• 締切済み

男性心理

iron-patriotの回答

回答No.1

「彼氏が」って書いてありますけど、 付き合ってるってことで いいのでしょうか? ならば、アイスを買ってあなたのご機嫌をとりたい、 日記を見てあなたの行動を知りたい、 あなたとふれ合いたい。ってことですよね。そのままです。

opukustan
質問者

お礼

はい、お付き合いしております。 私自身、自信があまりないので本当に私のことを好いてくれているのか不安になってしまいがちなのです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    初めまして。 この男性は何を考えてるのか教えて下さい。 あたしは今日まで入院していてリハビリを受けていました。 最初は凄く優しい先生だなと思ったのですが、段々と、その人の性格を知り 今では声を聞くだけで拒否反応を起こしてしまいます。 あたしが男性に対してあまりにも免疫がないからか、その人と雑談する 時にいつも驚かれる様な内容ばかり入ってて頭が混乱してます。 この男性は、あたしをからかってるだけなんでしょうか?? 目上の人に対しては凄く優しく、あたしの時と明らかに態度が違う。 エレベーターで車いすの人が乗ってて、その方が下りる時に前にシーツが置いてある台が あって、それを、その人はどかしたんですが、あたしの時は、そういうなんもなく 普通に端っこから通ってと言われました。 迎えに来る時は満面の笑みで来られ、 嫌がるメニューばかり取り入れてる様な気も。←それは仕事上、仕方ない? 後は、ズボンの下着に手を入れられた事があって故意かは分かりません あたしさえ良ければ往診しに行くねんけどなーと言われた時は何の前触れもなく 突然、言われたので不思議に思いました。何か深い意味はあるのでしょうか?? 聞いてもいないのに自分の誕生日を言って来たり 彼氏の事をしつこく聞かれて、正直、困ってます。 ただの雑談の範囲なら良いのですがこう、何回もされると不快に感じますし怖いです。 相手は既婚者ですし間違っても不倫とかはないと思いますが・・・ ただ、からかってるだけなら別にそれはそれで我慢すれば良い事なのであれですが 取りあえず、この男性が何を考えてるのか分からなくて質問させて頂きました。 この男性は何を考えてるのでしょう??

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • この男性の心理は

    好きな男性にメールで「もっと話したい」という内容のメールをしました。その後返信がなかったのですが今日合った時は普通でいつもどおりボディータッチしてきたり目の前でふざけて笑わそうとしたりいつもどおりでした。 メールでここまで言ったので正直「じゃあ今度食事でも…」など言ってくれると嬉しいな、と期待していたのですがメールの反応だけで見ると完全に拒否されている感じがします。自分に気持ちを持たないで欲しいと思っているなら会った時も距離を置いてくれればわかりやすいですが私にだけちょっかいを出してきたりちょっと期待してしまいます。 ちなみにこれは2通目で一通目はすぐ返事が来たのでこれを見ていないということはない気がします。 そういったメールが迷惑ならそれなりの反応をしてくれれば私もダメだったのか、と諦めがつくんですがどう思っているかさっぱりわかりません。 もしかして彼女がいたり、好きな子がいるのかな、と思うのですが今はいないと以前言っていました。 この男性の反応どのように思いますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • たばこを勧めてくる男性の心理

    昨年から交際している男性がいるのですが、喫煙者です。 私も吸っています。 銘柄は二人とも別のものです。 喫煙歴は二人とも10年以上と長く、やめる意志も弱いので『やめたら?』の意見はご遠慮ください。 付き合い初めから自分と同じ銘柄を吸えと要求してくるのです。 そんなにしつこくはないのですが、時間を置いては『これを吸え。』といった感じです。 私の意見としては、銘柄が別だし、もう同じものを長年吸っているのであまり変えたくない。ちょっと彼氏のを吸ってみたけど味が違う…。なので、彼の要望に応えられずにいます。 過去にも同じ事があり、その時は断り続けたのですが根負けして渋々元彼と同じ銘柄のものに変えました。 その時聞いた理由は『たばこ無くなった時にお前のが吸えると助かるから。』とにこやかに言われ、呆気に取られて了承したという感じです。 それから10年変えていません。 そこで質問なのですが、何故男性は自分と同じ銘柄のたばこを吸わせたがるのでしょうか? この間彼氏に『なんで?』と質問したのですが『いいから!』しか言わず、なかなか理由を言ってくれません。 変えてもいいけど、納得できる理由がほしいんですが、本人が説明してくれないのでつまらない言い合いになってしまいます。 くだらない質問で、申し訳ありません。 通常なら『やめてほしい。』と言うのが男性の心理だと思ったんですけどね。

  • 社内の男性の優しさの心理についてお聞きしたいです

    以前も職場の気になっている男性の事について 質問させていただいたのですが、またわからない出来事があったので 質問させていただきます。 昨日、社内の気になる男性と二人で組んで仕事をした時の出来事です。 (1)重い物を持とうとしたら、「持てない、持てない、それは俺がやる」と言われたので 頼みました。 その後 (2)二人で大きいな物を両端を持ち、運んだ時の事 一つ目は、私がバックで歩く側で物を持ち、 その男性が進む側で物を持ち運びました。 二つ目を運ぼうとした時、彼が 「俺がそっち (バックで歩く側)に 行けばいいんだ☆」と言い 私は「大丈夫ですよ!」と言 彼が「いや!いいよ!」と言い、 二つ目以降は彼がバックで歩く側を持ってくれ、運びました。 前回質問させていただいてからしばらくした後、 『どうせその優しさは、仕事上の優しさだろ?』など色々と思い、 気持ちが冷めていて、彼を避けて話さなかったりしていたのですが 今回 『やっぱり優しい…(*-.-*)』と思い、 また気になってしまっているのですが 『勘違いするな!この優しさは、仕事上の優しさだからね!!』と 自分に言い聞かせているのですが、やはり男性の意見が気になるので お聞きしたのですが、 このような優しさは、仕事上の優しさなのでしょうか?それとも 仕事上ではない好意がある『俺の優しさをアピール!』的なのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    31歳女です。 同じ職場の3歳下の後輩と同棲のような生活をしています。付き合っている訳ではありません。 その後輩から昨日喧嘩した時に『これ以上の関係にはならないけどいいんですか』と言われました。 私は少し前まで元カレからストーカー被害を受けていました。後輩の家に泊まるようになったのもそれがきっかけでした。ひとり暮らしで困っていた私に僕の家においでと言ってくれました。 私は今はストーカーの後遺症からか男性と付き合うのにまだ抵抗があります。でも後輩のことは好きで、いつかは付き合えたらなと思っていました。 後輩ははじめ彼女がいたようですが別れたようで今はいないみたいです。 私は後輩の態度からてっきり両想いだと思っていました。 昨日ちょっとしたことで喧嘩になり、その時に後輩がこれ以上の関係はないから僕と一緒にいても意味がないと言いました。それでもいいなら今のままでいましょう。でも深い話はしませんぺらぺらの関係ですよと言われました。 でも実際今まで一緒にいて後輩はとても優しいし愛情を感じていました。なので私ははっきり口にはしていなかったけど、好かれてると思いこんでいました。 昨日はそのまま寝ましたが、朝起きて私が昨日はごめんと言って、後輩にどういうつもりで僕と一緒にいるのかと聞かれていたので、私は好きだけど今はまだ誰とも付き合う気になれない、でもまだひとりで生活するのが恐くて一緒にいてくれたら嬉しいというようなことを言いました。後輩はずっとハグして黙って聞いていて、最後は笑ってうんと言って、昨日は僕もきつい言い方してごめんと言いました。 そのあとはいつも以上に後輩は優しいです。 でも私は後輩の言葉がショックで、仕事辞めて実家に帰ろうかなと考えたりもしています。ひとり暮らしはまだ恐く実家に帰るなら物理的に仕事はやめないといけないです。 私はそのうち付き合えたらなと思っていましたがそれは無理なのでしょうか。無理と言われたので無理なんだとは思うのですが、普段の態度や言葉と昨日のその言葉があまりにも正反対で、本当に無理なのかな何とも思われてないのかなと諦めきれずにいます。 男性の方、男性心理を教えてください(>_<)

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

    アイスクリーム店でアルバイトをしています。 男性の先輩アルバイトさんに「いつも怒りっぽそうな顔をしているね。」と言われてしまいました。 一緒に入った女友達が、「え~。いつもニコニコしているよ」と言い返してくれましたが、私は傷つきました。 私は、彼のことを「よく知らないのに言いがかりをつける人」だと思い、彼に朝晩の挨拶をするだけにしました。 ある時、 「男性先輩アルバイトさんは、『2loveさんが好きでなんか言ったらしいけれど、無視されている。』」 「可哀そう。」と他のアルバイトさん達の内緒話が聞こえました。 私が陰になっている場所で仕事をしていたから、他のアルバイトさん達は気がつかなかったと思います。 質 問 私は、好意を持ってくれている男性先輩アルバイトさんの言葉を、 言いがかり・からかい・嫌な奴と言うように受け取ってしまいました。 私の受け取り方に問題があったみたいです。 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • 男性の心理を聞かせてください

    私はAさんという男性が好きで、Aさんの後輩男性Bさんは私を妹のように可愛がってくれます。 Aさんは一時Bさんと私の仲を怪しみ、いろいろ嫉妬をしてきました。 そんなAさんに私の怒りをぶつけたときに、間違ってBさんにメールを送ってしまったことがあって、その時、少しBさんは困っておられました。 Aさんとは最近少し冷めてきてはいるんですが、昨日またAさんと喧嘩しました。 AさんはSNSで彼の投稿に私が無反応でいるといつもすねて、数日後には、私にだけ投稿が見えないように設定してしまいます。私が怒るとあれこれ言い訳しながら、元に戻して仲直りというパターンなんですが、昨日も同じことをしたので、Aさんに怒りました。 BさんにちらっとAさんがどんな投稿しているのか聞いてみたところ、「また喧嘩中?」と聞かれてしまいました。 質問1:Bさんからすると、私とAさんがいわゆる男女の仲だと思っているんでしょうか?      Aさんと私は公的には上司と部下ですし、手も握ったこともないですが、端からはそういう関係だと思われているのでしょうか? 質問2:Aさんは拗ねるとすぐに投稿を見えない設定にします。私がAさんの投稿をスルーしながらも他の男性と気楽に会話している姿をみるとするAさんはこういう陰湿なことをします。これって、私の事を好きだという意味なんでしょうか? 私が好きだというとうっとうしがるくせに、放置すると拗ねる我が儘男です。こういう人はどうしたらちゃんと私を大事にするようになりますか?