男性の心理教えてください

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の年下男性に恋をしている私は、彼に告白されたけど断られてしまった経験があります。その後、私は彼を忘れられない人にふっきってしまいました。彼は外見も私の好みに合わせてくれているようで、一緒に趣味を共有しようともしています。しかし、最近は彼とのコミュニケーションがうまくいっておらず、彼からの返信も遅くなることがあります。私は彼に告白しようと思っていたけど、うまくタイミングが合わずに機会を逃してしまいました。彼の態度や怒りっぽさについて友人からは嫉妬のせいかもしれないと言われています。私は彼からの返信がない理由や彼の本当の気持ちが知りたいです。
  • 私はアルバイト先の年下男性に恋をしています。彼からは告白されたことがありますが、その時はうまく答えられずに結局はフラれてしまいました。その後、私は彼を忘れずに仕事で普通に接していましたが、気づいたら彼に好意を抱いてしまいました。彼の態度や言動から、私のことを意識してくれているのかなと思っていました。しかし、最近は彼とのコミュニケーションがうまくいかず、彼からの返信も遅くなったり、食事の誘いも断られたりしています。私は彼に告白しようと思いましたが、うまくいくタイミングがなくなってしまいました。彼の態度が急に冷たくなったり、怒ってばかりだったりするのは、私への嫉妬からくるものなのでしょうか?彼の本当の気持ちを知りたいです。
  • 私はアルバイト先の年下男性に恋をしています。以前、彼から告白されたことがありますが、その時はうまく答えられずに結果的にはフラれてしまいました。その後、私は忘れられない人にふっきっていたのですが、気づいたら彼に好意を抱いてしまいました。彼は私のことを意識してくれているのかなと感じていました。しかし、最近は彼とのコミュニケーションが上手くいかず、彼の反応も冷たくなりました。私は彼に告白しようと思っていましたが、うまくいくタイミングがなくなってしまいました。彼が怒っているのは私への嫉妬からなのでしょうか?彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理教えてください

職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年下アルバイトくんには質問者さんに告白した前提があるんで、付き合っていなくてもあなたが気のある態度を取った時点で、「やっぱり俺の事好きなんじゃないか」と勝手に付き合っている気にでもなってるんじゃないですかね? だからあなたの好みを知りたがるし、あなた好みの外見にもあわせる。 あなたを自分の女だと思ってるから「合わせられないなら・・・」の台詞にも繋がってるし、あなたから他の名前が出るとイライラもするのではないかな、と 多分、質問者さんが告白をしたらOKはもらえると思いますが、めんどくさそうだなというのが個人的な印象です。 よく考えられてから行動を起こされる事をオススメします。

yoyyai0219
質問者

お礼

有難うございます。 正直私も面倒くさいです。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなたに対して彼があれしてくれたこれしてくれたとかは書いてありますが あなたは彼に対して何をしてあげたのですか。 あなたは彼を喜ばせたのですか。 一緒にいて楽しい人とは二人の間に幸せが循環する相手のことです。 彼はあなたといても循環しないと思ってしまったのではないですか。 割に合わない女と一緒にいても彼も幸せにはなれませんから。 もう少し様子を見たほうがいいですね。 あなたが彼のために何かして彼を喜ばせて、 それが彼のハートに火を点けるかどうかを。 一緒にいて幸せが循環すると思えれば、彼もやる気になるでしょ。

yoyyai0219
質問者

お礼

連絡ありました。 話し合いします。 有難うございます。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

振られたら諦める人もいるし 追いかけられると逆に冷める人もいるからそういうタイプなのかも

関連するQ&A

  • 彼の心理???

    バイトの後輩、年下の大学2年(私は年上です)に以前告白されたようですがガチの告白ではなかったので告白とは分からず結果ふった形と彼は思っているようです。その後バイト先の休憩時間に振られたけど待ちたいですっと言ってくれましたが、それまでお互いの休日に3回程二人で食事に行ったりしていたのに、告白後あたりから私の好みの服装や髪型にするのに休日誘ってもすぐ返事はなく1日~2日してから用事があるとかの断りの返信をしてきますので休日は会うこともなくなりメールも休日は返信をなかなかしてこなくなりました(対した内容ではないです)バイト先の休憩時間でも皆一緒の時はツンデレ?みたいな態度やきづつく言葉もあります。 でも私の好みの服装や髪型にするし私が嫌だと思うタイプ人の話(他の女性との飲み会の話)をするとそういう内容は一切口にしなくなりました。 彼の心理はどうなんでしょうか? 一度振られたから嫌できづつく事を言ってくるのかと思えば私の好みの服装や髪型にするしというのが3ケ月つづいていて、どのように接していいのか分からなくなりました。 余談:彼はライバル的な存在(彼より先に出会った人(彼より一つ下の後輩))に私が好意をよせられている事を知っています。またソノ彼と友達以上恋人未満の関係でたまに休日に会っている事も知っています。告白後はその人の話はしないようにしていますがかなり意識しているようです。

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • 男性心理を教えてくだされ~い!!

    少し子供っぽいところのある30代男性に恋してます。 職場では、何かと、付いて来てちょっかいかけたり、二人きりになろうとします。 私と休みを合わせるように、調整する人にお願いしているそうです。 皆から冷やかされるのが恥ずかしいから、私語は慎みましょうと伝えると、話しかけて来なくなりましたが、仕事の事で、どうでもいい事を相談してきます。 私は彼の事がスキだから、嬉しいし、脈ありなのかな? と、思うのですが、メールとか電話をしてきません。 職場でアピールされて、家に帰ると向こうからは何もアクションがないので、私のほうがモヤモヤして、メールしてしまいます。 私がメールを送ると、返信は普通に続きます。 以前、仕事帰りに突然誘われたことがありましたが、恥ずかしくて何人か呼んでしまったことがあります。 彼は、仕事中の楽しみ程度で私に近づいてきてるのでしょうか? プライベートでは私の事なんて考えてないのでしょうか? 二人で食事を何回か断ってしまったから、もう誘われないのでしょうか・・・ 卑怯ですが、確実でないと怖くてこちらからアクションを起こせません((+_+))

  • 男性の心理…

    恋愛しよう!と決めて数ヵ月… 色んな事があり、疲れてしまい、 自分から好きになるとろくなことが無いからもう恋しない!と決めた矢先… 先日友達にお願いされまた一緒に街コンにいきました。 楽しかったのですが、特にいいなって思う人は居なく終わりました。 そのあと、その街コンで異常なくらいテンションが高い二人組がいて、友達は爽やかな男性が好きなので引いてたんですが、個人的にツボで楽しかったな~と思ってた人とメールしています。 恋愛対象として見てなかったのにメールでは凄く紳士的で色々質問してくれたりとか、自分の話をしてくれたり、メールしているだけで楽しいし、実際話した時とのギャップに、 いつの間にかラインの返信を待っている自分がいます。 夜勤をされているのでタイミングが会わないせいか1日三回くらいのやりとりしか出来てないのですが、 どこに住んでるかその時言ってなく昨日聞かれて○市って事を伝えてから返信が更に遅くなったように感じています。 街コンが開催された所に彼は住んでいて、私はそこから結構離れた所に住んでいます。 伝えたあと市内かと思ってたと来たので、もう私は対象外になってしまったのでしょうか。

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 男性心理を教えてください。

    以前も別で質問させていただいた者です。 職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるのでそれについてお聞きします。 長文失礼致します。 二人で食事に行く約束をしたまま、彼の仕事が忙しく延期(日程はまだ決まってません)になっています。本当に忙しそうなのでただ行く気がなくなったわけではなさそうです。 毎日の様にメールもしていて(私から発信)、返信が遅れる時には必ず理由を説明してくれ 他愛もないメールラリーが続きます。 お互いに好意があるのは知っています。ただ、二人とも受身です(笑)ただ付き合ってはいません。 以前約束していた日が仕事でキャンセルになったのですが、その当日仕事が無くなり、その事を話していたら喫煙仲間の女性につかまったと、その飲み会に誘われた事がありました。 その人と2人は避けたいから、他のメンバーも誘ったと。ちゃんと謝りに来たり、理由を説明してくれるフォローに安心していたのですが、その女性と同じタイミングで喫煙に行ったりする事も多く(ほぼ女性が追いかけていくのですが、たまに追いかけて出て行くんです) そういうのも見えてしまうので、一喜一憂になる自分がいます。 職場では、周りに人がいると私以外の女性には話しかけるけど私には話しかけてこないといった 感じで、ほぼメールだけの仲。それに慣れてはきたのですがたまに寂しくなることもあります。。。 (自分でシャイと言ってたのに周りには話すので余計に) でも、ある時仕事のトラブルで落ち込んだ時にその事を打ち明けてくれました。 「これは内緒ね。職場では明るくいたいから。」と。 「打ち明けてくれてありがとう。嬉しかった」と返信した事もありました。 いつも集まるメンバーが居て、その人達と遊園地に行った事もあります。 ただ周りは二人がメールしている関係というのは知らないので、お互いに仲がいい事は自然と ふせているというか隠しているというか。。。もどかしいのですが。 その際もメンバーの他の女性には気さくな感じでわいわいしてるのに、私だと少しよそよそしくなって るのがずっと気になって落ち込んでいました。 行く前位に、自分から挨拶をした時返してくれなかった事があり(たまたまかもしれませんが) それ以来不安が大きくなっていたので。上記を踏まえて避けられているんじゃないかと、すごく不安になっていました。 そんな中、年末から年明けまでメールはしておらず、年明けて2日間くらい挨拶する機会もありませんでした。3日目に、当たり障りのないおめでとうメールをしたら意外な返信がありました。 「今年もpyonkiti21に癒してもらいます!」と。 自分のメールはもしかしたら迷惑なんじゃないかと思っていたので、自分が彼を癒していたとは思いもよらなかったので、嬉しくて「初耳。」と言うと  「勝手に癒されてました。ごめんね」と。 それがどういう意味かわからないけど「なんか嬉しい」と返しました。 その時に思い切って「職場で話したいけど、心が折れるから話しかけれない。」 「他の人には話してるのに、自分には話しかけないっていうのも嫌われてるかと思う」 等重くならない程度に伝えたら 「そんなもんか。。。」と落ち込んでいる絵文字と一緒に返信が。 「徐々に仲良くなってきたと思ってたから余計に」と返すと 「仲いいし!!」と。 その後から、体調不良で欠勤した時に心配メールではなかったのですが、珍しく向こうからメールが あったり、また(視線に気づき見ると)遠くからじっと見ていて目が合うと下にそらすという行動であったり、受身の彼が話しかけて来てくれたりするようになりました。 これは、心配せず彼とは今も想い合っていると判断してもいいんでしょうか? 付き合う前の段階で、好意がわかっている女性に対しての態度はどうなりますか? どういったところを見て、信用していればいいですか? あまり、経験もない為教えていただければと思います。 文章力が無くてすみません!長文失礼致しました。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 男性心理について ※長文です

    私は既婚者で、子供ありの30代です。 職場で知り合った10歳年下の男性を好きになって一年ほど経ちます。 その彼はよく話しかけてくれたり、よく目が合ったり、時々軽いボディタッチなどもありました。 もしかして、私に興味を持ってくれているのかと嬉しく感じていました。知り合って半年ほど経ってからメールアドレスを聞かれました。メールはほとんど私から、お疲れ様的な日常会話をしていました。 返信は早い時と遅い時とまちまちです。 メールでは、私の作った手料理が食べたいとか、(お酒を)飲もうよなどのメールももらいました。 私は既婚者なので、単なる男友達だと言い聞かせてきましたが、 とても会いたかったので、飲む約束をしました。彼は「うちで飲もう」と言ってきました。 一人暮らしの男の子の部屋で飲む…。もしかしたら…そうなるかもと、思いながらも部屋まで行きました。 旦那、子もいるので罪悪感はとてつもなかったです。でも、それより2人でいられる嬉しさが上回っていました。 飲んでいたら、すぐ酔ってしまいベッドに座るのは恥ずかしかったので床に横になったりしていました。「こっち来れば」と言われましたが、恥ずかしくてごまかしました。 そのうち、頭を撫でられたり色んなところを触られて、彼のを触ったり舐めたりして、そういう雰囲気になったのですが、私が「やっぱり…まずいよ」と言うと彼も「…だよね…」と言ってまた飲み始めました。 彼の会話で、元カノを忘れられない事がなんとなく伝わり、寂しいだけなんだとわかりました。だけど、好きなので体だけの都合のいい女でもいいとさえ思ってしまいました。 帰る時間をとうに過ぎていたので、「そろそろ帰るね」と言うと玄関の外まで出て送ってくれました。 そして、家につく頃「ちゃんと着いたよ、おやすみ」とメールしました。返信がなかったのですが、翌日またメールしました。昨日の事酔った勢いとは言えごめんなさい…と。 そのメールには返信があり、気にしなくていいよ(^_^)とありました。 それから、私は「好きだったからしたので、誰にでもするわけじゃないです、と言った告白にもとれるメールを送ってしまいました。 返信はありません。 職場で会ってもなんだかぎこちなくて切ないです。 そしてまた、気まずい感じにさせてゴメン!どうかしてた、と告白メールに対しての弁解メールをしました。 そのメールも返信はありません。 体目当てだったんだろうと、思います。わかっていました。 キスはしていません。求めてもきませんでした。 私は倫理に外れたことをしています。 どうか、それについてのご意見はご勘弁下さい。 男性の方にお聞きしたいです。女性の方でも、私と同じ様な経験をされた方、ご意見ください。 この彼の心理はどういうものなのか。 私は嫌われたのでしょうか。 私はこれから、元の生活に戻るべきであると思っていますが、どうしても彼の気持ちが知りたいんです。 彼とは友達に戻れますか? 長文、乱文で失礼しました。

  • 男性の心理

    以前(3ヵ月前)、好きな男友達に告白をしました。 結果として今の時点ではOKは貰えず、「今後も友達関係を続けよう」と彼の方から言われました。 私には彼を好きな感情があったため、すぐには納得できませんでしたが、最近は私の気持ちも落ち着き、また自分から連絡を取れるようにもなりました。  ですが告白をして以来、彼にメールをしても返信が遅くなるようになりました。普通の友達だった頃は返信がとても早かったのですが他愛もないメールをしても、2,3日は返信がこないこともあります。疑問系で送らない場合は返信すらこないこともあります。  ちなみに彼からの返信の内容自体に以前との変わりはないとは思うのですが・・・  本当に返信が早い人だっただけに 「え・・・・避けられてるのかな?」とさえ思ったり、 自分から「これからも友達でいよう」なんて言ってたのに私としては「????(怒)」の状態です。 この心理に働いてるものは一体何なのでしょうか?? 「こうなんじゃないか?」というのがあれば是非教えて下さい。

  • 男性心理

    既婚男性で何かと二人きりを狙って言い寄ってくる方がいます。 偶然私が休んだのですが、会ってすぐに周りに人が居るのに「寂しかったよ~」と言われました。一度ではないです。彼は私をからかってるのでしょうか? 最近若い男性と一緒に仕事しており、やたら近くに来るし視線も感じます。妻子持ちでもモテたいから嫉妬もするんでしょうか?