• ベストアンサー

100円ライターは、使い捨てるのに、分別収集するの?

100円使い捨てのライターは、プラスティック以外にも色んな材料の部品で出来てるけど、分別回収したり、リサイクルできるのですか? 再びガスを注入して、使えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

海外アジアでは充填して使ってます 路上露天で売ってます  危険なのでやらない方が良いです 最近 本体が弱い(粗悪な物が多いので) 分別回収と言うか 捨てる際は 火の付く部分の金属と本体プラは分けて捨てます 

PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんばんは~♪ そーだったのか~! ありがとー! オイラはもー寝るのだ。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 私はたばこは吸わないので使い捨てライターももらったらたばこを吸う人にあげています。  分別収集は使い終わってから、金属部分と、プラスチックの部分に分けるこことはできると思いますが、壊すような感じになるでしょう。  リサイクルも大量に集まればできると思います。少ないとコスト高になるのですが、金属は金属同士で、プラスチックは他の物と一緒にというリサイクルは可能です。自治体によってはリサイクルせずに、埋め立て処分するところもあります。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんばんは~♪ 自治体によっては、ライターも分別してるのか~。 ありがとー。