• 締切済み

32歳

もう年末ですね!自分は32歳ですが最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。クリスマス?年越し?何てものを考えたら涙が出てきます。どうしてこんな生活状況になったのか、、 みなさん人生で辛い時期などありましたらお聞きしたいです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.4

>どうしてこんな生活状況になったのか 仕事辞めるからでしょ。 >最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。 辞めたらどうなるか考えなかったの?

noname#203300
noname#203300
回答No.3

60余年生きてきましたが、世の中には色々な人がいるのです。『クリスマスや年越し』を楽しむ人もいれば、働いて過ごす人もいる。泣いて過ごす人もいれば、命を絶つ人もいる。それが世の中ってもんです。  『どうしてこんな生活状況になったのか』たって『仕事を辞め』た時にはそれは想定していなければならなかったことでしょう。『自由に仕事を辞められた』あるいは『嫌な仕事から解放された』と言う方を選んだのだし、それを喜ぶしかないでしょう。  他人の辛い時期なんて聞いたって『傷を舐めあう』ようなもんで何の役にも立ちません。人それぞれ『辛い時期』を迎えた理由もそれぞれなんです。質問者様のように『選択の自由』があって迎えた人なんか少ないでしょう。  私もむか~し、郵便局のバイトをしましたが、クリスマスや年末、正月なんて忙しくて『考えたら涙が出てきます』なんて時間もなかった。元日は年賀状の配達で、これはなるべく早く配達せねばならない。午後になんかかかろうものならクレームの山! 年末は、それまでにしなければならない準備が次から次へ。  『考えたら涙が出てきます』なんて間には仕事を探して忙しく働く(お金を稼ぐ)ことです。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 >みなさん人生で辛い時期などありましたらお聞きしたいです。 幸せで在る為には、過ぎ去った辛い記憶など、何時迄も覚えていない事ですよ。 >自分は32歳ですが最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。 泣いて居ないで、今の辛さをバネに来年また就活して頑張れば良いでしょう。 仕事を辞めれば、生活がどうなるか覚悟ぐらいしたはずでしょ。 人の辛い話を聞いても、あなたが幸せに成るわけでは訳もないでしょうに。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

今、つらいと言えばつらいが、 それは心の問題でしょう。 行動している間は忘れられます。 年越しとかクリスマスは興味ありませんので、 涙なんて出ませんけどね。 いつも通り、仕事してるか、就活してるか、休みで本読んでるかの どれかでしょう。 記念日云々とつらいのと何の関係もない気がしますけどね。