• ベストアンサー
  • 困ってます

夫がEDでも妊娠された方いますか?

 結婚前から分かっていたことですが、夫はEDです。以前に比べ、症状は軽くなってきましたが、なかなか勃起が持続せず、膣内での射精が上手くできません。  バイアグラを飲んだときは、勃起は大丈夫ですが、遅漏なのか、射精までにすごく時間がかかり、私が痛くて、疲れてしまいます。  また、薬に関わらず、オナニーでは、射精がしやすいようです。夫は、性欲もあまりなく、チャンスは月に一度くらいです。  私は、子どもが欲しいので、経験者の方、アドバイスお願いします。  

noname#6899
noname#6899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは、40代の男性です。私はEDではありませんが、お子さんを望んでいらっしゃるようですので私の経験が多少参考になればと思いまして。私は結婚してから3年。どんなに頑張っても妻が妊娠しませんでした。婦人科で調べても妻は異常なし。結局私も調べた結果、私に原因があることがわかりました。「男性不妊」とまではいかないのですが、精子数が非常に少なく通常の性交では妊娠させにくいと言われました。その後先生の勧めでいわゆる「配偶者間人工授精」というものを行い、二度目で無事に妊娠出産できました。方法についてはここで述べるよりきちんと病院の先生に相談さえたほうがよろしいかと思います。二人目も同じ方法で(二度目は1発で成功)出産し、いまは平凡な4人家族です。人工授精といっても夫婦間の子供にかわりはないですし、産んで10数年もたてば、どうやって作ったかなんて気になりません。自分の大事な子供であり家族ですから。相談の文面を拝見してオナニーで射精が出来るのであれば、この方法でしたらまず間違いなく妊娠は可能なはずだと思います。一度ご夫婦で産婦人科の先生に相談されてはいかがでしょうか? それとは別にEDはEDで、ご主人もきちんとした専門医に診ていただいたら良いでしょう。 余談ですが、SEXそのものを楽しみたいなら別ですが、 子供を作るためならば、バイアグラの服用は私は賛成できません。あの薬は物理的に性器の血流を調整し、強制的に勃起させる薬ですので、性欲を増進させたり性的興奮を促す作用はいっさいありません。性欲がないのに無理やり勃起させれば余計に射精しにくくなるのも道理です。 それよりは、精力のつく食事に気をつけ、薬でしたら安心できる男性ホルモン剤などのほうが体のためには良いように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。バイアグラの使用のことも、もう一度考えてみたいと思います。  夫は、不妊治療・相談については、今のところ難色を示していますが、少ない回数で妊娠できることもあるということを話してみたいと思います。  なんだか希望が沸いてきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

まだ夫になっていないんですが(笑)、EDの経験者の♂です。 症状はご主人と似ています。 なかなか勃起が持続せず、途中で萎えてしまったりがありました。これは、セックスだけではなく、オナニーでも途中萎えがありました。 また、射精量が極端に少なくなった時期もあり、射精しても指先に取ると小豆~大豆大くらいしか精液が出ないこともありました。 膣内での射精も上手くできませんでした。 私は泌尿器科併設の内科で、相談しました。 診断は、年齢による(診察当時すでに35~6になっていました)体の機能低下とのことで(生殖器のみではなく、からだ全体とのことでした)、漢方を処方されました。 現在は、勃起もしたいときに勃起できるようになりましたし、固さもカチカチにもどり、精液の量もほぼ元にもどりました。 途中萎えもあまり起こらなくなりましたが、私も遅漏になっていることに気がつきました。 つまり、勃起力、固さ、射精は元にもどったのですが、ペニスの感覚だけは前のEDの頃のままということです。 まあ、EDの頃なんとか射精しようと、刺激しすぎて慣れてしまったのが原因かもしれません。あるいは年齢的なものもあるでしょう。 バイアグラは一時的に勃起を助けてくれますが(私も数回使ったことがあります)、たぶん射精が早くなるのはむずかしいかもしれません。 私もタンクが一杯になるといわれる数日~1週間くらい禁欲をし、それからオナニーやセックスを試したこともありますが、禁欲したからといって10代の頃みたいに、すぐに射精は、もうできないようです。 ですので、今は、射精に時間がかかりすぎるような場合は、私は女性に手でやってもらったりなど、工夫をしています。 ご主人に膣の前でオナニーしてもらい、射精の瞬間だけ中入れ(外出しの逆)ということもありなのかもしれませんが、子作りにはあまりムードがありませんよね。 いいアドバイスがなくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 漢方を処方してくれる泌尿器科もあるんですね。私も内心「バイアグラを使い続けて大丈夫なのかな?」と思っていたので、違う治療方法もあると分かり、嬉しいです。  病院はどうやって探されたのですか?ちなみに、私は九州なんですが…  

  • 回答No.1
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)

すみません。経験者じゃなくてお役に立てませんが。 あくまでも「子供」がほしいというお話で。 あなたの膣の中で射精をする必要はありません。 極端な話をすればだんなさんが射精した精液を 即座にあなたの指ですくって膣の中に押し込んだり あるいはゴムのなかに射精できたらそのゴムを うらかえすようにあなたの膣の中におしこみ 精液をいれればいいのです。 膣内で射精しないと絶対妊娠しない!ということでは ないのです。 ただ月に一度のチャンスだとそっちのほうが難しいです。 お医者様のはなしで 「子供が欲しいのにできないから治療してくれって いったって、月に3回しかセックスしないんじゃ できにくいとおもう」というのがあります。 排卵日は月1日。その前後3日間でセックスしなければ 意味はありません。 まずあなたがお医者さんへいき卵胞の大きさを見、 きちんと排卵日前後にダンナさんとエッチを挑みましょう。 欲しいだけならオナニーしてもらってその精液を いれるということだってできるのです。 ということだけ知っておいてください。 ダンナさんがEDではなくても月に1度のエッチでは 難しいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。「精液をすくって…」という方法で妊娠できるなんて、知らなくて、とても驚きました。試してみたいと思います。  セックスが月に一度だけというのは、確かにすくないですよね。でも、夫はいつも疲れていて…。前述の通り、性欲も少ないものですから、私から誘っても思うようにはいきません。夫がその気になるタイミングを待っていると、月に一度くらいになります。  排卵日に合わせて出来ればいいのですが、きっと、そのことを伝えると、プレッシャーを感じて、ますます勃起しにくくなるのではないかと思います。    

関連するQ&A

  • EDついて

    前にもEDの相談をしましたがもう少し知りたい事が有り相談しました。 現在の症状は勃起はしますが途中で萎えてしまうのですがバイアグラを処方されて時々飲んで挑戦します。勃起は持続しますがなかなか射精しなくやっとイケる感じです。前より射精の快感が少なく妻と10日間くらい禁欲して挑戦しています。 ところでEDは治らないものでしょうか経験者の方のご意見を教えてください

  • 夫がED,膣内射精障害,排卵日できず

     妊娠を望んでいる主婦です。  夫がEDで,病院でバイアグラを処方してもらい勃起は持続するようになりました。しかし自慰では射精可能ですが,膣内での射精ができず,自慰で射精直前まで刺激して膣内に挿入し射精している状態です。膣内射精できるようになってほしいのですが,先生に相談したところ治すのは難しい,でも妊娠には問題ないからと言われ,これはできるようになる日まで気長に待つしかないと思っているところです。  これは仕方ないとして,あとひとつ問題があるのです。私の生理周期が大体28,29日で排卵日が最近水曜日,木曜日で週末にならないのです。夫婦生活をもつことが夫は平日だと薬の副作用があってきついらしく週末しかできません。なので排卵日にタイミングを合わせられないのです。ピルを飲んで周期をずらしたほうがいいのでしょうか?他にいい方法があったらアドバイスよろしくお願いします。  主人も私も高齢なのでできるだけ早い妊娠を望んでいます。現在,夫が不妊検査をして結果待ちです。特に異常がなかったら私も検査をしようと思っています。

  • EDの症状でしょうか

    50歳代の男性ですが、SEXの時に前戯のときは勃起して挿入もできますが行為の途中で萎えてしまいます。その後はしばらくすれば又勃起はしますが今度は中々いきません。 オナニーではちゃんと射精もできるのですが 二人の行為のときに途中で萎えてしまいます バイアグラを使用して見ましたが勃起はするのですがやっぱり中々いきません。これはEDの症状なのでしょうか?経験がある方よりお話をお聞かせください。

  • edみたいなんですが

    今は19歳です。三年前くらいから、なっています 症状は、完全な勃起ではなく、不完全な勃起です。 維持もあまりできず硬さもあまりありません 病院には一度いったのですが、バイアグラを渡され、バイアグラを飲んでも症状は変わりませんでした。 どうしたらなおりますか?また、これはやはりedですか?

  • EDの日常的対策

    22歳男です。 いまEDでものすごく悩んでいます。 勃起はしにくいのだけれど、性欲の面は全く問題ありません。 また、朝立ちはかなりするので、おそらく心因性だとは思うのですが… 症状としては、 ・射精するときも完全に勃起しないことが多い ・一時的には勃起するものの、持続性がない ということが、主にあげられます。 泌尿器科へ行こうとも考えているのですが、それよりもまず、生活習慣の点で改善すべきところがあれば、そこを改善してみて様子を見たいと考えています。 なので、EDに当って日常で気をつけるべきことがあれば、何か教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • EDでしょうか

    20代男です。 興奮すると勃起はします。 ただし持続力がないです。 エッチするとき、オナニー(オナホール)するとき、 興奮すると勃起します。 そこから刺激しないとすぐ萎えます。 またいざ正常位で挿入してるとすぐに射精感がきます。 そこで我慢してしまうと萎えてしまって、もう勃起しなくなります。 オナニーのときも同様です。 最初のほうでいってしまわないと、萎えてしまってもうオナホールに入らなくなります。 これはEDでしょうか。 何が原因でどうすれば改善できますでしょうか。 ちなみにオナニーは三日に一回、オナホールでのみです。

  • ED&射精遅延の夫

    夫31歳、妻29歳の結婚1年の夫婦です。 妻の投稿です。 結婚前はあまり性交渉を持たず、勃起しないのも緊張性だと思っていました。 結婚後にEDだと分かり、二人で試行錯誤して来ました。 初めは挿入困難でしたが、徐々に挿入も可能になりました。しかし、一回も射精をしないのです。 もともと淡白で、自慰もあまりしません。 先日バイアグラをもらい飲んでみました。 確かに勃起持続はすごいし、モチロン挿入可能でいろいろな体位も出来ました。 でも、射精はしませんでした。 主人が自分で調べてきて「遅延射精」なことが分かりました。 自慰を床にこすり付けるやり方であったのが原因でした。 手のみでの自慰で射精することが対処法らしいです。 実際週に2回ほど成功しました。 一人でやり必ず報告してくれます。まだ2週間ですが。 相談は、遅延射精を克服するまで、私とのふれあいは禁止なのかと言うことです。 キスやスキンシップもよくないでしょうか? また治るにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 二人の為にしてくれていることだけれど、正直さびしいです。 このようなパートナーがいらっしゃる方、どうやって克服したかを教えてください!

  • EDというのは治らないのでしょうか?

    45歳男性です。 2,3年前から、女性とベットを共にすると、かなりの確率で挿入まで行きません。 その女性と会う前や、会った直後はかなり勃起をしているのですが、シャワーをあべてベットに横になり、しばらくすると勃起が弱くなってしまいます。 元々若い頃から、勃起力が持続せず、いざ挿入というときに萎えてしまうことがたまにありました。 しかし、大抵は問題なく挿入ができていました。 性欲は自分では強く方だと思います。今でもエッチな動画とかを頻繁に観てしまいます。自慰行為も週に1回は必ず行います。頭の中では性欲がものすごいのに、ベットに入るとイメージとおりに行きません。 これはおそらくEDなんだろうと思います。 EDとは、1度なってしまうと治らないのでしょうか? 以前、前の日にニンニクを丸ごと1個食べたことがあったのですが、翌日下半身がじんじんして勃起力がすごいことがありました。それでも、ベットに入ると同じように途中で萎えてしまいました。 バイアグラのような薬を利用しないと、いくらニンニクとか精力のつくものを食べてもダメなのでしょうか?

  • 本気で悩んでます!若年性ED

    20代前半の男です。彼女もいます。 タイトルの通りED気味(オナニー時でもフル勃起しません)です。 具体的な症状として +オナニー時に勃起がしにくい&途中で萎える +オナニー時はAVを見ながらオナホールを使用 +オナニー時、ごく稀にフル勃起の状態でそのまま射精することもある(数ヵ月に1回程度) +オナニー時、フル勃起しても刺激を与えると萎えてくる +半勃起の状態でもオナニーをして射精する場合が結構な頻度である(半勃起のままオナホールを使用して射精) +AVを見るだけでは勃起しない +オナニーはほぼ毎日している +オナニーが義務的な作業になっている節がある +上記のせいもあり、短く早く終わるようなオナニーをしている +オナニーをする際は、無理矢理勃起しようとしている節があります +朝勃ちはします。フル勃起です +朝勃ちの時、寝ボケながら布団オナニー(うつ伏せになってぺニスを押し付ける)のをしています +彼女とやる時はオナニーよりは勃起するが、コンドームをつける段階で半勃起になる +BMI指数は(医学的に見て)標準値 という感じです。 個人的にはオナニーの時に何かしらの心理的なストレスを感じている感覚がないので、心因性EDとも違う気がしてます。気付いていないストレスを感じている可能性もありますが。 また布団オナニーは膣内射精障害とは関係ありますが、勃起しないこととは関係ないと思うので、それも違う気がします。 オナ禁しても、多少効果がある場合もあるが、ない時もあります。 とにかく今は原因と解決策が知りたいです。 本当に困ってます!よろしくお願いします。

  • EDなんでしょうか?

    彼ですが、なかなか勃起せず、また勃起状態が持続しません。そして、ごく希にごまかしつつ挿入できたとしても射精しません。 ここ一年ほどこんな感じで、以前はこうではありませんでした。 これはEDなんでしょうか?もしそうなら専門家の診察を受けようと思っているのですが・・