• ベストアンサー

今年の冬、東京に仕事がてら観光に行きます。

今年の冬、東京に仕事がてら観光に行きます。 12月のクリスマス前から年越し前まで1週間ぐらい滞在予定です。 東京の年末は初めてなので、おすすめの年末ならではの観光コースをおすすめいただけませんでしょうか? 表参道のイルミネーションが再開したときいているので、行ってみたいと思いますが、男一人ですので、できれば、男一人でも楽しめるような年の瀬を感じる観光コースが希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuiD3
回答No.1

上野のアメヤ横丁の年末の喧騒、浅草寺の年末の喧騒はいかがでしょうか? 男性一人でも楽しめますよ。 あとは、男性でも平気、ということであれば、新宿の高島屋・サザンテラス付近のイルミネーションや、表参道ヒルズのイルミネーションなんかも年末の風物詩ですね(笑)

ishikawatakubo9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメ横はすごい活気だそうですね。行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

築地市場はいかがでしょうか? 年末はまた一段と混みますが、熱気がすごいですよ。 12月31日はお休みです。

ishikawatakubo9
質問者

お礼

築地市場は行ったことがありませんでした。可能であれば行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。