• 締切済み

32歳

もう年末ですね!自分は32歳ですが最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。クリスマス?年越し?何てものを考えたら涙が出てきます。どうしてこんな生活状況になったのか、、 みなさん人生で辛い時期などありましたらお聞きしたいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>どうしてこんな生活状況になったのか 仕事辞めるからでしょ。 >最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。 辞めたらどうなるか考えなかったの?

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 60余年生きてきましたが、世の中には色々な人がいるのです。『クリスマスや年越し』を楽しむ人もいれば、働いて過ごす人もいる。泣いて過ごす人もいれば、命を絶つ人もいる。それが世の中ってもんです。  『どうしてこんな生活状況になったのか』たって『仕事を辞め』た時にはそれは想定していなければならなかったことでしょう。『自由に仕事を辞められた』あるいは『嫌な仕事から解放された』と言う方を選んだのだし、それを喜ぶしかないでしょう。  他人の辛い時期なんて聞いたって『傷を舐めあう』ようなもんで何の役にも立ちません。人それぞれ『辛い時期』を迎えた理由もそれぞれなんです。質問者様のように『選択の自由』があって迎えた人なんか少ないでしょう。  私もむか~し、郵便局のバイトをしましたが、クリスマスや年末、正月なんて忙しくて『考えたら涙が出てきます』なんて時間もなかった。元日は年賀状の配達で、これはなるべく早く配達せねばならない。午後になんかかかろうものならクレームの山! 年末は、それまでにしなければならない準備が次から次へ。  『考えたら涙が出てきます』なんて間には仕事を探して忙しく働く(お金を稼ぐ)ことです。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >みなさん人生で辛い時期などありましたらお聞きしたいです。 幸せで在る為には、過ぎ去った辛い記憶など、何時迄も覚えていない事ですよ。 >自分は32歳ですが最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。 泣いて居ないで、今の辛さをバネに来年また就活して頑張れば良いでしょう。 仕事を辞めれば、生活がどうなるか覚悟ぐらいしたはずでしょ。 人の辛い話を聞いても、あなたが幸せに成るわけでは訳もないでしょうに。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

今、つらいと言えばつらいが、 それは心の問題でしょう。 行動している間は忘れられます。 年越しとかクリスマスは興味ありませんので、 涙なんて出ませんけどね。 いつも通り、仕事してるか、就活してるか、休みで本読んでるかの どれかでしょう。 記念日云々とつらいのと何の関係もない気がしますけどね。

関連するQ&A

  • 年末に「なんじゃこりゃー!!」って思った事

    年末なのに!それはないでしょーー、なんじゃこりゃ>< ってなことになったこと、ありませんか? 教えてください! わが家史上最大の「年末なんじゃこりゃ」は、 大晦日にテレビから煙が出たこと。 家族で「なんじゃこりゃ!!」 紅白・・年越し番組・・非常に静かーなお正月でした。 最近あったことといえば、リビングの日めくり英会話カレンダー。 クリスマスイブの日の例文がよりによって「食べすぎで吐きそう」 クリスマス当日の例文はこれまた「トイレへお連れします」・・・。 ロマンチックな英文を期待していた自分・・なんじゃこりゃ・・・・。

  • 辛い………

    辛い……… もう色々なことが悲しくて苦しい。最近は電車とか職場とかでも涙がでて焦ります。夜家に帰ってきてお風呂にも入らずぼーっとして涙がぽろぽろ出て、疲れてそのまま寝てしまい、朝まったく疲れがとれず体が重くて重くてなかなか起きれません。ここ最近ずっとこんな状態で心と体がちぎれる感じで仕事も集中できなくて情けない。最初の頃は期待してるよって言われてのに今はもうがっかりされてると思います。もうなにもかも嫌で誰とも話したくないけど、明日も仕事に行って精一杯ハキハキしないといつまでもバイトのままだ… こんな状態いつまで続くのか、普通に生活したいのに体がとにかくだるくて重くてどうしたらいいかわからない。こんな風に書き込んでもどうしようもないですよね…世の中の人達も皆色々苦しみながら乗り越えて生きてるんですよね。 これからまだまだ人生があるのかと思うと途方もないです。

  • 大好きな彼女とのこと

    昨年末から22歳の彼女と付き合っています。 昨年のクリスマスイブ、年越しの日に彼女とエッチをしました。 その日が特別だったということもあるかと思いますが、彼女はとても熱く燃えて、最後は目に涙を溜めて泣いていました。心配して「どうしたの?大丈夫?」と聞いたら、ニッコリと笑って「恥ずかしいいけどうれしい」と話してくれました。 女性の皆さんにとって行為中にうれしくて、泣いたことはありますか?彼女にとって私は3人目と言うことです。 また、彼女は行為中に「大好き!愛してる!」と繰り返していますが、女性の皆さん、皆さんの彼女はどうですか? 参考までに教えてもらえたらと思います。 御回答をよろしくお願いします。

  • 彼女の話されてうんざりしてます

    27歳♂彼女なしです。最近寒いですね~。彼女と別れてだいぶ経ち「彼女ほしい~」と思いつつもアタックしたいと思う女性になかなか逢えず、今年も彼女のいない野郎と年越し徹マンの予定です。 あ~寒い寒すぎる。春よコイ早くコイ・・・ 最近うんざりしてることがあり、経験豊富なみなさまにアドバイス頂けたらと思います。 数年前は私に彼女がいて友人にいなかった時期がありました。当初は彼女が出来たうれしさもあり、彼女の事や遊びに行った事等を話してました。 だけど、その話をしてるときの友人はあまり反応しないというか、「ふぅ~ん」みたいな態度だったのでそれ以来話しないようにしました。 「彼女いない友人からしてみれば、彼女の話されても 面白くもなんともないだろうな」と考えたからです。 時は経ち立場が逆転して今は私に彼女がいなくて友人にいる状況です。 私も彼女ができた嬉しさを知ってますから、最初は彼女の話も旅行の話も聞きました。 そこまではいいです。でも最近は話の内容が細かいし しつこいしで困ってます。私だけでなく他の友人にもしてるみたいで、なんとかしろ!と私にクレームが・・・なんで俺なのよ。 今は季節柄 「クリスマスにどこどこ行くんだよ~どう思う?」 「年末彼女と会うんだ」 この振りにどう答えますか? 「・・・ふぅ~んよかったね」としか言えません。 もっと突っ込んで聞いて欲しいのだろうけど、俺の彼女じゃないしね~ 別にどうでもいい そんなことでいちいち電話しないでよ この冷めた応対を気にもせず我が道をゆく友人に ハッキリ言うべきか。 時期が来れば話しなくなるのか。 聞き流していればいいのか。 私はこういう経験がないので、みなさまの中に 同じような経験をされた方がいましたらアドバイス お願いします。 たいした問題ではないのでお暇なときに回答ください。

  • 何日置いておいてOKですか?

    年末年始に遠距離の彼氏が家に来てくれます。 お正月なので張り切って料理をしようと思うのですが、私は31日の 遅くまで仕事なんです(涙) 年越しは鍋をつつきながらゆっくりしようと言っているので、 30日にある程度の下ごしらえをしておいて、元旦には簡単な調理と 盛り付けだけという状況にしておきたいのですが、食材は2日くらいもちますでしょうか? 具体的には、ちらし寿司を作るので、飾りの人参・絹さやを 茹でたもの、錦糸卵です。 いずれも火は通っているので腐らないのはわかってるのですが、 くたーってなるかな・・と心配です。 どうぞよろしくお願いします(^^;

  • アメリカで夫の両親と同居中の場合/実家に帰る時期?

    こんにちは。現在アメリカで中国系アメリカ人の夫と、夫の両親と同居中です。 日本の実家に帰る時期(クリスマス~年越し)について、質問です。 もし夫と二人だけで暮らしていれば、夫側の実家で一緒にクリスマスを過ごす方が多いかもしれませんが、 夫側の両親と同居している場合の方は、クリスマスや年越しはどう過ごされているか興味があり、質問させていただきました。 日本の両親は娘が遠い国にいて寂しそうにしており、その時期に帰省したら特に喜んでくれると思いますが、夫の実家には失礼にならないようにしたいものです。 (ちなみに昨年のクリスマスは夫側の家族と過ごし、年越しは夫の友人たちと過ごしました。) 幸い私の夫も夫の両親も、伝統的な家族ではなく、私が実家に帰りたければいつでも帰って良いという寛容な人たちですが... 実際、私と同じケースの皆さん(旦那様がアメリカ人でご両親と同居中)は、クリスマス~正月シーズンの間日本の実家に帰られますか? 帰られるとしたら、いつ帰られますか?? 是非、体験談などお聞かせ願いますm(_ _)m

  • 恋愛を諦めることに成功した方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ!! (^。^)y-~プカーーー やっぱり女の子にモテないし彼女出来ないわよね! (`Q´)テヘペロ なっかなか恋愛を諦められず困っています。 今はまさにクリスマス&年末年始直前、世の中の恋愛勝ち組の人達はめっちゃテンションアゲアゲでウキウキでしょうね! 逆に恋愛負け組はただひたすら時が過ぎ去るのを待ち耐え抜くしかありません。 金曜~土曜~日曜という最高の流れで素敵なクリスマスを過ごし年末年始は心ポカポカの状態で年越し蕎麦を食べ、夜は身体と身体を重ねて愛を確かめ合う……………。 容姿外見が悪い人間はこういった幸せを味わうことなく人生の終焉を迎えるわけですが、一生涯独身を貫き恋愛を諦めることに成功した方、どのような方法で諦めの境地に到達出来ましたか?? そしてあなた様の容姿外見はやはり悪いですか?? 具体的にどのように悪いのか教えてください。

  • このメールはNG…?

    最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 年越しは?

    年末に1人で年越しされる方いますか? 訳あって1人で年越しです。去年もそうでした。考えたら何だか淋しくて悲しくなってしまい皆さんに質問しました。

  • 今年の冬、東京に仕事がてら観光に行きます。

    今年の冬、東京に仕事がてら観光に行きます。 12月のクリスマス前から年越し前まで1週間ぐらい滞在予定です。 東京の年末は初めてなので、おすすめの年末ならではの観光コースをおすすめいただけませんでしょうか? 表参道のイルミネーションが再開したときいているので、行ってみたいと思いますが、男一人ですので、できれば、男一人でも楽しめるような年の瀬を感じる観光コースが希望です。 よろしくお願いいたします。