• ベストアンサー

持続力

最近年を感じる35歳の男です。 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 勃起の持続力が低下してきました。一昔までは25歳位第一ラウンド終了後2ラウンドに直ぐ突入、しかし最近は一ラウンド終了後2ラウンドまでかなり時間がかかります。これは、精神的な物なのかそれとも肉体的な物なのかいったいどちらなのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai_sa
回答No.5

タイトルと困り度を見て、何気なく内容を見ましたが驚きです。 35歳という年齢で一晩に2回できるだけで十分すごいと思ってしまいました。 私の彼は20代前半で1回ですので^^; 普通に考えて肉体的なものだと思いますが。

nasonex
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。20代前半で1回との事で、35歳の私も捨てた者ではないと元気ずけられました。LOL

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.4

肉体的にも精神的にも有るとは思います あと飽きてきているというのもあるかもしれません  初めてのころはきっと何をしても 興味いっぱいで気持ちよさにおぼれていた事とと思います そんな中ですとそれはもう 何回だって連続で出来ていたのではないでしょうか。  ですが今となっては それほど目新しい物もないと思います  そういったこともあるかと思います  これが 何人もの女性に囲まれて 好きなだけ かわいいこと出来るとなると もしかしたら 以前の感覚がよみがえるかも知れませんよ。  あくまで推測です。

nasonex
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。推測なのか経験なのか半信半疑ですが機会が有れば是非試したいと思います。

• 9926
回答No.3

sexの仕方にも色々在ると思いますが 1回目に行きたい時に、逝くみたいな感じ もしくは、我慢して逝く等 絶頂を感じたら、2回戦目は難しいかも 長くするのか、戦闘回数を増やしたいのか? 長くしたければ、体位を頻繁に変え逝きたい時に 好きな体位で。 回数を増やしたければ、エロビデオをたくさん用意し 一日で、何回オナニー出来るか挑戦してれば回数はこなせる様に 成ると思います。 但し、感度が鈍ったり、凄く満足行くようなHは、期待できないかも。 一発入魂で今のスタイルが一番すっきりするんじゃないですか?

nasonex
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。

• fumi1967
回答No.2

同じ30代の男です。 肉体でしょう!どんどん体力が衰えるんだから、気持ちが焦ると焦るほど今度は精神的なストレスが重なり余計にダメになるので・・・。

nasonex
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。あそこも筋トレをして鍛えたいと思います。

回答No.1

歳を重ねれば、全ての男性が精力が減少していきますよ。精力剤や食べ物でも補えます。 1回目が平気なら精神的なものではないと思います。

nasonex
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。色々試したいと思います。