• ベストアンサー

ゴミの分別について

ゴミの分別についてなんですが。 使い捨てカイロ、新品のコンタクトレンズが入っている容器(プラスチックのような…)は何に分別されるんでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

カイロの中身は酸化鉄です、埋め立てごみです、外ブクロは可燃ごみでしょう。 私はそのまま可燃ごみにしています。 プラスチック容器はプラスチック容器です。 自治体によって相当違いますからそこの案内書をよく読んでください。

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!市のHPに載ってなかったので質問させて頂きました。自治体によって違うとのことで事業所に電話で聞いてみましたところ、私の地区では、カイロ→金属系粗大ゴミ・コンタクト容器→不燃ゴミでした。

その他の回答 (1)

noname#9924
noname#9924
回答No.2

ごみの分別は自治体によってさまざまです。 私の市では使い捨てカイロは粗大ごみ(可燃物・不燃物)に入ります。プラスチック類はプラスチック以外の部品がついていれば分解してプラスチックだけを出し、それ以外の部品や分解できないものは粗大ごみに出します。 詳しいことは居住地の市役所のホームページに出ていると思いますので確認されたらいかがでしょう?

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アドバイス通り電話で確認しましたところ、kosumosuさんのところとほぼ同じでした。