• 締切済み

悩んでます

先日友人と話をしていたところ、 最近男性器の勃起力や持続力が低下しているとの話をされました。 正直いいアドバイスが浮ばず、大した事は言えませんでした。 私も友人も30歳です。私も他人事では無いのかなと少し考えたりもしてますので、 どなたか詳しい方、又は経験が有ってこういうふうに克服した等の アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• Barci
回答No.1

アドバイスになるかどうか分かりませんが、、、 ご友人はスポーツなどされていますか?体に特に問題がない限りは、精神的なものが原因でそのような状態になってしまうことが予想されます。 そこで、体を鍛える(ジムに通ったり、走って体力をつけたり)というのはどうでしょう? 自分の体に自信のある人は、あちらのやる気も桁違いです。 体力や筋力を鍛えることで、精神的にも自信が出てきますよ。 私の主人はアメリカ人ですが、常々「アメリカ人男性があんなに性欲があるのは、やっぱり体を鍛えることがステータスでもあるからなんだろうなー」と思っています(^^)

SCOOPMAN
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 私も友人もスポーツはしていません。 一時期は多少の筋トレ等はやっていたみたいですが、 最近はさっぱりのようです。 確かに体力をつけたり、体を引き締めるだけでも何かが変わるかもしれませんね。 友人に話してみます。有難う御座いました。