• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?)

彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が簡単に「うざい」と言う理由は何なのでしょうか?好きな人に対してそんな風に言う心理が理解できません。
  • 彼との関係で言われる「うざい」により、私は悲しい思いをすることが増えてきました。なぜ彼はそんな行動を取るのでしょうか?
  • 彼とのコミュニケーションで「うざい」と言われることが多く、私は彼の言動に疑問を感じています。別れを考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。 恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない 段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて 相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。 好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる 男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか? 好きで付き合ってるのではなく利用するために付き合ってるからです。 自分に服従する自分より下の人間がいるのが彼の心の支えなのでしょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209018
noname#209018
回答No.5

アスペルガー症候群を知っていますか? 簡単に言うと、自分の心の中にしまうべきことを相手の気持ちが分からずに 本音を吐いてしまう人のことです。 彼はあなたに悪気はなくうざいと本音を言っている気がします。 アスペルガーを知らなければ、ぐぐってください。 自分は彼を知らないので、アスペルガーだと断定しているのでは ありませんが、知人にとても似た人がアスペルガーと診断されているので。 不快に感じたらすみませんが、普通は簡単に 蹴ったり、不快なことを彼女には言わないと思うので。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はちょっと子供なんですね。 前に何かの記事で、男は甘えられる対象(彼女、妻)へ暴言をはくことがあるというのを見ました。 私の彼も悪酔いしたり嫌な事があると私に当たり散らし「お前なんか消えて」とか暴言を吐いてきます。 前に私の事が嫌いなの!?と聞いた時、「嫌いなら一緒にいない。それくらい分かれよ」と呆れられました。 でも、暴言をはかれるのって辛いですよね。 彼はあなたと別れたくないんだと思います。だから別れると言ったあなたに「最低だな」と言ったのだと思います。 人前で彼女の名前すら呼べない位照れ屋な彼だから、本心を伝えるのが苦手なのではないでしょうか。 別れるかは好きにしてという言葉も、彼の素直になれない気持ちの表れなのかも知れないですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うざい:相手の人格と人間性への一切の配慮を欠いた「お前って、面倒くさくて鬱陶しいだけだ!」と存在そのものを否定する言葉。 Q、彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? A、彼が質問者の人格と人間性への共感・尊敬の念を抱いていないから。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

彼はあなたを愛してないからです。 付き合っている女性がいないより、いる方がマシだから、あなたと付き合ってるだけです。 質問文からは、そうとしか思えません。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 私は性格悪い女ですか?

    最近彼氏に振られました。原因は私です。毎週末デートしてたのですが、つき合って四ヶ月も経つのに手も繋いでくれず、私から繋いでも握り返してくれません。名前も呼んでもらったことがなく、最初はシャイで誠実だと思ってましたが、彼にちょっとスキンシップをしても、なんで手おいてくるの?と言われたり、なんだか嫌なのかなとおもってしまってました。なので、デートの帰り、 ありがとうメール送ったあとに、私の事好き?とメールしてしまいました。すると、彼は嫌いな人と、毎週会う人なんていないよ。と。私は好きだよ。とメールしました。それで止めておけばよかったのですが、次の週末デートの帰りに最低なメールを送ってしまいました。ことごとく何も言ってくれないね。と。それ以来彼は激変し、毎週会ってたのに、会ってくれなくなりました。 彼からのメールは寂しい思いしてるなら付き合うの考えて。と言われました。私は大好きだったので別れたくないと言いましたが、それからは一回会えただけで、お別れになってしまいました。ドライブに行く約束をしてたのですが、足がつったと言ってドタキャンされ、次の週は会えるか聞くと、会社のイベントがあるからまだわからないとのこと。私はとても悶々してしまい、私は大好きだけど、どう考えてるか教えてほしいか聞くと、 一緒にいるのはお互いよくない。と言って振られました。私が壊してしまったのでしょうか?メールで、あんな事を入れるなんて最低ですよね。ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 別れて苦しんでいます・・・。

    話を聞いてください。同棲一年の彼との別れが訪れました。きっかけは2ヶ月前の一年記念日。つまらない事でケンカをして、私が家を半分冗談で飛び出したんです。その行為が彼がもっとも嫌な行為って後から聞い。これをやられたら愛も冷めるみたいなのってありますよね、例えば 浮気とか・・それと同じなのが彼には飛び出す事。過去にそうゆうのが何かあったのかも知れません。それ以来、彼の私に対する接し方も変わってきて、普通に話してくれたりするけど、愛がなく友達感覚のような同棲生活でした。そんな状態も苦しくて私は、少し一人にさせてあげようと思い、実家に帰って2日後別れメールが携帯に入りました。薄々感じていたけどまさかこんなに早くしかもメールだなんて・・そのあと電話しても無視、そんなに私が嫌いなの?って思いパニックで次の日4時間かけて会いに行きました。

  • 女性の方に質問です

    2週間ほど前に彼女を驚かせようと言うか喜ばせようと思って彼女のアパートに連絡もせずに行き彼女を怒らせてしまいました。 ちょうど彼女は仕事中でアパートに来た事をメールで伝えたら「勝手に来たん?そういうなんマジで嫌い。前にも言わなかった?」「合鍵を置いて帰って」と言われ、そのメールで彼女がそういった行為が嫌いなのを思い出して謝りのメールを送って帰りました。(そういった事を嫌いなのを話したのは結構前で僕自身忘れていました) その後仕事を終えた彼女から連絡がきて「勝手に来てるとか入ってるとかありえん。しばらくは連絡して来ないで。」と言われたので、謝りのメールを送ってしばらく連絡をしませんでした。 それで一昨日に謝りと自分が彼女に対しての思いをメールして連絡をして欲しいとメールしましたが、連絡がありません。 そこで質問なんですが 1.しばらくとはどのぐらいの期間ですか? 2.連絡を返さない心理は? 3.相手から連絡がくるまではこっちから連絡しない方がいいでしょうか? 女性の方からの目線でお答えいただけたら嬉しいです。

  • 元カレ

    私には去年の9月くらいに別れを切り出され別れた人がいます そのあと告白された男性と付き合っても元カレを忘れきれず別れました。 元カレは私のこと嫌いだと思うんで、連絡したくてもできません。 友達からみても女にだらしなく最低なやつといわれるようなやつです。 ただ思いがたちきれません。 またもしかして戻れたりしても自分が辛い思いをするのはわかっています もうたちきるためにメアドを消去するべきですか?

  • 年の差 別れた彼 心配

    同じような質問をすみません。。 24歳差の彼と先のことを考えて、別れを切り出しました。 別れたことは後悔してません。 というより、よかったと思えるようになりました。 しかし連絡は絶てませんでした。 もちろん嫌いになって別れたわけではないので、つながっていたいという甘えもあるんだと思います。 でも、心配なんです。 わたしのマイナス思考と、余計なお世話だっていうのは重々承知なんですが。。。 このまま一人だったら、、 ご両親の介護と仕事で疲れ果ててしまわないかな? 老後はどうなるんだろう? 一人でさみしい思い出生きることにならないだろうか? 本当に、相手に失礼なんですが、別れの悲しみを超えてからはこんなことを考えてしまっています。 私は自分のために彼と一緒に生きることを捨てた人間のくせに。。自己嫌悪です。 もちろん彼がわたしなんかよりもっといい人の出会う可能性はもちろんあるし、極論を言えば宝くじが当たるかもしれないし。。 (彼は財力があるとは言えませんし、貯蓄もないです。だからこそいろいろ心配になるんですが。。) わたしはまだまだ社会経験不足で、何もわかってないんですが、もしも!彼がひとりで老後を迎えることになった場合。 人生なんとかなるもんなんでしょうか? 一応、彼には自分のためにも貯金を始めたほうがいいよとは言いました。(生意気ながら) ご両親の介護などにもたくさんお金がかかるだろうし。。 保険とかなんとかありますから、大丈夫かもしれないですが。。 知識もないうえに、ごちゃごちゃとすみませんTT 書きながら失礼な人間だな。。と思っています。 厳しい意見で構わないので、わたしへの喝でも、厳しい現状でも、安心できる話でも、なにかご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女を苦しめてしまいました

    苦しいです。 先月3年付き合った彼女から別れを告げられました。 その時は今まで本当に感謝しているなど言ってくれて、お互い幸せになろうと綺麗に別れました。 別れた後もメールなどを続けていた位に円満な別れだったです。 ですが、私が馬鹿なのですが、ふと彼女を調べてしまい別れた時にはもう新しい男がいることが分かりました。 私を傷つけない為に言わなかったこともあると思うのですが正直ショックでした。 彼女の幸せを願っている自分、捨てられたような自分、色々な感情が溢れて死んでしまおうと思ってしまいました。人として最低な行為と分かっています。 その時彼女から電話があったのでそのことを伝えてしまいました。彼女は泣きました。私が止まるように懇願してきました。そして電話を繋いだまま私のところへ来ました。 そして私を抱きしめ「大丈夫だから」と声を掛けてくれました。 彼女は泣き崩れていました。 ずっと彼女を大切にしてきたのに、こんなに苦しめている自分が情けなく最低な人間と思いました。 彼女は「怖い怖い、私が、私が」と繰り返し泣いていました。 私は本当に最低な生きている価値もない馬鹿な人間と思います。 付き合った3年間が幾ら素晴らしい時間だったとしても、1回の愚かな行為で全てを消してしまいました。 彼女の「全部消えちゃった・・・」と言った言葉が胸に響いています。 それと「生きて一生死ぬまで償ってください」とも言われました。 もう彼女には何もするべきでないと分かっています。 許しを請うことが図々しいと分かっています。 前を向いて歩くしかないという気持ちもありますが、どうしても彼女を苦しめた自分を許すことができません。 彼女の言う償いとはどうすべきことなのでしょうか? 苦しめたことを一生後悔してくださいということでしょうか? 今はもう彼女に絶対に迷惑になるようなことはしません。 私が最低でした。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 警察

    友達の友達が犯罪をして捕まったらしいのですがその犯罪には友達は関わって無いのですがどうやら友達はその友達の犯罪行為を知ってたらしく、でもその時は友達も冗談だと思って「逃げろ」や「もっとやれ」などふざけたLINEのやり取りをしてたらしく、犯人が捕まった後にそのやり取りが警察に見つかって事情聴取をしに行くみたいですが、これって友達も逮捕されるんでしょうか?

  • 恋人との別れ

    私(25才)から、二歳年下の彼女(23才)に別れを告げました。 お互い無理して付き合っていたのが、徐々に見えてきたから、という理由です。 嫌いになったわけではありません。 平日休みの彼女と休みが合わず、会った時は、それだけで 楽しいということもあり、互いのことに対して 真剣に考えることがありませんでした。 別れを告げた理由は 一度、会わず互いを見直す機会を作るためです。 精神的に癒される部分が大きかったのですが。 どちらも甘えん坊で、思い通りにいかないときは、イライラしているときも、ありました。 寂しい想いは、正直ありますが 大好きだからこそ距離を置いて、自分が何を求めているのか、彼女も同意した上での別れです。 最低、一ヶ月は連絡一切なしでという条件付きです。 このような「経験」をされた方の返答をお待ちしております。