寝たら飽きる男性に引っかかってしまった私の悩みとアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、最近、寝たら飽きる男性に引っかかってしまいました。アタックされていた時期はものすごく優しくて、いつでも頼っていいよなどといったメールを送ってきたり、優しい言葉をかけてきたりして、つい好きになってしまいました。しかし、一度寝たらまったく私に興味を示さなくなりました。
  • 私たちは付き合っている関係ではなく、そろそろ付き合おうかと考えているところでした。この年で自分がいいなと思った人がこんな人だったということにショックを受けました。自分は恋愛経験はあるつもりだったのに、いまだにいい関係を築きたいと考えている男性を見極めることができないのだと感じました。
  • みなさん、こんな経験ありますか?そして、こんな私に何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝たら飽きる男性にいまだに引っかかってしまいました

私は24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、最近、寝たら飽きる男性に引っかかってしまいました。アタックされていた時期はものすごく優しくて、いつでも頼っていいよなどといったメールを送ってきたり、優しい言葉をかけてきたりして、つい好きになってしまいました。 しかし、一度寝たらまったく私に興味を示さなくなりました。 ちなみに私たちは付き合っている関係ではなく、そろそろ付き合おうかと考えているところでした。 この年で自分がいいなと思った人がこんな人だったということにショックを受けました。 自分は恋愛経験はあるつもりだったのに、いまだにいい関係を築きたいと考えている男性を見極めることができないのだと感じました。みなさん、こんな経験ありますか?そして、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.8

あなたの経験が。。。とかではないと思いますよ。 そういう人は そんなこと ばれない様にやるんです。 詐欺だって何でも 始めは 良い人のように振る舞い 豹変するように 元々 「騙そう」としてるわけですから あなたが そんな男に引っかかったのは 運が悪かった、としか言えません。 例えば バーとかでナンパされて その日の夜のうちに 寝たら 二度と連絡が取れない、とかなら あなたにも問題はあると思いますが 時間をかけて アタックされて 仲良くしてきて それでは あなたが悪いとは思えません。 言ってみれば 付き合う前には体は許さなければよかった、ということかもしれませんが ヤリたいだけの男だとしたら 軽く付き合う、ということにして 一度寝たら「別れよう」となることも考えられますから あなたが 悪いとは思えません。 あなたより 始めから そのつもりだった その男が悪いんです。 たまたま付き合い前に 酔って勢いで 寝てしまっても 真剣なお付き合いになることもあるし 散々アタックしてきたくせに そうなる場合もあります。 見極めは。。。難しいと思いますが やはり 接してきて 女性に対して どのような対応かじゃないですかね。 ヤル目的だと 常に色んな女性に声をかけてると思いますし。 そのような様子があるかどうか。 それしかないと思います。 しかも 相手は見破られないようにしてますから 難しいと思いますが。。。 運が悪かったんだと思います。

insandiego
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆さん私の非ばかりに目を向けますが、本当に軽い気持ちでやってきたわけではないのです。 私がいつでも思うのは、女性にでも性欲はあるので、セックス目的だと初めからオーラを出して、セックス目的だと両者が納得してセックスをするという男性が増えればいいなと感じています。セックスがしたいだけの女性というのも事実存在するわけですよね。変な期待をもたせないとセックスすることができない男性っていうのは一体どうしていなくならないのかなと思います。クラブにでも行けばそんな女の子達は山のようにいるとおもいます。ただ、なぜ私に猛烈アタックをしなければ ならなかったのかとても不思議に思います。 不運だったとあきらめます。本当にいい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

noname#139377
noname#139377
回答No.10

解りやすく言うと、 「かけたコスト」と「得られたリターン」の関係です。 かけたコストが多ければ多いほど、なかなか手放しにくいものです。 ちょっとのコストで手に入れれば、すぐに手放してしまいます。 すごくコストがかかっても手に入らないのなら、損切りもします。 これは男性的考えというよりも、経済的考えですね。 仕事にしてもギャンブルにしてもかけた金・手間に見合うだけのものは得たいと 思っていますが、あまりに金や手間をかけても無駄なようなら損切して諦めるか、 依存するかのどちらかです。しかし、大抵のことはある程度のコストで それに見合ったリターンを得ることができます。 しかし、あっさりちょっとのコストでリターンを得られてしまったとしたら、 それは偶然にも、運よく大きなリターンを得られたというよりも、 自分がリターンを見誤っていたため、自分のかけたコストは適切だったと 思うわけです。つまり、常にコストとそれにリターンは見合うものであると 常識的に考えるわけです。 そこに見合わないものがあれば、つまんないものを買っちゃった、 くらいにしか考えないのです。 登山者は山に登るたびに大きな山、難しい山、危険な山を乗り越えようとします。 富士山などというでかいだけでつまらない山よりも小さくても難しい山、 ハラハラドキドキするような山に挑もうとします。 ですから、多くの登山愛好者はこう言います。富士山ほどつまらない山は無い、と。 寝たら飽きるのは、それだけあなたに女性としての価値が、 その男性にとって無かったからです。

insandiego
質問者

お礼

経済に例えて教えていただきありがとうございました。勉強になりました。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.9

まず遊びの恋と分かっていれば 男性側もすぐに離れる。 それ以外の場合では、 あなたに価値があれば離れることはほとんど無いと思う。 24歳とのことなので、処女とか経験人数とかセックステクとかは関係無い。 「たいした女じゃないな・・・」 「付き合ったり結婚するほどの女じゃないな・・・」 と思われたらもうダメだろうな。 それ以外の要素、料理を熱心に作ってあげたり、甲斐甲斐しく世話したり、仕事を頑張ってやる・・・ などを努力すれば、周りの男も変わる。 妊婦さんや子供~老人まで優しくしたり、人間として成長すれば周りの人間関係まで変わってくる。

insandiego
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。ただ、妊婦さんや子供などに優しくするといった、小学生でもできるようなことはしてますよ。。。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 現在ではなく、No.1さん同様に多数の女性とかかわってきた男です。 24歳の女性で、それなりに恋愛をしてきたと、自負をお持ちですが 男女関係というものは、そりゃ奥が深いもので、男の本質を見極めるという 意味で、貴女は、まだまだ若く色恋の世界では、ほんの入り口のところに いるのだと思います。 男女関係にかぎらず、人を見極める力は、何歳になろうとも難しいもので、 一生のテーマかもですよ。 <そろそろ付き合おうかと考えているところでした。 これは貴女だけが思っていたことだと思います。 貴女が質問文に書いてある、相手の男性が貴女に良くしたのは 貴女とするためだけのプロセスであり、貴女と付き合おうだなんて 思ってなかったと思います。 貴女に隙があったのだと思います。 もうひとつは、自負をお持ちの貴女ですので、それをその男に 見抜かれ、どこかで貴女の鼻をへし折ってやろうと、したのかもしれませんね。 大変に失礼ですが、どこか貴女に傲慢な態度が、本人が気がつかなくても ちらほらと出ていたのかもしれないですね。 それとですね、寝たらすぐに飽きるのは、その女性に魅力がないとの ことでもありますよ 肉体以外、中身がない人と判断されてしまったということですのでね これを教訓にして、貴女の言葉を借りれば、それなりに恋愛をしてきたといっても 相手が変われば、その相手とは初めてになるわけで、常に初心者になるという 純な気持ちを持つことも大事だと思います。 数をしてきた私が言うのも変な話ですが、女性であるがゆえに 中身がある、お付き合いをしていきますように、謙虚な女性になることが 良いと思います。足元をすくわれないとも限りませんのでね。 それにしても、No.1さんの回答は素晴らしいですよ。 いつも的を得た回答です。 辛口な回答になり、ごめんね。

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

こんにちは。 しっかり男性を(一定期間)見極めてきちんとお付き合いしてから でないと絶対に身体を許してはいけません。 絶対です。 どんなに優しくても甘い言葉を投げかけられても、しっかりと見極めましょう。 きちんとお付き合いする前に身体の関係を求めてきたら毅然とした態度で 拒否してください。 本当に質問者様を愛している男性だったら気長に待ちます。 強引に事に及んだり無理に質問者様を説得しようとしたりしません。 質問者様は「きちんとお付き合いするまでは絶対に身体は許しません。」と ハッキリ拒否してください。 身体目的の男性だったら気長に待たずに他のSEX出来そうな女性を探します。 その場しのぎで「じゃあ、付き合おう。」なんていうバカな男性もいますが 流石に質問者様も見抜けるでしょ。 男性はSEXするためならば大抵の事はやりますし、優しい言葉も使います。 きちんと一定期間を友達以上恋人未満の関係で過ごして男性の人となりを 判断してからお付き合いしてください。 性交渉はそれからです。それまでは絶対にしてはいけません。 身体の関係から始めるお付き合いは圧倒的に女性に不利です。 一方的にリスクを背負うと言っても過言ではありません。 そのリスクを承知で性交渉に及ぶのならば、やり逃げされても泣き言を言っては いけません。 また、ご自分の男性を見る目を過信してはいけませんよ。 狡賢い男性はいくらでもいます。 両目を見開いて優しい言葉に惑わされずに見極めてください♪

insandiego
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答者さんは女性の方ですかね? 確かに、身体の関係から始まる恋愛にはリスクがつきますよね。もう少し自分自身安定してから、男性を見る目を養おうと思います。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.5

いるんですよ、そういった「釣った魚には餌はやらない」というバカ男。 きっぱりと捨ててしまいなさい。 それよりも、46歳、×1、妻いない歴20年、子供(出戻り済み)、こんな私はいかがですか?(*^^*)

insandiego
質問者

お礼

ありがとうございました。もう忘れるように努力します。 はげましのジョークありがとうございました笑

回答No.4

それだけのアタックされれば、好きになるのもしょうがないと思います。 所詮、それだけの男だったわけで、そういう寝るまでは必死、寝たら終わりって言う下半身男って存在するんですよね。 見抜けないのもしょうがないです。 だって、やりたいために嘘でも本当らしく言えちゃうし、行動できちゃうんですからね。 女性って、好きじゃないと体を許さないですよね。 好きだからこそ、お付き合いを考えてたからこそ、体を許したのだと思います。 決して、会ってすぐやらせるような、軽い女性と同じ扱いをされたくないですよね。 男が悪い。 そう思います。 女を軽く見る、男が最低だと思います。 不倫経験とか、女性経験多数とか、まったく何を自慢しているのかわかりませんが、そんな自分の愚かさを自慢してる男って、最悪としかいいようがない。 わたしもいい年齢ですが、未だにこの手の男を見抜けません。 それだけ、言葉たくみなんですよね。。。 ちゃんと真面目に恋愛を考えている男性も存在しますので、今後いい出会いがありますように。

insandiego
質問者

お礼

本当にいいお言葉ありがとうございます。愛しているだのなんだの、すごくアタックされて結果これだったのでとてもショックだったのです。付き合って身体の関係をもった人たちでも、すぐに飽きて別れてしまうようなカップルをたくさん見てきました。だから、身体の関係が先かどうかが問題では決してないと確信しています。 自分自身、今不安定な精神状態にあるように思います。もう少し安定してからいい恋愛ができるようにがんばろうと思います。 本当にありがとうございました!!いい恋愛してください!!!!

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>私は24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、 その「恋愛経験」とやら自体が、実は 「一度寝られて飽きられた」の繰り返しなんじゃないですか、ひょっとして?

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました

insandiego
質問者

補足

私は、身体から始まった恋愛もありますが、それでもすごく長く続いて、幸せな恋愛もしました。 たしかに、先に身体を許すということは巷では軽くみられるなどといったことを言われますが、順序を追った恋愛でもすぐに飽きて別れてしまうような人をたくさんみてきました。 付き合うのが先だから長続きするといったことの因果関係はあまりないと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 試食させる女は安値が付きます。

insandiego
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

不倫多数の再婚男です。女性関係多数です。  はっきり言いますと、貴女は軽い女性なんですね。付き合う前にやれてしまう女性なんんです。  男はこう考えます。  《俺以外の男にも直ぐにやらせるんだろうな。一発やってみて、体が良かったら暫らく楽しもう。そうじゃなかったら、やって終わりだな。》と。  次の方どうぞー。ですね。

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

insandiego
質問者

補足

不倫多数の方だからそのように思うのだろうと思います。 多分彼もあなたのような人だったんだろうなと思って諦めます。

関連するQ&A

  • 結婚した男性からメールがきます

    一時恋愛関係に合った男性と未だにメル友です。 とはいえ付き合うまでいかなかった相手で、彼からの誘いで何度か食事をしましたが その後ちょっと上手くいかなかった経緯があり、その時に彼は癒しを求めて元かのと復縁し電撃コンしました。私には電撃こんを隠していて当時は飲みに行こうと言ったら応じたので知ったときは相当ショックでしたが、結局それからは二人で会うことはせずにいますが時折彼からメールがきます。 一度、きつくもうメールしないでという趣旨をおくりましたが何か友達のノリでお互いに相談しあうことが数ヶ月に一度という感じで続いています。2-3ヶ月に一度は年下の彼からメールがきて、近況報告をされるので私がそっかそっか、すごいね~~がんばってるね~~なんて言いながら軽く流しています。。。 私も別に好きな男性がいるので、彼と二人であうつもりもないし、彼から会いたいとかいう話でもないんですが なぜ新婚ほやほやの彼から一年ほどずっとメールが来る関係が続いているのか少し疑問です。。。 彼にとって、メールして自分の話を黙って聞いてくれる相手は心地よいのでしょうか? ちなみに彼は私に男性を絶対に紹介したりはしません(苦笑)

  • 恋愛経験が浅い男性

    恋愛経験が浅い男性は、相手の気持ちを考えず、アタックしてしまうことってありますか? 例えば、好きな人の機嫌が悪かったり、元気がない時、何か不満を感じているにもかかわらず、恋愛経験が浅い男性はガンガンアタックしてしまうことってありますか?

  • 男性に質問です。女性は恋愛経験豊富なほうが良いのでしょうか?(長文です)

    1年前に別れた彼氏に言われたことがずっと胸にひっかかっております…。 私は、恋愛経験が少ないです。 付き合ったといえるか不明な人(2週間~1ケ月で終わってしまった) が2人、元彼がいちおう期間だけは最長で4ケ月付き合いました。 そして彼が初めての人でもありました。 (といっても、会えた回数は7回くらいだけなのですが…。) まともな恋愛をしていないです。 それには自分にももちろん原因はあります。 自分から積極的にアタックできるタイプではなく、 アタックしてくれた人を好きになっていたので結果的には「釣った魚にえさはやらない」状態になってしまうんだと思い、これからは 自分の意識も変えなければいけないと思い始めています。 ですが、元彼にいろいろ言われた言葉がすごく胸にひっかかってしまい、 なかなか前向きになれないでいます。 たとえば、 「おまえはHもしたことがなかったから…」 「恋愛経験が多かったら、寂しいとか言わないはずだよね。」 「童貞と付き合ったら、きっと○○さ~んって付いてくるよ。」 などなど…。かなりデリカシーがないです。 ※ちなみに、寂しいと私が伝えた理由は付き合って1ケ月くらいで月1回しか会ってくれなくなったのです。特に仕事が忙しいわけでもないのに悲しくなって、自分では勇気を振り絞って伝えたのですが↑のようなことを 言われ、余計気分が沈みました。 けど、 「誰にでもほいほい付いていくような女より、よっぽど良い」 とも言っていたんです。 元彼に言われたいろいろな言葉により自尊心が傷つきまくったのですが、こういうことも言うのです。 何だか矛盾を感じるのは私だけなのでしょうか…? 男性の心理がまったく理解できません。 そして彼の言葉がひっかかって「恋愛経験が少ない」ということを何だか引け目にも感じるようになってしまった上に、言われたことが今思い出してもすごく悔しくて…。へこみます。 要点をまとめますと質問内容は、 ○男性としては恋愛経験が少ない人よりも、ちょっと子悪魔だったり、 恋愛経験が豊富で余裕のある女性のほうが魅力的に感じる人のほうが 多いのでしょうか? 自分に尽くしてくれたり、追いかけてくるタイプの女性よりも、ある意味手の上で転がす、男性に追いかけさせる恋愛スキルのある女性って魅力的ですか?(好みもあると思いますが…) ○推測でもかまわないので元彼の言葉の心理をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • はっきり言わない男性、どう思ってんの?

    何と!ある男性とメールを半年やってます 毎日、最低1通~4通のメールをかならず交換してます。 写真も交換し、やっとこの前、私の熱烈なアタックで 会うことができました、でも、魅力的な人だ、素敵な 人だといってくれる割に、次回の約束を切り出してくれません、又会いましょう、今度又食事でも、 書いてくれるんですが、具体的には何も言ってくれないんで、困っています、 ちょっと人間嫌いで、恋愛経験も少ない感じです オタクっぽい感じもあります。 こっちが積極的に出ても駄目でしょうか? やっぱり男なら、ぐっときたら直ぐに誘いますよね? 私は結構モテル方で恋愛経験豊富です 彼は、経験が少なく、不細工でモテルタイプではない 気がします、でも私は、かなり惚れてるんで こんなの初めてで困ってます~ 別れ際に、私の恋愛経験を結構気にしていました その辺、どうなんでしょうか? 警戒してるのか、怖いのか、 本人ハッキリしないのは、 自分に自信がないんだ、と言っています ほんとうなんでしょうか??? 私は短気なんで、いらついてしまいます・・。 受身な恋愛しちゃう男性の方! 宜しくお願いシマス

  • できれば男性にお答えいただきたいです。

    できれば男性にお答えいただきたいです。 私は好きな男性から「いい男紹介するよ」って冗談をよく言われます。 言われる度にショックを受けるのですが、やっぱりこれって 私には興味ない…恋愛対象として見ていないってことですよね? ちなみに男性は私の気持ちには全く気付いていないです。

  • この男性の真意は?

    彼からしつこくアタックされ2度目くらいに偶然会った時に電話番号を教えて、メールや電話等のやりとりを毎日続けていて「会いたい」とか言ってくるんですが具体的な日時を決めてこないんです。 言葉ほど会いたいと思っているようにはあまり感じられないし。 一度だけ2人きりで会った時、付き合ったらああだこうだみたいな話もしてきたし、私が他の男性と遊ぶとなるとヤキモチも妬いてきます。私に気のあるようなこともいつも言ってくるんです。 でも偶然ある場所で会っても、「会えて嬉しいよ」みたいなことは言ってくるんですが、そこから一緒にいるわけでもなく。明らかに出会った頃の態度と違う! と言っても出会ってまだ1ヶ月くらいですよ? 出会った頃はしつこく私から離れなかったのに。 で、こちらがもうメールも電話もやめたいと言うと必死にとめてくるんです。 この男性は「まあゆっくりいこうよ」と言ってるんですが何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通好きな相手なら自分の遊ぶ時間を割いてでも会いたいって思いますよね? なのに口ばかりで会う日を決めようともせず。 なんだか私と会うのを避けてる様に感じられます。 ちなみに肉体関係はありません。 この男性は典型的な遊び人タイプでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 男性に聞きたいです

    今、ある方に好意を感じています。それが恋愛感情か友情かははっきり自分の中ではありません。興味本位で最近メールで結婚しているかと聞きました。が、それについての明確な返事が何もありませんでした。以前好きだった人も、いい感じになっても彼から「彼女がいる」ことは告げられず、結局後で知ってかなり傷ついた経験があります。男性はなぜはっきり言わないのですか?教えて下さい

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 落ち込んでいる人(男性)への接し方

    落ち込んでいる男性(20代後半)と私は同僚で、 私が彼を好きな気持ちをメールでそれとなく伝えたので、彼は私の気持ちは知っています。 でもメールの返事はありませんでした。 メール直後は、少し関係がギクシャクしましたが 一週間ほどで、彼から仕事以外の話も声を掛けてくれるようになりました。 その彼はとてもやさしい感性を持っているまじめ人なんですが とても自己嫌悪感が強い人だと思います。 最近まで、仕事が忙しく、人間関係も大変だったので 疲れているなとは思っていたんですが 一度、私から誘って食事に行ったときにいろいろ話をすると かなり自己嫌悪が強く、落ち込んでいたんだなと思いました。 仕事も平日に出張に行き、週末に出勤が多いことに気づきました。 悪循環で気持ちがどんどんと落ち込んでいるんだと思いますが (私の推測ですが)、彼が落ち込んでいる大きな理由は ・結婚願望が強い人なんですが、結婚を考えていた彼女と春に別れたこと。(たぶん元彼女が元元彼と連絡を取るのが許せず別れたんだと思います) ・仕事でとても忙しく、また人間関係も大変な時期が最近まで続いていた。 彼とうまく行くことは今の状況ではありえないと思いますが 今はあきらめられず、だからと言って積極的に行動するつもりはありません。 恋愛以外では、彼は私に本音も話ししてくれていると思うので 何か伝えて少しでも彼の気持ちが楽になればと思っています。 落ち込んでいるとき、私は話を聴いてもらい共感してもらえると気持ちがずいぶんと落ち着きます。 男性はどのような言葉を掛けてもらうと嬉しいですか? また自己嫌悪の強い人にどのような言葉掛けが良いのでしょうか?