• ベストアンサー

趣味

趣味はどうしたら見つかりますか? お金がかからなくて疲れない趣味を探したいです。

noname#206306
noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 趣味の定義が何かしなければならないと思って居ると見つかりません。花を愛でることでも趣味です。  私の基本的な趣味は星を見る。夜空を見上げて綺麗な星をただ見るだけ。そこに色んな知識があるとさらに楽しめる。星座の伝説とか。図書館に行けば本はありますからね。読んでみて、あの星の並びは何座でこんな話しがあるんだなと。

noname#206306
質問者

お礼

定義を決めずに自分がリラックスできる事探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

手間とお金をどれだけ省けるか。これが毎日の家事で一番大事。 家事はあなたにはぴったりの趣味になると思いますよ。

noname#206306
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

趣味は人から教えられてやるものではなく、自分が好きな事をやればいいのです。 仕事をするのが好きなら、それを趣味にすればいいし。 音楽を聴くのが好きならそれを趣味にすればいいし。 ぼーっとするのが好きなら、それを趣味にすればいいし。 歩くのが好きならそれを趣味にすればいいし。 俳句を読むのが好きならそれを趣味にすればいいし。 本を読むのが好きならそれを趣味にすればいいし。 自転車で走ることが好きならそれを趣味にすればいいし。 写真を撮ることが好きならそれを趣味にすればいいし。 魚を釣ることが好きならそれを趣味にすればいいし。 これ、み----んな、私の趣味。 他人から教えられたものはなく、これらをやっていると楽しいし、気分がいいし、生きがいを感ずる。 趣味ってそんなもんでしょうね。

noname#206306
質問者

お礼

なるほど!好きなことを見つけるように頑張ります、

関連するQ&A

  • 無趣味で悩んでいます。

    無趣味で悩んでいます。 私は本当に打ち込める趣味が見つかるならお金を出しても 良いとすら思っています。 みなさんはどうですか? 趣味が無いことをどのくらい悩んでいるのでしょうか? 仮に本当に好きな趣味が見るかるツールがあるとしたらお金を出してもよいとおもいますか? 私は深刻になやんでいます。

  • 私は趣味が、ありません!

    私は趣味が無いんです!(><)そこで!皆さんに聞きたい!なんかオススメの趣味無いかな?なるべくお金がかからない趣味がいいな!登山なんか面白そうだけど、、、みなさんが、はまっている趣味おしえて!よろしくお願いします!!!

  • 趣味について

    多趣味になりたいです。 多く趣味を持つ事で、そこから何かアイデア等を発想したり感性を磨いたり物知りになれたりと仕事や自分を高める事にいかせればいいなと考えています。 現在、これといって趣味がありません。 強いてあげるなら時計が好きで10本程高価から安価な時計まで持ち合わせています。 お金をかける事のない、気軽に始められる趣味がいいです。多少お金がかかってもいいとも思っています。 何かお勧めの趣味ないでしょうか。

  • 趣味をもったことがありません

    あなたの趣味、いつ生まれましたか 私は趣味をもったことがありません 3度の飯も忘れてしまうくらいの趣味があったら 楽しいだろうなぁと思います テレビで、再現VTRとかで寝る間も忘れて趣味に打ち込んでるのとかみると 羨ましい反面、趣味ってどうやってもったんだろうなと思います 「いつでも○○(趣味)のことばっかり考えてます」とか 憧れます 趣味が欲しい お金のかからない趣味・・・

  • 趣味

    趣味 貴方の趣味は何ですか? お金は足りてますか? 醍醐味は何ですか? 仕事にどう生かしてますか? 教えて下さい お願いします

  • 趣味がない

    趣味がありません。 いままで、何かやろうと、いろいろ挑戦したのですが、どれもすぐ飽きてしまいます。 お金は、余裕は、あります。 なにかおもしろい趣味ないでしょうか?

  • 趣味がこじれて、こうなった・・・

    趣味がこじれて、こうなった・・・ 趣味が常人を超えたレベルにまで達することを、“趣味が高じて・・”と言いますね。 それがもし、趣味がこじれた時はどうなると思いますか? “趣味がこじれて・・・” 高い金をかけすぎて貧乏になったとか、家族の評判がよくないとか、収集しすぎて収拾がつかなくなったとか、皆さんの、趣味がこじれて、こうなったケースを教えて下さい。

  • 新しい趣味がほしい

    新しい趣味を探しています。 私はスキーと釣りを趣味としているのですが、どちらもお金と季節の制限があるので、いつでもできるというわけではありません。 なので、シーズン外やお金のない時は時間を持て余してしまいます。 そんな時はたいていゲームをしているのですが、最近ゲームにむなしさを感じてきました。 そこで皆さんに何かいい趣味を推薦していただきたいのです。 できれば以下の条件に当てはまるものでお願いします。 ・お金がスキーや釣りほどかからない。 ・一人でもできる ・室内でできる ・一生付き合っていけるようなもの

  • 手軽な趣味

    女、時間お金をあまり掛けず楽しめる趣味、話の種になるような趣味どんなものがありますか。。。

  • 趣味について

    無趣味です。運動神経もありません。お金のかからなくてストレス発散できる趣味は何ですか?

専門家に質問してみよう