• ベストアンサー

彼女の話されてうんざりしてます

27歳♂彼女なしです。最近寒いですね~。彼女と別れてだいぶ経ち「彼女ほしい~」と思いつつもアタックしたいと思う女性になかなか逢えず、今年も彼女のいない野郎と年越し徹マンの予定です。 あ~寒い寒すぎる。春よコイ早くコイ・・・ 最近うんざりしてることがあり、経験豊富なみなさまにアドバイス頂けたらと思います。 数年前は私に彼女がいて友人にいなかった時期がありました。当初は彼女が出来たうれしさもあり、彼女の事や遊びに行った事等を話してました。 だけど、その話をしてるときの友人はあまり反応しないというか、「ふぅ~ん」みたいな態度だったのでそれ以来話しないようにしました。 「彼女いない友人からしてみれば、彼女の話されても 面白くもなんともないだろうな」と考えたからです。 時は経ち立場が逆転して今は私に彼女がいなくて友人にいる状況です。 私も彼女ができた嬉しさを知ってますから、最初は彼女の話も旅行の話も聞きました。 そこまではいいです。でも最近は話の内容が細かいし しつこいしで困ってます。私だけでなく他の友人にもしてるみたいで、なんとかしろ!と私にクレームが・・・なんで俺なのよ。 今は季節柄 「クリスマスにどこどこ行くんだよ~どう思う?」 「年末彼女と会うんだ」 この振りにどう答えますか? 「・・・ふぅ~んよかったね」としか言えません。 もっと突っ込んで聞いて欲しいのだろうけど、俺の彼女じゃないしね~ 別にどうでもいい そんなことでいちいち電話しないでよ この冷めた応対を気にもせず我が道をゆく友人に ハッキリ言うべきか。 時期が来れば話しなくなるのか。 聞き流していればいいのか。 私はこういう経験がないので、みなさまの中に 同じような経験をされた方がいましたらアドバイス お願いします。 たいした問題ではないのでお暇なときに回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177019
noname#177019
回答No.1

私は女性なのですが、同じ様に彼氏の話をず~っとする友達がいました。相談もされました。 相談なら、答えられるんですよね。でも、自慢話だと困りますよね。 私は「うんうん・・・」って聞き流して「ところで・・・」って、話を切り替えちゃいます。 「彼氏がいないから、分かんないや~」「私も彼が欲しい、紹介して~」って、話していたような。 彼の話しないで!って言うと、ひがんでるって思われるのが嫌なので。ちょっとしたプライドです。 でも、その代わり・・・彼が出来た時は、思いっきり話しました。

ashxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「話を切り替える」何度かトライしましたが、いつの間にかまた彼女の話に戻るんですよね~。彼女の話するなっ!と言って「あっひがんでるでしょ」ときたらプチッときそうなので、どうしたものかと・・・ だからと言って友人の話に付き合うのも癪に障るし。

その他の回答 (4)

回答No.5

いますよね、そういう人。。 そういうのは、もう答えていらっしゃる方もいるように話の方向を変えるとか、ashxyzさんみたいに冷たくするのもいいと思います。でもだいたい、熱々の時期を過ぎればそんなに言ってこなくなる(はず!)と思うので我慢しつつ、自分にも彼女ができたらその人に負けないくらいに彼女の自慢話をしてみたらどうですか?^^

ashxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く落ち着いてくれればいいのですが、ん~どうだろう。バレンタインとか過ぎれば収まりますかね? もちろん彼女が出来たら思いっきり自慢しますよ! あの時友達に気を使って自重するんじゃなかった・・・ でも、そう簡単に彼女は出来ませんからね~ いつになるやら・・・^^

noname#211293
noname#211293
回答No.4

お友達も困ったものですね。でもお互いさまで友達としてはいいのかも? せめて質問でも相談でもされれば答えようがあるのですけどね。 同意を求めているのでしょうか。話したいだけなのでしょうか。 それとも何か言葉に出しにくい悩みでも抱えていたりするの かもしれませんね。 まあ、しあわせならそれでいいのでしょうが、私がその 立場だったら何か悩み事でもないのかと突っ込み、 もしただののろけなだけでしたら、なるべくそういう時期は 相手とはなるべく付き合いを控えます。(笑)

ashxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、困ってます。 たぶん、聞いてほしいんだと思います。 友達も逆の立場を経験してるんで、気づいてくれると 思ったのですが・・・甘かった。 落ち着くまで様子見ですかね~ たいした問題ではないですが、あまり快く思っていない友達もいるので、早く落ち着いてほしいものです。

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

はぁ。きっと嬉しくて舞い上がってしょうがないのでしょう。 わたしも経験がありますよ。 聞いてもいない下ネタまでベラベラと言われたり。 「そんなことまで聞きたくないよ‥」と言ってしまいましたが そこで落ち込むくらいなら、そこまでしゃべらないものです。 対処法‥そうですね、すこし距離を置いたほうがいいんじゃないですかね? 友情も大事ですが男女とも、あんまり同性同士で群れてると 異性が近寄ってきませんしね。 孤立するというわけではなく、孤独を楽しみつつかっこよく生きてる人はもてます。 それでまたサイクルが合えば友達とも仲良くすればいいと思う。

ashxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の嬉しい気持ちはすごく分かります。 分かるんですが!「年末彼女と会うんだ」と言われてもねぇ~。 「もっといろいろ聞いてよ!」とオーラ出てるの感じますが聞きません、聞いてなるもんかぁ! 少し距離を置くのもいいかもしれませんね。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

竹中直人のように、顔で笑いながら怒る! 「俺に彼女いないのわかっていながら、、、ふざけんなよ!」

ashxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りです。あ~言っちゃおうかな。 でも我が道をひたすら突き進む友人わかってくれるかな~?

関連するQ&A

  • 寝たら飽きる男性にいまだに引っかかってしまいました

    私は24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、最近、寝たら飽きる男性に引っかかってしまいました。アタックされていた時期はものすごく優しくて、いつでも頼っていいよなどといったメールを送ってきたり、優しい言葉をかけてきたりして、つい好きになってしまいました。 しかし、一度寝たらまったく私に興味を示さなくなりました。 ちなみに私たちは付き合っている関係ではなく、そろそろ付き合おうかと考えているところでした。 この年で自分がいいなと思った人がこんな人だったということにショックを受けました。 自分は恋愛経験はあるつもりだったのに、いまだにいい関係を築きたいと考えている男性を見極めることができないのだと感じました。みなさん、こんな経験ありますか?そして、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 豚野郎と呼ばれるんですが・・・

    最近、友人から、「豚野郎!」と呼ばれています。 非常に不快なので、なんとかしたいのですが、どうすればいよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 32歳

    もう年末ですね!自分は32歳ですが最近仕事を辞め生活が苦しい状態です。クリスマス?年越し?何てものを考えたら涙が出てきます。どうしてこんな生活状況になったのか、、 みなさん人生で辛い時期などありましたらお聞きしたいです。

  • どうやってアタックすれば・・・

    高校3年の男子です。 今僕には好きな子がいます。 その子とは結構メールをしてます。たまに話もしてます。 その子には好きだということが完全にバレてます。 なのでドンドン押していきたいんですが経験が浅いため その重要な押し方がわかりません・・・ みなさん(女性の方)でこうアタックされたら嬉しかった! とかこんな風にアタックされたい!  など教えていただけませんでしょうか??

  • 2人目妊娠!つわり時期の上の子の対応について

    いつもこちらで勉強させていただいております。 先日、2人目の妊娠が分かりました。 5週目くらいに入ります。 で、つわりなのか、とっても眠いのです!! 今のところ眠たいだけで、他にはつわりの症状は見られません。 上の子(1歳10ヶ月の男の子)の応対についてなのですが、 皆様ツワリの時期、上の子の応対、遊びや相手をしたりなどはどのようにして越えられましたか? こんな方法があるよ! こんなやり方は私はよかった といった経験談など教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 恋の逆転ホームラン

    友人(男)の話ですが、ある女性を好きになりました。 その相手は、5年つきあっている彼氏がいる、同じ職場の26歳女性です。 女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。 通常この状況から考えて、その女性とつきあうには不可能に近いので、あきらめようと思っています。 もし、これに似た状況で逆転ホームランを打った経験がある人はその状況等を教えてgoo。

  • 今夜彼女の実家でクリスマス会・・・

    こんにちは。今夜彼女の家でご両親・弟親子とでクリスマス会の予定で、自分はケーキ担当で買っていきます。 当日になって焦ってきたのですが・・・こういう時期ですしお歳暮も持参した方がよいですか? (よく家へ行き彼女の部屋で過ごしたり泊まったりしてます ご両親とはあまり顔を合わせない) それとも、年越しも彼女の家で過ごすのでそのときでよいですかねぇ?  初めての経験なので悩んでます。 アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 悩んでます

    先日友人と話をしていたところ、 最近男性器の勃起力や持続力が低下しているとの話をされました。 正直いいアドバイスが浮ばず、大した事は言えませんでした。 私も友人も30歳です。私も他人事では無いのかなと少し考えたりもしてますので、 どなたか詳しい方、又は経験が有ってこういうふうに克服した等の アドバイスがあればお願いします。

  • 教えてください

    先日友人と話をしていたところ、 最近男性器の勃起力や持続力が低下しているとの話をされました。 正直いいアドバイスが浮ばず、大した事は言えませんでした。 私も友人も30歳です。私も他人事では無いのかなと少し考えたりもしてますので、 どなたか詳しい方、又は経験が有ってこういうふうに克服した等の アドバイスがあればお願いします。

  • 心が疲れちゃったときにはみなさんどうしてますか?

    こんにちは(*´ω`*) 最近友人が疲れ気味で、体調もよくなさそうで、何より元気がありません。詳しくは聞いていないのですが、ストレスがたまるようなたくさんのことが起きて、がんばっていた何かが切れちゃったみたいです。 そういう経験は、わたしにもあるのですが、そのとき私はためこみすぎて病気になってしまいました。友人にはそうなってほしくないのですが、かといって私は役立たずで何もできません。 そこで質問なのですが、みなさまは心が疲れてしまったとき、どうされていますか? 友人にアドバイスしてあげたいので、教えていただけないでしょうか>< 色々なアドバイスお待ちしてます<(_ _)>