• ベストアンサー

今夜彼女の実家でクリスマス会・・・

こんにちは。今夜彼女の家でご両親・弟親子とでクリスマス会の予定で、自分はケーキ担当で買っていきます。 当日になって焦ってきたのですが・・・こういう時期ですしお歳暮も持参した方がよいですか? (よく家へ行き彼女の部屋で過ごしたり泊まったりしてます ご両親とはあまり顔を合わせない) それとも、年越しも彼女の家で過ごすのでそのときでよいですかねぇ?  初めての経験なので悩んでます。 アドバイスお願いいたしますm(__)m

• akiii
  • お礼率80% (195/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguisa
回答No.1

お歳暮、というより、ご両親にちょっとしたプレゼントを持っていく、というのはどうでしょうか。例えば、お母さんには小さいアレンジフラワー。お父さんにはハンカチなど。たいしたものでなくてもいいのです。ご両親の事も気にかけている、という意思表示が、嬉しいものですよ。

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。自分では思いもつかない発想でした、参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.2

両親、弟親子さん皆さんで食べれる(飲める)ものを持っていくっていうのはどうでしょう?ビールやワイン、シャンパンなどなど。 私はケーキを持って行くだけで十分だと思いますが・・・。

akiii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分でもケーキで十分だろ!?みたいな気持ちもあるのですが(笑) 参考にさせていただきます