• 締切済み

ヨウムちゃん♪のチャームポイントは?

ヨウムが大好きな方に質問です♪ ヨウムちゃんのチャームポイントや、お家で飼われているヨウムちゃんの自慢話など、何でも構いません。 お話を聞かせて頂けませんか♪ 私は、ヨウムちゃんの目つきの悪さが、たまらなく可愛いと思います(連桁付き16分音符)

みんなの回答

回答No.1

我が家にも5歳になるヨウムがいます。 旦那にベッタリで、旦那の肩に止まってる時に私が近づくと、ヤキモチを焼いて耳とかガブッとされた事もありますが、何か食べていると「ちょーだい」されたり、出かける支度をしている時に「行ってらっしゃい」と言ってくれると笑顔になります。 それにイタズラをする時に「コラッ!!」と言われるのがわかっているので、必ず私や旦那をチラッと見てからイタズラをします。あれは絶対に確信犯ですね。 我が家にはセキセイインコもいて、初めてセキセイインコを飼った時は「セキセイインコって結構利口だな」って思いましたが、ヨウムの頭の良さは格段に違いますね。

5860082
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 確信犯!! ヨウムちゃん、本当に賢いですよね! 悪さして叱ったら、しょんぼりするし、怒られるの分かってて、人の顔色伺いながら、イタズラしますもんね。 我が家には、小桜インコと文鳥も居るのですが、こちらを可愛いがると、後ろから刺さるような視線を感じます。ヤキモチすごいです… また色々お話聞かせて下さいね(^_^)/