか」と心配される始末に「君が別れるのを待っているよ」とか「結婚しないならちょっかいだすよ」などとだいぶ引かれたであろう言葉を口走ってしまいました。 (彼氏には「同僚のおやじにキモイこと言われた」的に伝わっているんだろうなぁ) 面と向かって気持ちを伝えるなんてできそうにないので、こちらの気持ちを伝えるせめてものシグナルだったと気づいてくれていると良いのになぁとも。でも、その後の彼女の態度に変化がないので、この程度では伝わらないですかね。 当初は自分が想っている女性と同じ空間に居れて、仕事上だけでも会話や冗談が言い合えるのを幸せに感じていましたが、最近では、想いが強くなりすぎているのか、彼女に対する自分の態度が少しコントロール出来なくなってきています。 自分が想っている人にはやはり自分を見てもらいたいもので、でもそれは叶わないのだと想いが巡っていると「告白しちゃおうか」と衝動的になったり、相談ごとを冷たくあしらったり、でも、また相談されると頼られている感が出てきて色々と教えてあげたり、と心はちぐはぐ状態です。 まぁ、傍から見れば「いい年なんだから少し頭を冷やせば」と言われそうですが、結婚のドタバタ以来長い間、人を想うことから遠ざかっていたので、こういう気持ちにも驚いていますし、どのように処せば良いのかにも少々戸惑っている状況です。 くだらない内容ですが、何か気持ちの収まるアドバイスを頂ければ助かります。

  • この間の合コンにて

    この間、合コンでたまたま隣り合った女性とメルアド交換しました。僕はあまりタイプではなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、相手側が積極的だったので流れで帰り際交換する羽目になりました。帰りもその女性と駅まで一緒に帰ることになり別れ際(女性)「また逢いましょうね。絶対連絡してください。」と言われ、(僕)「了解!」と応じつつ内心「ないな。」と思ってました。何だかんだで一週間放置していたら、向こうから(女性)「○○さん、先週はどうも、また是非会いましょう。」というメールが来たので、会う気はないので(僕)「メル友になって下さい。」と返信したら、パッタリと連絡が来なくなりました。“メル友”というワードでこちらの気持ちを見透かされたのでしょうか?僕としては都合が良かったのですが・・・

  • 一重まぶたのことについて!

    私は一重で分厚い(腫れぼったいって感じです。)まぶたなのでアイプチなどをしても二重にはなりません。のりタイプ?のアイプチだと奥二重になってしまってきれいな二重になりません。まぶたを薄くする方法と分厚いまぶたでもきれいに二重にできる方法がありましたら教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 河口湖周辺のランチ場所について。

    今週末、山梨の河口湖にある、「うぶや」というホテルに宿泊予定の者です。 せっかくなので、チェックインの少し前に到着し、現地でお昼をとろうと思っています。 そこで、お昼におススメのお店があれば是非教えていただければと思います。 河口湖周辺か、もしくは富士山の富士スバルライン?周辺でも構いません。 何とぞよろしくお願いいたします。