• 締切済み
  • 困ってます

肩幅広くて外に出たくない

肩幅が本当に広くて人前に出たくありません。肩幅を縮める方法はないのでしょうか。 私は成長期が止まった高校2年くらいから肩幅広くなった気がしてて、おそらく、高校でがっつり運動部に所属して毎日腕立て伏せやウェイトトレーニングをしていたせいだと思うのです。 しかし運動やめて筋肉が落ちても肩幅広くてがっちり体型で本当に辛くて辛くて。何着ても似合わないしバランス悪いし。 遺伝ではなく、生活習慣や運動などで広くなった肩幅は縮めることはできないのでしょうか。 もう本当に辛いです。人に見られるのが嫌です。すれ違うときに人にじろじろ見られていると肩幅広いと思われているような気がします。 何か悪いことをしたわけでもないのになぜこんな肩幅にならないといけないのか。普通の肩幅でいいんです。べつに華奢とかじゃなくて日本の女性の平均的な肩幅になりたかった。。。 愚痴ですね。でも本当に辛いです。助けてください。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#227653
noname#227653

私は好きなんですが、女性の広い肩。 特に、運動をして筋肉がしっかりついた肩が好みです。お目にかかれれば嬉しいのですがここはそういうサイトではないので残念です。