• ベストアンサー

趣味

趣味 貴方の趣味は何ですか? お金は足りてますか? 醍醐味は何ですか? 仕事にどう生かしてますか? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

趣味は子育てかなぁ(^_^;) 同年代の友人達を見渡しても、女性って趣味が無い人が多いです... 服とか靴とかハンドバックとか、グルメとかコンサートとか旅行はみんな大好きですけど、よくよく考えてみると、趣味と違うような気がします...?? 男性の、車とかバイクとか、そういうのとはチョット違う。 なので、子育て? かなと。ちなみにお金は足りてませんし、介護系の資格はとりたいなぁとは思っています。 母が昨年亡くなった時に、何も趣味の遺品が無くてびっくりしたのですが、みなさんのお家ではど~でしょうか? 男性の方が、モノを収集する傾向があると思うのですが...

romanda201
質問者

お礼

趣味がこうじて事業にまで展開する人も居るようですね アマとプロの差はどこら辺に有るんでしょうね プロは勝負の世界に生きているようですね 部品一つでもこだわりが有るようです 人生の憩いのひと時でも有りますよね 達成感も有る物ですね 人に迷惑をかけなければ何でも趣味になりますね 折り紙でも良いんですから 仕事も趣味も没頭する事が共通してますよね 持続力を養うのにもってこいですね 何でも興味を持つ事が大事なんでしょうね レス有難うございました

その他の回答 (2)

• jameseuk
回答No.3

趣味は人間観察で醍醐味も同じくo(^-^)oお金は足りてます。仕事はせずとも生活出来る有り難い環境なのですがマスコミの仕事をしている人達に本でも書いたらどうか…の話もあり将来は人間観察を生かした何かを執筆に生かすかもしれませんねf^_^;

romanda201
質問者

お礼

趣味がこうじて事業にまで展開する人も居るようですね アマとプロの差はどこら辺に有るんでしょうね プロは勝負の世界に生きているようですね 部品一つでもこだわりが有るようです 人生の憩いのひと時でも有りますよね 達成感も有る物ですね 人に迷惑をかけなければ何でも趣味になりますね 折り紙でも良いんですから 仕事も趣味も没頭する事が共通してますよね 持続力を養うのにもってこいですね 何でも興味を持つ事が大事なんでしょうね レス有難うございました

• cucumber-y
回答No.1

カヌー、釣り、自転車・・・と色々ありますが、今のメインはバイクを乗ること、イジることに尽きます。 お金は足りてないくらいですが、丁度いいと思っています。 お金にモノを言わせてショップ任せのカスタムや、憧れのバイクを次々購入できるのも魅力ですが、貧乏なりにオークションや手作りで、イジっている今のほうが楽しいと・・・。 (負け惜しみカナ^^;) 乗って走ると無条件に楽しいです。 下手なのでそれなりに。ですが。 イジって少し変わったところを、しみじみ眺めながらオイルまみれの真っ黒な手で缶コーヒー飲みつつ、一服(-。-)y-.。o○ 至福の時です。 仕事には一切生きません。 生きたら趣味じゃなくなりそうな気がします。

romanda201
質問者

お礼