• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミの分別 アイスノンは?

氷枕・・・というか、アイスノンをゴミとして出す場合、どの種類に分類されるのでしょうか?プラスチック製容器包装?燃えないゴミ?それとも意外と燃えるゴミ? ご存知の方、宜しくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2594
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211007
noname#211007

アイスノンは包装ではなく製品なので、 容器包装リサイクル法の内容に含まれません。 なので『プラスチック製“容器包装”』ではありません。 なので、燃えないゴミでしょう。 とはいえ、自治体によって差(燃えるゴミだったり)があることも考えられますので 市役所の環境部等に問い合わせてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

↓アイスノン(白元)のHPには、 捨て方 「本品はプラスチック類です。地方自治体の区分に従って捨ててください」とありますね。 お住まいの市区町村のHPでも見られると思いますので、お調べのうえ、廃棄してください。 http://www.hakugen.co.jp/products/osusume/ice_pillow_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。

  • 回答No.1

お住まいの自治体によって異なります。今、「ゴミの分別 アイスノン」で検索したら、自治体によって燃やすゴミ、燃えないゴミと分類が分かれていました。 自治体に確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!