• ベストアンサー

趣味

趣味 貴方の趣味は何ですか? お金は足りてますか? 醍醐味は何ですか? 仕事にどう生かしてますか? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.2

趣味は子育てかなぁ(^_^;) 同年代の友人達を見渡しても、女性って趣味が無い人が多いです... 服とか靴とかハンドバックとか、グルメとかコンサートとか旅行はみんな大好きですけど、よくよく考えてみると、趣味と違うような気がします...?? 男性の、車とかバイクとか、そういうのとはチョット違う。 なので、子育て? かなと。ちなみにお金は足りてませんし、介護系の資格はとりたいなぁとは思っています。 母が昨年亡くなった時に、何も趣味の遺品が無くてびっくりしたのですが、みなさんのお家ではど~でしょうか? 男性の方が、モノを収集する傾向があると思うのですが...

romanda201
質問者

お礼

趣味がこうじて事業にまで展開する人も居るようですね アマとプロの差はどこら辺に有るんでしょうね プロは勝負の世界に生きているようですね 部品一つでもこだわりが有るようです 人生の憩いのひと時でも有りますよね 達成感も有る物ですね 人に迷惑をかけなければ何でも趣味になりますね 折り紙でも良いんですから 仕事も趣味も没頭する事が共通してますよね 持続力を養うのにもってこいですね 何でも興味を持つ事が大事なんでしょうね レス有難うございました

その他の回答 (2)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.3

趣味は人間観察で醍醐味も同じくo(^-^)oお金は足りてます。仕事はせずとも生活出来る有り難い環境なのですがマスコミの仕事をしている人達に本でも書いたらどうか…の話もあり将来は人間観察を生かした何かを執筆に生かすかもしれませんねf^_^;

romanda201
質問者

お礼

趣味がこうじて事業にまで展開する人も居るようですね アマとプロの差はどこら辺に有るんでしょうね プロは勝負の世界に生きているようですね 部品一つでもこだわりが有るようです 人生の憩いのひと時でも有りますよね 達成感も有る物ですね 人に迷惑をかけなければ何でも趣味になりますね 折り紙でも良いんですから 仕事も趣味も没頭する事が共通してますよね 持続力を養うのにもってこいですね 何でも興味を持つ事が大事なんでしょうね レス有難うございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

カヌー、釣り、自転車・・・と色々ありますが、今のメインはバイクを乗ること、イジることに尽きます。 お金は足りてないくらいですが、丁度いいと思っています。 お金にモノを言わせてショップ任せのカスタムや、憧れのバイクを次々購入できるのも魅力ですが、貧乏なりにオークションや手作りで、イジっている今のほうが楽しいと・・・。 (負け惜しみカナ^^;) 乗って走ると無条件に楽しいです。 下手なのでそれなりに。ですが。 イジって少し変わったところを、しみじみ眺めながらオイルまみれの真っ黒な手で缶コーヒー飲みつつ、一服(-。-)y-.。o○ 至福の時です。 仕事には一切生きません。 生きたら趣味じゃなくなりそうな気がします。

romanda201
質問者

お礼

趣味がこうじて事業にまで展開する人も居るようですね アマとプロの差はどこら辺に有るんでしょうね プロは勝負の世界に生きているようですね 部品一つでもこだわりが有るようです 人生の憩いのひと時でも有りますよね 達成感も有る物ですね 人に迷惑をかけなければ何でも趣味になりますね 折り紙でも良いんですから 仕事も趣味も没頭する事が共通してますよね 持続力を養うのにもってこいですね 何でも興味を持つ事が大事なんでしょうね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 趣味について

    多趣味になりたいです。 多く趣味を持つ事で、そこから何かアイデア等を発想したり感性を磨いたり物知りになれたりと仕事や自分を高める事にいかせればいいなと考えています。 現在、これといって趣味がありません。 強いてあげるなら時計が好きで10本程高価から安価な時計まで持ち合わせています。 お金をかける事のない、気軽に始められる趣味がいいです。多少お金がかかってもいいとも思っています。 何かお勧めの趣味ないでしょうか。

  • 仕事後の趣味について

    仕事が終わってからできる趣味を探しています。それほどお金もかけず楽しめる趣味について教えてください。

  • どんな趣味がありますか?

    私は今まで趣味というものを持ったことがない、30歳の女性です。のめり込む対象はいつも仕事か恋人でした。 今は、打ち込める趣味を作りたいと考えています。 好きなことは身体を動かすこと、自分の知識となるものならなんでも♪です。 お金があまりかからず、少ない時間でもできることってあるでしょうか? お勧めの趣味がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味について

    最近仕事ばかりで、趣味がなくて暇です。 東京在住で、平日夜または週末できることで、何かおススメの趣味ないですか? お金はあまりかけたくないです。 あと、運動系も苦手なので、なるべくインドアで、それでも人間関係が広がるような趣味がいいです。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏の趣味

    私の彼は趣味が風俗行きだと言います。 趣味だから行っている時は彼女のことは 頭にないと… 今まで出会ってきた彼氏、男性の友人の中で このような人がいなく、私にはほとほと理解できません。 何で行くのかと聞いても趣味だからなぁと… 釣りとか何かの収集とか何とか巡りとかなら 趣味としてわかるのですが… 男性で風俗行きが趣味という人はどこに醍醐味を 感じるのでしょうか。 毎日受けて立つといっても彼女じゃだめなのでしょうか。 また女性の方で、自分の彼氏や夫の趣味が 風俗行きという人はどう対応していますか。 何が嫌って、女としての嫉妬心もありますが 何より病気になりたくないのです。

  • 無趣味で困ってます。

    35の男です。 無趣味で困ってます。 今までは仕事を頑張ってきました。 時間にもお金にも多少余裕が出来た為何かしたいのですが、全く思いつきません。 僕は会社、友人にも無趣味と言ってきました。 ですがこの前女性とデートしていて無趣味と言ったら、つまらない男みたいに思われました。 その時は、無趣味でも良いと思ってましたが後から考えたら無趣味の35の男に魅力は感じないと思い、何か趣味を見つけたいのです。 予算とか考えずに、とりあえず多趣味な方、こんな面白い趣味あるよって方、何でも良いので教えて下さい。 自分が楽しめれば大丈夫です。

  • 無趣味で悩んでいます。

    無趣味で悩んでいます。 私は本当に打ち込める趣味が見つかるならお金を出しても 良いとすら思っています。 みなさんはどうですか? 趣味が無いことをどのくらい悩んでいるのでしょうか? 仮に本当に好きな趣味が見るかるツールがあるとしたらお金を出してもよいとおもいますか? 私は深刻になやんでいます。

  • 私に合いそうな趣味ん教えてください!

    今年から社会人になりなにか趣味が欲しいと思っています しかしなかなかいいものが思い浮かばず悩んでいます 23歳女 仕事の勤務時間、休みは不定期です 体を動かすのは好きですが できれば日焼けはしたくありません あまりにもお金のかかる趣味も 避けたいと思っています 単独行動は苦にならないので 一人でやるようなものでも歓迎です 音楽鑑賞や読書、ゲームは好きです 現在、居合いやフラダンスに 興味はあるのですが 仕事柄教室に通うのは難しそうで 一歩を踏み出せずにいます 曖昧な質問ですが、 こんな私でもできる趣味として、 なにか思い付くものは ありますでしょうか また、皆さんもどんな趣味をお持ちか ぜひ教えてください!

  • 良い趣味を持ちたい

    新しい趣味を探しています、ご協力頂けましたら幸いです。 仕事のストレスでうつ病になり休職することになった30代の男性です。 子供はいません。 これまでゴルフや株が趣味でしたが、練習しても上達しなかったり 株が値下がりすると精神衛生上良くないのでやめてしまいました。 このまま仕事にも行かず、趣味もやめて家の中にいては もっと気持ちが滅入ってしまうと思い新しい趣味を持ちたいと思っています。 うつ病と言っても、まだ軽度で 妻とスーパーに行ったり車を運転したりすることはできます。 これらを踏まえ、新たな趣味は以下の条件を備えたものが良いと思っています。 ・初心者でも楽しめる ・夫婦の共通の趣味になる ・お金がかからない(稼ぎがないので、、) ・ストレスにならない(家庭菜園などは外に出たくない日も無理して世話を しなければいけないので向いていないと思います) ・変化があり飽きない(散歩などは飽きそうだなあと思います) これらに該当する良い趣味はありませんでしょうか。 ブレインストーミング的に沢山挙げて頂けると幸いです。 尚、現在カメを飼育しておりこれは非常に楽しいです。 しかし非常に内向きな趣味なので変な言い方ですがもう少し明るい(?)趣味が 良いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 趣味と仕事って別物ですか?

    趣味と仕事って別物ですか? 私の趣味はお金がもらえません。でもやっていて楽しいことです。つい夢中になってしまいます。 仕事はお金をもらえますが、楽しいですが、幼いころの理想と違います。 みなさんはどう割り切って、生活しているのでしょうか? 家事掃除洗濯出産育児があったら仕事なんてできないんじゃないですか? みなさんの割り切り方を教えてください。