• ベストアンサー

男性に質問です。女性は恋愛経験豊富なほうが良いのでしょうか?(長文です)

1年前に別れた彼氏に言われたことがずっと胸にひっかかっております…。 私は、恋愛経験が少ないです。 付き合ったといえるか不明な人(2週間~1ケ月で終わってしまった) が2人、元彼がいちおう期間だけは最長で4ケ月付き合いました。 そして彼が初めての人でもありました。 (といっても、会えた回数は7回くらいだけなのですが…。) まともな恋愛をしていないです。 それには自分にももちろん原因はあります。 自分から積極的にアタックできるタイプではなく、 アタックしてくれた人を好きになっていたので結果的には「釣った魚にえさはやらない」状態になってしまうんだと思い、これからは 自分の意識も変えなければいけないと思い始めています。 ですが、元彼にいろいろ言われた言葉がすごく胸にひっかかってしまい、 なかなか前向きになれないでいます。 たとえば、 「おまえはHもしたことがなかったから…」 「恋愛経験が多かったら、寂しいとか言わないはずだよね。」 「童貞と付き合ったら、きっと○○さ~んって付いてくるよ。」 などなど…。かなりデリカシーがないです。 ※ちなみに、寂しいと私が伝えた理由は付き合って1ケ月くらいで月1回しか会ってくれなくなったのです。特に仕事が忙しいわけでもないのに悲しくなって、自分では勇気を振り絞って伝えたのですが↑のようなことを 言われ、余計気分が沈みました。 けど、 「誰にでもほいほい付いていくような女より、よっぽど良い」 とも言っていたんです。 元彼に言われたいろいろな言葉により自尊心が傷つきまくったのですが、こういうことも言うのです。 何だか矛盾を感じるのは私だけなのでしょうか…? 男性の心理がまったく理解できません。 そして彼の言葉がひっかかって「恋愛経験が少ない」ということを何だか引け目にも感じるようになってしまった上に、言われたことが今思い出してもすごく悔しくて…。へこみます。 要点をまとめますと質問内容は、 ○男性としては恋愛経験が少ない人よりも、ちょっと子悪魔だったり、 恋愛経験が豊富で余裕のある女性のほうが魅力的に感じる人のほうが 多いのでしょうか? 自分に尽くしてくれたり、追いかけてくるタイプの女性よりも、ある意味手の上で転がす、男性に追いかけさせる恋愛スキルのある女性って魅力的ですか?(好みもあると思いますが…) ○推測でもかまわないので元彼の言葉の心理をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#99542
noname#99542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

 なぜ元彼の考え方をすべての男性にあてはめるのでしょうか?  男性が10人いれば10人それぞれですよ。  前の人との恋愛と比べられるから恋愛経験の浅い人がいいという人だっているでしょうし、男女の機微を察してほしいから豊かな人がいいという人だっているでしょう。  まあそれでもあえて意見を言わせてもらうなら、女性の手の上で転がされるのが好きなんていう男性が多数派だとは思えません。男性は結構プライドを持っている人が多いですし、少なくとも形の上ではイニシアティブをとっているようにみえるほうがいいと思うのですが。  それ以前にそのデリカシーのない言葉を投げつけてくる彼って恋愛経験豊富なのでしょうか?恋愛経験豊富な男なら相手にそんな嫌な思いをさせないと思いますが。数はあっても独りよがりな恋愛を積み重ねてきたのではないかと失礼ながら思ってしまいます。

noname#99542
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > なぜ元彼の考え方をすべての男性にあてはめるのでしょうか?  男性が10人いれば10人それぞれですよ。 もちろんその通りだと思います。ただ、質問に書いたように 元彼の言葉が胸に突き刺さってしまい、思い出してしまうんです。 男友達もいないので、相談するのも女友達なので、女性側からの意見しか ないので男性の意見も聞きたいと思って質問しました。 >まあそれでもあえて意見を言わせてもらうなら、女性の手の上で転がされるのが好きなんていう男性が多数派だとは思えません。男性は結構プライドを持っている人が多いですし、少なくとも形の上ではイニシアティブをとっているようにみえるほうがいいと思うのですが。> プライドが高い男性はたしかに多いですよね。彼もプライドがとても高かったように思えます。 >それ以前にそのデリカシーのない言葉を投げつけてくる彼って恋愛経験豊富なのでしょうか?恋愛経験豊富な男なら相手にそんな嫌な思いをさせないと思いますが。数はあっても独りよがりな恋愛を積み重ねてきたのではないかと失礼ながら思ってしまいます。 たしかに…。過去の女性経験は聞いても答えてくれなかったので 分からないことが多いですが、彼の元彼女はきっとそうとう我慢していたか、それかかなり心の広い人だったんだと思います。 私は耐えられなかったのでダメになってしまいましたが…。

その他の回答 (7)

  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.8

質問文から、質問者様はとても謙虚で可愛らしい方だと思いました。 そんな質問者様の、納得のいく回答になるかわかりませんけども・・・ 質問者様が、愛されるのが好きで、自分からは与えないのに、 相手には求めすぎているのじゃないかな?と思います。 違っていたらごめんなさい。でも、 >自分から積極的にアタックできるタイプではなく ココが、きっと質問者様の姿勢だと思うんです。 付き合ってからも、お互いに仲良くしていこう、 打ち解けあいたい、と思うなら、アタックされた側からも、 彼が何を望んでいるか、察知していかなければならないと思うのです。 求めるものは、人それぞれだとおもいますが、 彼が忙しい時期には、 「最近忙しそうだね、食事を差し入れてあげようか?」 って気遣いのメール入れてみるとか、 休みの日には、「今週休み取れたから、空いていたら遊ぼう♪」 って、誘ってみるとか。 Give:Take=50:50 の意識で、愛情の温度差を保てるかどうか。 確かに、彼の言葉にはデリカシーがないと思います。 あなたからすれば、 勝手にアタックしてきて、好き好き攻撃してきたのに、 また勝手に離れて行くなんて って思うかもしれませんが、 彼も、彼なりに愛を与える一方で、 もしかしたら疲れてしまったのかもしれません。 もし、質問者様がこの状況に当てはまるのでしたら、 勇気を持って自分から彼への愛を表現してみてください。 そして、それができたら、 彼以外にのめりこめることをみつけることも大事ですよね。 何かに打込んでいる女性はイキイキします。 私は、料理にハマっていますが、他にもダンスとか、音楽とか、 「ハマれるもの」というのは、男性を飽きさせない話題を作る、 重要なエッセンスだと思います。 そうすれば、彼もまたあなたに惚れ直すかもしれませんし、 他の男性からも、「素敵だ!」と思われる女性になれると思います。 頑張ってください!

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様が、愛されるのが好きで、自分からは与えないのに、相手には求めすぎているのじゃないかな?と思います。 自覚はあまりないのですが、もしかしたらそうなのかもしれません。 特に元彼の場合は、私を振り向かせるまでの、いわゆる「釣り」を 楽しんでいる時期には毎日連絡もしてきましたし、 いろいろしてくれました。それが両思いになったら急にパッタリ なくなったので こちらも戸惑い、不安になってしまいまして…。 私はそのころの仕事が忙しく週1しか休みがありませんでした。 彼は普通に週2休みあったのですが、なぜか月に1回しか会ってくれない のも嫌でした。かといって、自分も連絡をしないと彼からはいつまで たっても連絡が来ないし、遊びを誘わないといつまでも会えないので…。 不安と不満ばかりたまっていってしまいました。 >付き合ってからも、お互いに仲良くしていこう、 打ち解けあいたい、と思うなら、アタックされた側からも、 彼が何を望んでいるか、察知していかなければならないと思うのです。 そうですね、お互いが努力していければよかったのですが 何だか自分が空回りしていたように感じます。 温度差が非常に辛かったです。 やっぱり自分は恋愛下手なんだなって再確認しました。 >彼以外にのめりこめることをみつけることも大事ですよね。 何かに打込んでいる女性はイキイキします。 そうですね、今は一番の趣味が仕事になってしまっているので、 何か他にも熱中できる趣味はこの先見つけたいです。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.7

恋愛経験というよりも たまたま、相談者様の気持ちと合ってない人とお付き合いをしていただけだと、感じました。 もともと、気持ちが合わない男女だったら 噛み合わないと思います。 あまり、気持ちに負担をかけず、 相談者さまは相談者さまらしさ、純粋さをそのままで 自信を持って歯車の合う人との出会いを見つけてください。 充分そのままで魅力的です。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たまたま、相談者様の気持ちと合ってない人とお付き合いをしていただけだと、感じました。 そうですね、性格の不一致はもちろんですが、 彼と私の温度差が大き過ぎた気もします。ひどい言動ばかりの 彼だったのですが、やはり好きだったのでここまで 引きずってしまっているんだと思います…。 >純粋さをそのままで 自信を持って歯車の合う人との出会いを見つけてください。 充分そのままで魅力的です。 ありがとうございます、自分に自信をすっかりなくしていました。 魅力的と言ってもらえて嬉しかったです。ありがとう。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

女だけど、私の彼にあてはめてこたえてみる。 ○男性としては恋愛経験が少ない人よりも、ちょっと子悪魔だったり、恋愛経験が豊富で余裕のある女性のほうが魅力的に感じる人のほうが多いのでしょうか? 小悪魔>めんどくさい。というか、魅力がわからない。 恋愛経験豊富>数だけ豊富で、何も身につかなかったらそれって豊富と言えるのか?経験ってのは、一人と育んだ方がずっとレベル高し。 余裕ある>逆に燃えないような・・ 元彼の心理>遊び人の言動。むしろ、恋人のことを心からも考えたことがないような薄い恋愛しかしてないんじゃないの?っていう印象。 恋愛経験多かろうが、寂しいものはさみしいだろ。 アドバイスになるか分からんが、 小悪魔的って、付き合うまでは有効でも 付き合ったら、意味ない。 ってのもちゃんと付き合いたい男は付き合ったら、小悪魔、じらすってのは望まない。 落ち着ける、安心を望むから。 だから付き合っても小悪魔的~じらすのうまい~ってのも 遊びの恋愛?って思えるな。 そういうのを望む男もね、遊びかなって。 互いに遊びな恋愛、それじゃ成長もできず 人数ばっか豊富でも、恋愛の経験も生かせない学習能力ゼロ人間。 本当に愛され、愛したい恋愛したいなら そんな女より 一生懸命、相手の立場になって考え、相手のために行動すること、 またそういう相手をみつけなさいな。 私は付き合った相手が、今の彼一人(3年)だが 人数ばっか豊富の人よりかは、いろいろ学ばせていただいてると思っちょる。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 するどい指摘でお答えいただいたので、とても分かりやすかったです。 遊びの恋愛はわたしはしたくないのですが どうも男性を見る目がいまいちのようなのです(泣) 回答者様は良い彼氏さんがいるようで羨ましいです。 >遊び人の言動。むしろ、恋人のことを心からも考えたことがないような薄い恋愛しかしてないんじゃないの?っていう印象。 彼の恋愛については一切話してくれなかったので見えない部分が あまりにも多いのです。ですが私はどうも見た目よりもナイーブな性格のようで、言われた言葉をひきづってしまっています。 >一生懸命、相手の立場になって考え、相手のために行動すること、 またそういう相手をみつけなさいな。 そうですね、本当にそう思います!

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.5

 はじめまして。30代前半の既婚男性です。  4ケ月で7回会っただけですか。いくらなんでも少なすぎですね。遠距離だったのでしょうか。質問者さんは付き合っていたと思っているようですが、身体目的のような気がします。あるいは付き合ってすぐに、この相手は自分のタイプじゃないと思ったのかもしれません。残念ですが……。  デリカシーがない言葉を言ったのは、飽きたからでしょう。相手に自分が悪いように思わせて、別れようという策略でしょう。ずるいですね。  でも、こんな男性ばかりじゃないですよ。なかなか割り切れないでしょうが、臆病にならないでください。このことを後悔する必要もありません。次の人は違いますから。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >4ケ月で7回会っただけですか。いくらなんでも少なすぎですね。遠距離だったのでしょうか。質問者さんは付き合っていたと思っているようですが、身体目的のような気がします。あるいは付き合ってすぐに、この相手は自分のタイプじゃないと思ったのかもしれません。残念ですが……。 遠距離じゃないんです。彼は私より休みも多くありましたし。 そのことを言っても彼には分かってもらえませんでした。 元彼が他の本命の彼女がいる、または複数いる、というのは 憶測ですが可能性は高いと思っています。 早く吹っ切りたいのですが、男性に免疫のなさすぎる私はまた同じことを 繰り返しそうで怖いのです。 質問したのは、愛し愛されの恋愛をしたいので、自分の意識改革も したいと思っております。 少しくらい子悪魔だったり、じらしたり、そういうのが上手な子は ある程度恋愛経験が豊富な子だとも思います。 自分がそういうタイプだったら元彼にさんざんなことも言われなかったのでは?と考えたりもします。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.4

ごめんなさい、正直に感じた事を言いますと 「本当に付合っていたのでしょうか?」 これは貴女の妄想とか言う話ではなく、彼氏が「本気」だったか?と言う事です。 普通に付合って4ヶ月で7回しか合わないお付き合いっってどうなんでしょう? 遠距離ならまだ理解出来るのですが、そうでは無いようなので。 あとは色々彼氏の言動からもその様な雰囲気が出てるのですが、これ以上は傷をえぐる行為の様な気がするので止めます。 ひとつハッキリ言えるのは、心のない彼氏の言葉の真意を探っても何も出て来ませんよ。(恋愛の参考にもなにもならないと言う事です) だから矛盾も感じて当然です。 なのでその様な言葉の意味など考えなくて良いです。 考えるだけ無駄ですし、気分が悪くなるだけです。 まあ、今回は悪い夢だったと思い「次」を捜す方が良いですよ。 本当に貴女を好きな彼氏と付合えば、元彼の言葉がどのような気持ちから出たか分るかもしれないですし、知った所で「過去の男」にしか過ぎないのでダメージもそれほどでは無いと思います。 ただ、今は止めた方が良いでしょう。 まだ気持ちの上では完全に「元彼」になってない状況でネガティブな情報を仕入れると、また「ネガティブ思考」におちいって恋愛から遠ざかるでしょうから。 世の中には知らなくて良い事や、知る時期が有る情報も有ります。 今回はこの情報は貴女にとって「知る時期ではない」と勝手に当方で判断しました(笑) なので「教えません!」と言う回答になります。 次行きましょ、次の男に(笑)

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにサイテーな男!と思います。 けど彼に言われた言葉のとげがひっかかってしまっていて…。 ちゃんと自分の中で消化できないと卑屈になってしまいそうなんです(泣) >「本当に付合っていたのでしょうか?」 これは貴女の妄想とか言う話ではなく、彼氏が「本気」だったか?と言う 事です。 質問でははぶいたのですが、私もこんなの付き合ってるって言えるのか? と思って当時はかなり悩みました。 けど何回か「私たちは付き合っているのか?」と聞いて いちおう「そうなんじゃないの」とは言ってくれたので自分の中では 付き合ったということにしています。 彼が本気か本気でなかったかというのは当人しか分かりませんが、 上記のようなことからきっと、本気ではなかったのでしょうね。 悲しいですが…。 >まあ、今回は悪い夢だったと思い「次」を捜す方が良いですよ。 そうですよね、早く次の恋愛がしたいんですがなかなか難しい。 トラウマというとかなり大げさと思うのですが、かなりへこみました。 悔しい気持ちにもなりました。1年たってますが未だにもやもやします。 男性の客観的な意見を聞いて、それを受け止めて消化したいと思っています。 ※けど男性目線から見ても元彼の言動はひどいと考えてはいます…。

noname#99542
質問者

補足

すみません、付けたしです。 何だか次に好きになった人や彼氏ができても 「また色々傷つくことを言われるのでは」と臆病になっている 自分もいます。 恋愛経験が少ないので男心や男ってこういうことがある、というのが 分からず、また自分の性格上 真に受けやすいのです。 相手が悪かったと思えればこんなに引きずらなかったと思うのですが 好きだった人から色々言われたこと、胸が痛みます。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

こんにちは。ぼくは37歳の男です。 ぼくの好きな女性のタイプは本当に何も知らない初々しい感じの女性です。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、初々しい感じがお好きなんですね。 参考になります。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

>○男性としては恋愛経験が少ない人よりも、ちょっと子悪魔だったり、 恋愛経験が豊富で余裕のある女性のほうが魅力的に感じる人のほうが 多いのでしょうか? 小悪魔は敬遠すると思います。 余裕はありすぎるとおばちゃんみたいに感じるから、眼中に止まらない。 余裕は無さ過ぎると、だんだん疲れてくる。 >自分に尽くしてくれたり、追いかけてくるタイプの女性よりも、ある意味手の上で転がす、男性に追いかけさせる恋愛スキルのある女性って魅力的ですか? これもある意味疲れる。本心が読みにくいので。 相手のカマ掛けは、結構見抜くの簡単だ。でも本心は判らない。 >○推測でもかまわないので元彼の言葉の心理をお聞かせください。 自分自身に、もっと自信と、自分なりの考えを持った方がいい。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >小悪魔は敬遠すると思います。 余裕はありすぎるとおばちゃんみたいに感じるから、眼中に止まらない。 余裕は無さ過ぎると、だんだん疲れてくる。 う~ん、なるほど さじ加減が難しいですね。 自分に自身がないのは確かです。 しかし上記のようなことでますます自身がなくなってしまいました(泣)

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    またこの男性と付き合いたいと思う時ってありますよね? 僕にはどうしても忘れられない人がいます。 とっても大切な人で些細な食い違いから別れてしまいました。 どうしてもこの気持ちを忘れることができず彼女ともう一度付き合いたい そのために自分を変えていきたいのですが、女性の方から見て男性(元彼)がどうなったらまた付き合いたい好きになりますか? まだ恋愛経験が少ないので恋愛経験豊富な方などの沢山の意見をいただきたいです。

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 恋愛経験が浅い男性

    恋愛経験が浅い男性は、相手の気持ちを考えず、アタックしてしまうことってありますか? 例えば、好きな人の機嫌が悪かったり、元気がない時、何か不満を感じているにもかかわらず、恋愛経験が浅い男性はガンガンアタックしてしまうことってありますか?

  • 恋愛経験豊富な男性に質問です、、、

    恋愛経験が豊富な男性に質問です。 どんな女性が魅力的に映るのでしょうか? 少し気になる男性がいて、その人はかなり恋愛経験豊富のようです。 2~30人はいたような感じです。 一方私は、20代も後半になりましたが3人お付き合いしました。 それも半年ほどで振られてしまったり、音信不通になったり…。 ろくな恋愛経験じゃありません。ある意味「誰とも付き合ったことがない」というレベルです。セックスも6回くらいの経験です。 経験豊富な男性からすれば、私のような女性は「つまらない」と思う事はないのでしょうか? 恋愛経験がないに等しいよりは豊富な方が良いのでしょうか? 何だか圧倒的な経験の差に引き腰です…。 「好きなら関係ない」という意見以外で、素直なご意見をお待ちしております。

  • 恋愛感情はあるのでしょうか?(特に男性の方お願いします。長文です。)

    独身女性です。スポーツサークルで知り合った男性が、自分に対して恋愛感情を持っているか持っていないのかわからないので、アドバイスお願いします。 10歳くらい年上の男性なんですが、どちらかというと寡黙なタイプに見えていました。が、何回かサークルで会ううちによく声をかけてくれるようになりました。 最初は着ている服などを「かわいいね。」と褒めてくれる感じだったのですが、最近「来週も来るの?来るんだったら僕も来ようっと!」とか、イベント事の前に「晴れ男だから絶対晴れる!」と言うので「じゃあ雨降ったらおごって下さいね。」というと、「それだったら雨のほうがいいなー。」とか・・・好意を持ってくれてるのかな~って感じるようになりました。 先日もイベント事に行くときに車に乗せて行ってくれて、車内でいろいろと話したのですが、私のことを少し特別視してくれているような言葉が多くて、「(私)といると素の自分でいられる」とかそういうことも言ってくれました。とても楽しい人で、他の人も楽しませたり細かい気遣いもできる人で、だんだんと惹かれていきました。 でも、その帰りの車の中で何の話からか「結婚願望はないんですか?」と聞いたら、「僕奥さんいるよ。」って・・・。ショックで一瞬言葉が出ず、思わず「あらら・・・」とわけのわからないことを言ってしまってのですが、それに対して「え?それって?!・・・僕も(私)大好きだよ!」(本気というよりは楽しく言う感じで)って。 家に帰ってからお風呂で泣きました。私は奥さんのいる人は好きになれません。でも何日たっても気になるんです。胸が痛いんです。 正直私はあまり恋愛経験がありません。だから、優しくされたり特別扱いされたら好きになってしまいます。その人は私に対してぜんぜん恋愛感情はないのでしょうか? 男性って、恋愛感情がなくても特別扱いしたりするんでしょうか?

  • 女性の方、恋愛経験豊富な男性の方お願いします!

    私は30代男性です。 たまに「美人は敬遠されがちで声を掛けられにくくてイケメンにも興味が無い。そういう女性は自分を持っている男性を好む。」と聞きます。 実際どうなんでしょうか?また自分を持つとは具体的にどんな事でしょうか? アプローチの仕方も分かりません。 ナンパ以外の出会いと言えば職場等や習い事の場ぐらいしか無いと思いますが普段話さない女性に話掛ける事は好意が有るのがミエミエになってしまいますよね? 話掛けた後に「急に声を掛けてきてウザイ」と思われたり、話掛けた後で女性同士で「あの人あなたに気が有るんじゃない?キモい」って噂を立てられたりするのが怖くて話掛けられません。 最悪、今の職場にいられなくなったり、習い事にも行けなくなったりと自分の居場所を無くしてしまうのではないかと不安です。 一応数人と交際した経験が有りますが、受身の恋愛経験しか無いので自分からアタックする方法が分かりません。 絶対に彼女は美人じゃなきゃ駄目って事は無いですが、やはり有る程度はルックスを求めてしまいます。 ちなみに好みの女性はカワイイよりもカッコイイ女性です。 街中をヒールの付いた靴で颯爽と歩く女性は本当に素敵だなって思います。 自分自身はルックスや趣味等も一応恥ずかしくないとは思うのですが・・・。 非常に難しい質問なのは承知していますが本当に悩んでいますのでアドバイスをお願いします! 尚、回答して頂く上で何か必要な事があれば可能な範囲で補足させていただきます。よろしくお願いします!

  • 恋愛経験豊富な男性へ。もう何年も彼氏がいない…むしろ恋愛経験ゼロに等しい女について

    もう20代も後半なんですが、何年も彼氏がいません。 いえ、付き合ったといえる恋愛はしたことがないのです。 最長4カ月お付き合いした彼も、怪しい行動ばかりで1カ月に1回しか合ってくれませんでした。精神的に疲れてしまい別れました。 その前には付き合って1カ月で音信不通になりました。 「別れる覚悟はできているから理由だけでも教えて欲しい」ともメールしたのですが、全て無視されました。 …こんな2人と付き合っただけで、周りは色々な恋愛をしてきてるのに自分は中高生レベルの恋愛経験しかありません。経験がない分、考えも幼稚なのかもと思う最近です。 最近結婚願望も出て来て、毎日寂しいです。合コンするツテもなく…。 (数少ない男友達に聞いてみたのですが流されたり、断られたり。女の子も皆彼氏がいたり、ツテがなかったり) たった2人、しかも付き合ったのかもナゾです。 恋愛経験がないに等しい自分はつまらない人間なのではと思うようになってしまいました。 人生それだけではないですし、趣味や仕事など楽しい事はたくさんありますが、今の私はトキメキが欲しいですし恋愛がしたいのです。 前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。 あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。 私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。 もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします) 最近転職をしたのですが安月給のためなかなか趣味などにお金を使える余裕もなくなってしまいました。 このままじゃ彼氏がずっとできそうにありません。 ますます自分に自信がなくなりそうです。 ●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか? ●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか? ●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか? ※ちなみに上記2人の彼は、付き合ったと言っていいべきなのでしょうか…。じゃないと0人になります。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が無い男性へのアタック方法について。

    恋愛経験が無い男性へのアタック方法について。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無く、女性に対してあまりガツガツ行かない、割と大人しい人です。 彼に好きなタイプを聞いたら、年上でほのぼのした人、明るくて一緒にいて楽しい人だと言っていました。 私は彼とは数人で遊んだりご飯に行ったりします。 部活中も結構話したり、目もよく合いますが、現状は仲がいい先輩後輩という感じです。 後輩に恋愛感情を持ってもらうにはどうすればいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。