寝たら飽きる男性に引っかかってしまった私の悩みとアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、最近、寝たら飽きる男性に引っかかってしまいました。アタックされていた時期はものすごく優しくて、いつでも頼っていいよなどといったメールを送ってきたり、優しい言葉をかけてきたりして、つい好きになってしまいました。しかし、一度寝たらまったく私に興味を示さなくなりました。
  • 私たちは付き合っている関係ではなく、そろそろ付き合おうかと考えているところでした。この年で自分がいいなと思った人がこんな人だったということにショックを受けました。自分は恋愛経験はあるつもりだったのに、いまだにいい関係を築きたいと考えている男性を見極めることができないのだと感じました。
  • みなさん、こんな経験ありますか?そして、こんな私に何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝たら飽きる男性にいまだに引っかかってしまいました

私は24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、最近、寝たら飽きる男性に引っかかってしまいました。アタックされていた時期はものすごく優しくて、いつでも頼っていいよなどといったメールを送ってきたり、優しい言葉をかけてきたりして、つい好きになってしまいました。 しかし、一度寝たらまったく私に興味を示さなくなりました。 ちなみに私たちは付き合っている関係ではなく、そろそろ付き合おうかと考えているところでした。 この年で自分がいいなと思った人がこんな人だったということにショックを受けました。 自分は恋愛経験はあるつもりだったのに、いまだにいい関係を築きたいと考えている男性を見極めることができないのだと感じました。みなさん、こんな経験ありますか?そして、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.8

あなたの経験が。。。とかではないと思いますよ。 そういう人は そんなこと ばれない様にやるんです。 詐欺だって何でも 始めは 良い人のように振る舞い 豹変するように 元々 「騙そう」としてるわけですから あなたが そんな男に引っかかったのは 運が悪かった、としか言えません。 例えば バーとかでナンパされて その日の夜のうちに 寝たら 二度と連絡が取れない、とかなら あなたにも問題はあると思いますが 時間をかけて アタックされて 仲良くしてきて それでは あなたが悪いとは思えません。 言ってみれば 付き合う前には体は許さなければよかった、ということかもしれませんが ヤリたいだけの男だとしたら 軽く付き合う、ということにして 一度寝たら「別れよう」となることも考えられますから あなたが 悪いとは思えません。 あなたより 始めから そのつもりだった その男が悪いんです。 たまたま付き合い前に 酔って勢いで 寝てしまっても 真剣なお付き合いになることもあるし 散々アタックしてきたくせに そうなる場合もあります。 見極めは。。。難しいと思いますが やはり 接してきて 女性に対して どのような対応かじゃないですかね。 ヤル目的だと 常に色んな女性に声をかけてると思いますし。 そのような様子があるかどうか。 それしかないと思います。 しかも 相手は見破られないようにしてますから 難しいと思いますが。。。 運が悪かったんだと思います。

insandiego
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆さん私の非ばかりに目を向けますが、本当に軽い気持ちでやってきたわけではないのです。 私がいつでも思うのは、女性にでも性欲はあるので、セックス目的だと初めからオーラを出して、セックス目的だと両者が納得してセックスをするという男性が増えればいいなと感じています。セックスがしたいだけの女性というのも事実存在するわけですよね。変な期待をもたせないとセックスすることができない男性っていうのは一体どうしていなくならないのかなと思います。クラブにでも行けばそんな女の子達は山のようにいるとおもいます。ただ、なぜ私に猛烈アタックをしなければ ならなかったのかとても不思議に思います。 不運だったとあきらめます。本当にいい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

noname#139377
noname#139377
回答No.10

解りやすく言うと、 「かけたコスト」と「得られたリターン」の関係です。 かけたコストが多ければ多いほど、なかなか手放しにくいものです。 ちょっとのコストで手に入れれば、すぐに手放してしまいます。 すごくコストがかかっても手に入らないのなら、損切りもします。 これは男性的考えというよりも、経済的考えですね。 仕事にしてもギャンブルにしてもかけた金・手間に見合うだけのものは得たいと 思っていますが、あまりに金や手間をかけても無駄なようなら損切して諦めるか、 依存するかのどちらかです。しかし、大抵のことはある程度のコストで それに見合ったリターンを得ることができます。 しかし、あっさりちょっとのコストでリターンを得られてしまったとしたら、 それは偶然にも、運よく大きなリターンを得られたというよりも、 自分がリターンを見誤っていたため、自分のかけたコストは適切だったと 思うわけです。つまり、常にコストとそれにリターンは見合うものであると 常識的に考えるわけです。 そこに見合わないものがあれば、つまんないものを買っちゃった、 くらいにしか考えないのです。 登山者は山に登るたびに大きな山、難しい山、危険な山を乗り越えようとします。 富士山などというでかいだけでつまらない山よりも小さくても難しい山、 ハラハラドキドキするような山に挑もうとします。 ですから、多くの登山愛好者はこう言います。富士山ほどつまらない山は無い、と。 寝たら飽きるのは、それだけあなたに女性としての価値が、 その男性にとって無かったからです。

insandiego
質問者

お礼

経済に例えて教えていただきありがとうございました。勉強になりました。

• ok5181103
回答No.9

まず遊びの恋と分かっていれば 男性側もすぐに離れる。 それ以外の場合では、 あなたに価値があれば離れることはほとんど無いと思う。 24歳とのことなので、処女とか経験人数とかセックステクとかは関係無い。 「たいした女じゃないな・・・」 「付き合ったり結婚するほどの女じゃないな・・・」 と思われたらもうダメだろうな。 それ以外の要素、料理を熱心に作ってあげたり、甲斐甲斐しく世話したり、仕事を頑張ってやる・・・ などを努力すれば、周りの男も変わる。 妊婦さんや子供~老人まで優しくしたり、人間として成長すれば周りの人間関係まで変わってくる。

insandiego
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。ただ、妊婦さんや子供などに優しくするといった、小学生でもできるようなことはしてますよ。。。

• sasimiumai
回答No.7

おじさんです。 現在ではなく、No.1さん同様に多数の女性とかかわってきた男です。 24歳の女性で、それなりに恋愛をしてきたと、自負をお持ちですが 男女関係というものは、そりゃ奥が深いもので、男の本質を見極めるという 意味で、貴女は、まだまだ若く色恋の世界では、ほんの入り口のところに いるのだと思います。 男女関係にかぎらず、人を見極める力は、何歳になろうとも難しいもので、 一生のテーマかもですよ。 <そろそろ付き合おうかと考えているところでした。 これは貴女だけが思っていたことだと思います。 貴女が質問文に書いてある、相手の男性が貴女に良くしたのは 貴女とするためだけのプロセスであり、貴女と付き合おうだなんて 思ってなかったと思います。 貴女に隙があったのだと思います。 もうひとつは、自負をお持ちの貴女ですので、それをその男に 見抜かれ、どこかで貴女の鼻をへし折ってやろうと、したのかもしれませんね。 大変に失礼ですが、どこか貴女に傲慢な態度が、本人が気がつかなくても ちらほらと出ていたのかもしれないですね。 それとですね、寝たらすぐに飽きるのは、その女性に魅力がないとの ことでもありますよ 肉体以外、中身がない人と判断されてしまったということですのでね これを教訓にして、貴女の言葉を借りれば、それなりに恋愛をしてきたといっても 相手が変われば、その相手とは初めてになるわけで、常に初心者になるという 純な気持ちを持つことも大事だと思います。 数をしてきた私が言うのも変な話ですが、女性であるがゆえに 中身がある、お付き合いをしていきますように、謙虚な女性になることが 良いと思います。足元をすくわれないとも限りませんのでね。 それにしても、No.1さんの回答は素晴らしいですよ。 いつも的を得た回答です。 辛口な回答になり、ごめんね。

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.6

こんにちは。 しっかり男性を(一定期間)見極めてきちんとお付き合いしてから でないと絶対に身体を許してはいけません。 絶対です。 どんなに優しくても甘い言葉を投げかけられても、しっかりと見極めましょう。 きちんとお付き合いする前に身体の関係を求めてきたら毅然とした態度で 拒否してください。 本当に質問者様を愛している男性だったら気長に待ちます。 強引に事に及んだり無理に質問者様を説得しようとしたりしません。 質問者様は「きちんとお付き合いするまでは絶対に身体は許しません。」と ハッキリ拒否してください。 身体目的の男性だったら気長に待たずに他のSEX出来そうな女性を探します。 その場しのぎで「じゃあ、付き合おう。」なんていうバカな男性もいますが 流石に質問者様も見抜けるでしょ。 男性はSEXするためならば大抵の事はやりますし、優しい言葉も使います。 きちんと一定期間を友達以上恋人未満の関係で過ごして男性の人となりを 判断してからお付き合いしてください。 性交渉はそれからです。それまでは絶対にしてはいけません。 身体の関係から始めるお付き合いは圧倒的に女性に不利です。 一方的にリスクを背負うと言っても過言ではありません。 そのリスクを承知で性交渉に及ぶのならば、やり逃げされても泣き言を言っては いけません。 また、ご自分の男性を見る目を過信してはいけませんよ。 狡賢い男性はいくらでもいます。 両目を見開いて優しい言葉に惑わされずに見極めてください♪

insandiego
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答者さんは女性の方ですかね? 確かに、身体の関係から始まる恋愛にはリスクがつきますよね。もう少し自分自身安定してから、男性を見る目を養おうと思います。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5

いるんですよ、そういった「釣った魚には餌はやらない」というバカ男。 きっぱりと捨ててしまいなさい。 それよりも、46歳、×1、妻いない歴20年、子供(出戻り済み)、こんな私はいかがですか?(*^^*)

insandiego
質問者

お礼

ありがとうございました。もう忘れるように努力します。 はげましのジョークありがとうございました笑

回答No.4

それだけのアタックされれば、好きになるのもしょうがないと思います。 所詮、それだけの男だったわけで、そういう寝るまでは必死、寝たら終わりって言う下半身男って存在するんですよね。 見抜けないのもしょうがないです。 だって、やりたいために嘘でも本当らしく言えちゃうし、行動できちゃうんですからね。 女性って、好きじゃないと体を許さないですよね。 好きだからこそ、お付き合いを考えてたからこそ、体を許したのだと思います。 決して、会ってすぐやらせるような、軽い女性と同じ扱いをされたくないですよね。 男が悪い。 そう思います。 女を軽く見る、男が最低だと思います。 不倫経験とか、女性経験多数とか、まったく何を自慢しているのかわかりませんが、そんな自分の愚かさを自慢してる男って、最悪としかいいようがない。 わたしもいい年齢ですが、未だにこの手の男を見抜けません。 それだけ、言葉たくみなんですよね。。。 ちゃんと真面目に恋愛を考えている男性も存在しますので、今後いい出会いがありますように。

insandiego
質問者

お礼

本当にいいお言葉ありがとうございます。愛しているだのなんだの、すごくアタックされて結果これだったのでとてもショックだったのです。付き合って身体の関係をもった人たちでも、すぐに飽きて別れてしまうようなカップルをたくさん見てきました。だから、身体の関係が先かどうかが問題では決してないと確信しています。 自分自身、今不安定な精神状態にあるように思います。もう少し安定してからいい恋愛ができるようにがんばろうと思います。 本当にありがとうございました!!いい恋愛してください!!!!

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>私は24歳で恋愛もそれなりにしてきたつもりなのですが、 その「恋愛経験」とやら自体が、実は 「一度寝られて飽きられた」の繰り返しなんじゃないですか、ひょっとして?

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました

insandiego
質問者

補足

私は、身体から始まった恋愛もありますが、それでもすごく長く続いて、幸せな恋愛もしました。 たしかに、先に身体を許すということは巷では軽くみられるなどといったことを言われますが、順序を追った恋愛でもすぐに飽きて別れてしまうような人をたくさんみてきました。 付き合うのが先だから長続きするといったことの因果関係はあまりないと思います。

• borg121
回答No.2

試食させる女は安値が付きます。

insandiego
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

不倫多数の再婚男です。女性関係多数です。  はっきり言いますと、貴女は軽い女性なんですね。付き合う前にやれてしまう女性なんんです。  男はこう考えます。  《俺以外の男にも直ぐにやらせるんだろうな。一発やってみて、体が良かったら暫らく楽しもう。そうじゃなかったら、やって終わりだな。》と。  次の方どうぞー。ですね。

insandiego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

insandiego
質問者

補足

不倫多数の方だからそのように思うのだろうと思います。 多分彼もあなたのような人だったんだろうなと思って諦めます。