原発分、主にガスタービン発電が正解?

原発反対を訴える有名コメンテーターや民間人も ガスタービンの優位性を訴えるが、果たして原発分を 主にガスタービンに変える...

papabeatles さんからの 回答

• 2014/12/09 19:58
  • 回答No.1
papabeatles

原発とガスどっちて事でしょうか?
原発のコストは無限大です。最終処理場もまだ決まっていません。
 原発をのぞいてどの発電がコストが安いのかはその発電所のある場所によるでしょうね。
 一般的にはコジュネガス発電が一番コストが安いと言われております。
 それは、ガスタービンエンジンが一般のジェットエンジンと同じだからです。
 また廃熱を水を熱する時にも使えますので廃熱を使って蒸気エンジンを動かすことも出来るからです。

お礼コメント
takanoisoroku2

お礼率 95% (1504/1581)

>原発のコストは無限大です。最終処理場もまだ決まっていません。

オツムの良い反対派さんは、いつも言うけど、原発を取りやめるリスク考えた事ないやろ?w

39
投稿日時:2014/12/11 01:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。