• 締切済み

どうするべきだったのでしょうか

わたしには別れて1年になる元彼がいます。 彼とは同じ大学の同じ学科なので、毎日学校で会います。8ヶ月ほど付き合っていて、彼が大学の近くに1人暮らしをしていることから、半同棲をしていました。 周りから羨まれるほどラブラブで、毎日一緒にいましたが、一緒にいすぎて自分の時間も友達との時間もお互いなく、ストレスからケンカが絶えなくなり、話し合って別れました。 今まで毎日いたことから寂しくて別れた直後に、戻りたいと何度も頼みましたが、彼の意思は固く、戻ることはありませんでした。 しかし、別れた次の日から、何事もなかったかのように毎日彼はLINEを送ってきました。 彼と繋がっていては前に進めないと思い、「戻れないのならもう関わりたくない」と伝えたのですが、「いつか彼女ができて、君の方が良かったと思うことがあるかもしれない。友達でいれば戻りたいと思うこともあるが、縁を切ってしまえば戻れるものも戻れなくなる。友達でいたい」と彼に説得され、友達でいることにしました。 しかし付き合っているときは即レスだったLINEも、1日一通ぐらいしか返ってこなかったり、わざと未読にされていたりと、避けられているのが分かりました。 しかし諦めきれない私は、無理に毎日連絡をとったり、私から何度か遊びに誘い、映画を観に行ったりご飯を食べに行ったりしていましたが、明らかに適当な態度をとられているのが分かっていたので、「冷たくするなら友達じゃない!」と私は彼に怒りましたが、彼はそんなつもりはないと言い、その返事に対してもイライラしてしまい、もう連絡をとるのをやめました。 しかし、その一週間後にLIVEに行く約束を付き合っている頃からしていて、連絡がきて、断ったのですが何度も誘われたので一緒に行きました。 その日はとても楽しく、彼もとても楽しそうにしていて、やっぱり彼がいいと強く思ったので、無謀だと分かっていながら、 彼にもう一度好きであることを伝えました。 てっきり拒否されると思いましたが、彼はとても喜んでくれました。しかし、「ありがとう、とても嬉しい」と言うだけで、YesともNoとも言いませんでした。 それからも好きになってもらえるよう、自分なりに頑張って、彼の口から「最近君のことがきになる」と言ってもらえました。 しかし、丁度その頃、彼の後輩が友人に、彼を紹介して欲しいと頼まれたらしく、彼はその新しい子と知り合い、その子からアタックされていました。(彼の友人に聞きました) そのことに私はとても焦り、「いつまでこんな曖昧な関係が続くんだ!耐えられない!」と自爆してしまいました。 すると彼は、「君のことを気になっていたのは本当だよ。だけど、もう僕じゃダメだと思う。自分勝手でごめん。」と言われ、フラれてしまいました。私はそれでも諦めきれずに、もうこの先も戻ることがないのかを聞いてしまいました。すると彼は、「先のことは分からない。好きになることはないとは言い切れないけど、何週間後とか、何ヶ月後とか、そんな近い未来に戻ることはないとは言い切れる。思わせぶりになってしまって、また傷つけてしまうのかもしれないけど、先のことは分からないよ。」と言われました。私はそこまで断言されても、諦めれず、ずっと好きでいることを伝えました。 それからも彼とは毎日のように連絡をとっていたのですが、彼と別れてから半年が経つ頃、彼はその子と付き合うことにしたと噂で聞きました。 なので彼に、「彼女ができたと聞きました。おめでとう!私ももう前に進むから連絡やめるね、今までごめんね。」と連絡しました。 すると彼は「ありがとう。気持ちに応えられなくてごめん。正直、自分では変わるねって言ってたけど変わろうとする姿勢がみられなかった。だけど、自分を責めることはしないでいいからね。」と返事がきました。 それから一ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、彼から学校のテストのことで久しぶりに連絡がきました。 しかし用件が済むと返事は来なくなっていたので、普通の友達になったんだな~と思っていたのですが、気付けばまた毎日連絡をとるようになりました。 「了解」だけで返したり、スタンプだけで返しても、新たな話題を出してきて、どうでもいいような雑談をしてきました。 私が連絡を途絶えさせても、また何日かすると送ってきました。 そんな関係が何ヶ月も続き、気付けば別れてから11ヶ月経っていたので、このままキープされているような状況ではだめだと思い、彼に対して、とても素っ気なくしていました。 すると彼は、「俺なんかしたかな?何でそんなに冷たいの?俺のこと嫌い?」と、彼女がいるにもかかわらず女々しいことをたくさん言ってきたので、「LINEの友達から消してください」と言いました。 すると、「俺のこと嫌いなら嫌いってはっきり言えよ!!!」と言ってきて、「嫌いって言ったらもう連絡してこない?」って聞いたら、「俺のこと避けてるのはずっと気付いてた!理由を言ってよ!」と言ってきて、何で付き合ってもない相手に怒られなきゃいけないのか分からなかったので、私もイラっとしてしまい、「元カノといつまでも連絡とってたら彼女がかわいそうだよ。私たちはお互いにもう恋愛感情もないし、復縁することも2度とないけれど、彼女はとっても嫌な気持ちになるはずだからもうやめよう。」と言いました。 すると彼は、「彼女は元彼に好きだって言われているのに今だに連絡を取り続けている。だからといって君と連絡をしているわけではない。ただなにも考えずに気楽に連絡をとりあえたらなと思っている。きみに迷惑かけることは絶対にしないから!!」と言って引き止めてきました。 「元彼とまだ縁が切れてない元カノに対して嫌だと思う気持ちがあるなら、自分も同じことをするべきではないよ。そんな彼女でも別れようと思わないほど好きなら大切にしな。」と言うと、「嫌だという気持ちがあったが、もう干渉しないようにしているし、彼女とは最近会わないようにしてる。これからは迷惑かけないようにするね!」ときたので、バイバイと書いてあるスタンプだけ送りました。 それから、もう返事が来なくなり、一週間ほど経ちます。 彼は彼女と上手くいってないというのは疑わしいですし、私に好かれていたいがために言ってきているように感じました。 正直言うと、まだ彼のことが好きですし、連絡を待ってしまったり、学校で意識して彼を見ないようにしている自分がいます。 しかし、彼と戻ることは無理なことは分かっています。 しかし、友達でいたいという彼に対して、私の対応は大人気なかったかなとか、友達でもいいから繋がっていた方が良かったのではないか、などと考えてしまいます。 これでよかったのでしょうか? 長文ですし、文脈もごちゃごちゃで読みにくくすみません。

みんなの回答

  • acbdcedf
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.6

よかったと言っても、よくないって言っても結局また連絡取るんでしょ?

jillstuart_love
質問者

お礼

よかったと皆さんがおっしゃってくださるので、自分から連絡をとることはもうやめようと思います。 彼からまた連絡が来たら、また質問してしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

ん~。 もう自分からの連絡はしないほうがいいです。 といっても、たいてい相手から連絡が来るのかな。 放置し、彼には興味は無いよという態度を取り続けてください。 男は自分の手に入らない距離になったときこそ、 心底焦りはじめます。 今はまだそのときじゃないんです。 上手くすれば復縁できる可能性も無いわけじゃないような気がしますので・・。

jillstuart_love
質問者

お礼

これまでも何度も連絡を絶っていたのですが、毎回彼から何かと理由をつけて連絡が来ます。 最近は興味ないことを示すために、彼に見向きもしないようにしていましたし、素っ気なくしていました。 すると焦ったのか、連絡が少しマメになり、私の気持ちを気にするようなことを言って来ましたが、私が完全に突き放したことで、彼も離れることに合意したようで、焦ってはくれませんでした。 きっと、私に好きでいて欲しいけれど自分のことをもう好きじゃないなら用はないという考えなのでしょうね。 つくづく都合のいいキープ女だったんだなと思い、悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お疲れさまでした。 好きな気持ちが残っていながらも彼から距離を取り、ケジメをつけることができた質問者様は立派です。 よく頑張りました。 あなたは何も間違っていませんよ。 「友達」はお互いに恋愛感情が無いことが前提です。 見せかけだけの友達だと質問者様は先に進めず、きっと傷つきながらの関係しかできなかったと思いますよ。 あなたが選んだ決断を後悔しないで。 彼はあなたの気持ちを知ってて、あなたのために突き放すわけではなく、自分の自信と余裕のためにあなたを「友達」という何も文句が言えない立場において縛り付けようとしただけ。 彼は質問者様に誠実な対応をせず、自分の意志と希望を優先しているのに、質問者様が嫌がろうと連絡を求めて自由を奪える道理はありません。 大丈夫、絶対にあなたは間違っていません。 苦しかったはずなのによく決断できました。 まだ彼の事が好きなら想っていてもいいんですよ。 飽きて他に好きな人ができるまでは密かに片思いしていましょう。 このまま質問者様が自分を大切にして、視野を広く持って色々な事に挑戦して幸せそうにしていると、きっと彼が霞んで見える日がすぐにやってきます。 なんであんな男好きだったんだろうと過去の自分が恥ずかしくなった頃に彼から情けない顔で復縁を求められるようになるかもしれません。 そのときに「あんたじゃ私に釣り合わないわ」と言えるような素敵な女性になりたくないですか? 目標はなんでもいいので、ゴールをイメージしながら毎日女を上げていきましょう。

jillstuart_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から連絡を絶ったのにもかかわらず、連絡が来ないか携帯を気にしてしまう自分がいて、彼を突き放したことを後悔していたので、間違ってなかったと言っていただき、とてもホッとしました。 正直まだ好きですし、付き合っていた頃の彼を忘れられないため、私に何の感情もないのは分かっていますが、連絡が彼から来ることで、もしかしたらと期待してしまう自分がいました。 しかし、もう学校で顔を合わせるだけで、もう連絡をとることも話すこともないであろうと思うので、これを機に、過去にこだわるのをやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とっととブロックしちゃえばいいのに。 あなたもなんだかんだいいながら接点を保ちたかったんでしょ? またほとぼりが冷めた頃同じ事繰り返しそうな気がします

jillstuart_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、まだ気持ちがありますし、毎日連絡とるのが日課になっていたので、連絡をやめることはとても勇気がいることで、恥ずかしながら接点が無くなるのが嫌でした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

似た者同士ですね。 優柔不断なところ、 自分に自信のないところ、 ずるずるするところ・・・・・・・・。 彼は、自分に理想通りの彼女ができるまで、あなたのことを 補欠にしておきたいのですよ。 かといって、あなたのことを”彼女”に昇格させる気はなく、 ただただ、女友達がいれば淋しさが紛れるから、です。 彼が1番大事にしているのは、自分のモテ気分だけで、あなたの ことではないように感じます。 今回だって、新しい彼女が元彼と連絡をとりあっていなければ、 あなたとは音信不通のままですよ。 まぁ、彼は、アナタが自分に気があることを知っているのでしょうね。 補欠にされても仕方がありません。 好きな気持ちもわかりますが、永久補欠などの位置は、自分から 降りたほうがいいと思います。 100回繰り返しても、恋愛関係には戻らないでしょう。 そういう男ですね~

jillstuart_love
質問者

お礼

私が冷たくすると追ってくるけれど彼女と別れる気がないことから、私に好かれていたいだけのだろうと私も感じました。 もう忘れるべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>これでよかったのでしょうか? ずいぶんと回り道しましたが、よかったと思います。 こんな自分勝手であなたの気持ちを汲み取れない男などに 振り回されている時間はもったいない。 もし彼が彼女と別れあなたに復縁を迫ってきたとしても、 彼とは復縁するべきではないと思います。 彼は常にあなたを「キープ」しておきたいだけですから。

jillstuart_love
質問者

お礼

読みにくい文章にもかかわらず、回答ありがとうございます。 別れてもいつまでも好かれていたいと思ったりするのですね。 私だったら好きでもない相手に好かれても迷惑に思ってしまいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • どうすべきなんでしょうか??

    私は、付き合って、4ヶ月の彼氏と別れて3週間経ちます。原因は、会いに行くのに1時間30分くらいかかり、16歳の私たちには、電車を使わないと会いに行けません。しかも、元彼はバイトをしているので、1週間に1回も会えない時もありました。メールや電話もバイト中はできないので、夜の11時からしかできません。遊べる日も17時からバイトがあるので、16時までしか遊べません。ある日、私が電車に乗り遅れ、1人で2時間も電車が来るのを待ちました。元彼は、私が乗り遅れ事は知らなかったのですが・・・。私が、我慢できなくなり、「今までは、バイトも大変そうたし、バイトをした事がない私には、大変さわからんけど・・・もう少しメールや電話してくれても・・・」って、メールを送ったんです。じゃあ、「俺も今まで悪いと思っとたんや。もう、俺には何もしてやることできんから別れよう。」って言われました。1日前まで普通に電話していたのに・・・何で?嫌いになったん?って、聞くと・・嫌いじゃない。でも、今は友達と原付とか乗って遊んだり、バイトが楽しいんや。これ以上、つらいめにあわしたくないんや。本間に全部俺が悪いんや。ごめん。って、言われました。私は、他に好きな子がおるん?って聞いたら、そんな子おらんで。これだけは、信じてって言われました。でも、私は諦める事ができなくて、1週間前にやり直してって言いました。返事は、ごめん。本間にごめん。今は、友達と遊ぶ事が楽しいんや。と返事が来ました。私は、今は戻る事は、無理だと思ったので・・今までありがとう。友達でおってな。って、言ってしまいました。返事は、俺こそ、ありがとう。本間に幸せやった。これからも友達やで。って、返事がきました。やっぱり、諦めれません。いつか戻れる日が来ると思いますか??

  • 元彼の心理って

    1カ月前、元彼に振られました。付き合って約3か月でした。友達にしか見れなくなった。と言われ振られてしまいました。私の初彼でした。付き合っていた頃とてもやさしくすごくうれしかったです。付き合う前に体の関係を持ち次の日に付き合ったのでちゃんとしたお付き合いではなかったのかも知れません。それでも毎日楽しかったです。すごくまじめな方だったので信じようと思いました。でも会うたび素直になれず、そっけない態度をたくさんとってしまい、彼を傷つけてしまいました。別れた後気づいても遅いのに、引きずってしまいます。別れて1週間後、やっぱり忘れられないから自信が持てたら今は無理だけど告白するね。と送り返事は、今はまだなんて答えたらいいかわからないけどまた自信を持って話ができる日がきたらいいと思ってる。と返ってきました。1カ月考えて、彼のことは今でも好きなのですが いつまでも甘えていてはだめだと思い、前に進むためにまたメールを送りました。前送ったメールのことは、忘れて。自分勝手でごめん。前に進まないといけないとおもって3か月付き合えたことほんと嬉しかった。毎日楽しかった。友達になろう。優しい彼女作って幸せになってね。っと送り、返事は、ありがとう。じゃあね。の冷たい返事でした。付き合っていたころと違い冷たい返事でしたがそれも彼の優しさだと思い 前に進もうと思いました。友達にしか見れないと言われ振られたのですが、友達になろう。と送ってもそれに対する返事はありませんでした。わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また話せる日は来るのでしょうか?彼の考えていることがわかりません。

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • 今日中に意見ほしいです…

    ケンカして別れたモトカノと2ヶ月かかってやっと仲良くなれました。モトカノは誰にも恋愛感情が抱けないと毎日言っています。自分とはよく一緒に帰ったり、長い時間話していたりしていますが… ここから本題です。モトカノと仲良く話しているときに、自分の友達が自分にペットボトルなどを投げてきたりしてちょっかいを出してきて、モトカノにも何かしなよ!っていう感じにしてきたのです。友達といっても、自分はあまり好きなやつではないのですが…。そして最後に投げたものが自分の頭に「パコン」っと当たってムカっとしてしまい、なぜかモトカノにあたってしまいました。モトカノはそれで怒ってしまい、もう2週間話してもメールしてもいません。自分の横を須藤利子、その前にいる友達には話しかけているといったしまつです。一昨日の夜、もう一度だけと考え、「ごめんなさい」のメールを送ったら、返事がなかったのです。しかし、昨日、モトカノから「メルアド変えました」っていうメールが来たのです。これはどういうことなんでしょうか…?

  • たくさんの意見がほしいです。

    ケンカして別れたモトカノと2ヶ月かかってやっと仲良くなれました。モトカノは誰にも恋愛感情が抱けないと毎日言っています。自分とはよく一緒に帰ったり、長い時間話していたりしていますが… ここから本題です。モトカノと仲良く話しているときに、自分の友達が自分にペットボトルなどを投げてきたりしてちょっかいを出してきて、モトカノにも何かしなよ!っていう感じにしてきたのです。友達といっても、自分はあまり好きなやつではないのですが…。そして最後に投げたものが自分の頭に「パコン」っと当たってムカっとしてしまい、なぜかモトカノにあたってしまいました。モトカノはそれで怒ってしまい、もう2週間話してもメールしてもいません。自分の横を須藤利子、その前にいる友達には話しかけているといったしまつです。一昨日の夜、もう一度だけと考え、「ごめんなさい」のメールを送ったら、返事がなかったのです。しかし、昨日、モトカノから「メルアド変えました」っていうメールが来たのです。これはどういうことなんでしょうか…?

  • 元カレについて。

    18歳同い年の元カレについてです。 その人とは3ヶ月くらい付き合ってました。 別れたあとも友達みたいな感じで今でも連絡とってます。 でもその元カレは私にらいんでしねwwとか黙れとか うるせえぶすとか何度も毎日言ってきます。 たまたま会ってもぶすは需要ないから帰れって言われたりします。 付き合ってる時からそんな感じだったけど別れてからもっと言われるようになりました。 嫌いなのかな?連絡取るのがめんどうなのかなって思ってラインを放置してると次の日にまたあっちから連絡がきます。 この前なんて聞いてもないのに、お前の事そういう目でもう見れんからとかも言われました(笑) そんな人を嫌いになれない、忘れられない私もダメだと思うんですけど、その人は私の世界観を広げてくれた大切なひとだったりもします。 別にそういう言葉をやめて欲しいんじゃなくて、 そういうことを言う男の子の気持ちを知りたいです。 毎日毎日なんで?っていう気持ちでいっぱいです

  • 同棲後、別れ

    26歳女です。以前こちらでも質問させて頂いたのですが、その後のことで。。。 簡単に以前の質問の内容を書きますと………5歳年下の彼氏と7ヶ月(同棲5ヶ月)付き合っていました。 しかし、彼氏から「嫌いではないけど、自分の気持ちがよくわからない」と言われて1ヶ月距離を置くことになりました。 ここまでが以前の内容です。 その後2週間くらいで連絡があり「自分の好きなことをしてるのが楽しすぎて、もう一緒にいられない。恋人ではなくなるけど、以前のように友達としていたい。」と言われました。 私はまだ彼のことは好きなのですが、別れることも友達としていることも受け入れました。 別れてから元カレを忘れようと努力し、なるべく元カレのことを考えないようにしましたが、ふとした瞬間に元カレが頭をよぎっては悲しくなってしまいます。 共通の友人からは、元カレにはもう彼女になりそうな人がいると言う話も聞いています。エッチもしたみたいです。 別れる時に「好きな子できたんでしょー?」とふざけた感じで聞いた時は、「そんなんじゃない」って言っていたのに、きっとその子のこともあって早く別れたかったんだろうなとか後ろ向きな考えしか出てきません。 元カレと私で選んで同棲した部屋で、その子と仲良くして、エッチして…って考えると胸がしめつけられ、涙が溢れてきます。私はこんなに落ち込んでるのに、元カレはもう私のことなんか忘れて他の女とイチャイチャしてるんだ…とか、ひねくれた考えしか出てきません。悔しいと言うか、こんなに未練タラタラで、元カレの幸せも祝福してあげられない自分が情けなくてイヤです。 同棲後の色々な処理のことで、3月下旬までは最低限の連絡をとらなくてはいけないのですが、連絡するたびに、私の元に戻ってきてくれないかなという気持ちがいっぱい出てきてしまいます。 私は元カレの性格や人間性が好きなので友達としていたいけど、このままでは前に進めないということもわかっているつもりです。 頭の中がごちゃごちゃで自分でも何を質問したいのがよくわからないのですが、今後元カレとは友達として割り切って付き合ってくことができるのでしょうか? この未練タラタラな私は元カレのことをいい思い出に変えることはできるのでしょうか? 先が見えなくて、このまま一生元カレをひきずって未練タラタラで生きてかなければならないと思うと不安です…。

このQ&Aのポイント
  • プリンターでスキャンしたデータを簡単にPCに送る方法を教えてください。
  • キヤノン製品のプリンターでスキャンしたデータをスムーズにPCに送る方法をご教示ください。
  • プリンターでスキャンしたデータをワイヤレスで瞬時にPCに転送する方法をお教えください。
回答を見る