• 締切済み

年の差 別れた彼 心配

同じような質問をすみません。。 24歳差の彼と先のことを考えて、別れを切り出しました。 別れたことは後悔してません。 というより、よかったと思えるようになりました。 しかし連絡は絶てませんでした。 もちろん嫌いになって別れたわけではないので、つながっていたいという甘えもあるんだと思います。 でも、心配なんです。 わたしのマイナス思考と、余計なお世話だっていうのは重々承知なんですが。。。 このまま一人だったら、、 ご両親の介護と仕事で疲れ果ててしまわないかな? 老後はどうなるんだろう? 一人でさみしい思い出生きることにならないだろうか? 本当に、相手に失礼なんですが、別れの悲しみを超えてからはこんなことを考えてしまっています。 私は自分のために彼と一緒に生きることを捨てた人間のくせに。。自己嫌悪です。 もちろん彼がわたしなんかよりもっといい人の出会う可能性はもちろんあるし、極論を言えば宝くじが当たるかもしれないし。。 (彼は財力があるとは言えませんし、貯蓄もないです。だからこそいろいろ心配になるんですが。。) わたしはまだまだ社会経験不足で、何もわかってないんですが、もしも!彼がひとりで老後を迎えることになった場合。 人生なんとかなるもんなんでしょうか? 一応、彼には自分のためにも貯金を始めたほうがいいよとは言いました。(生意気ながら) ご両親の介護などにもたくさんお金がかかるだろうし。。 保険とかなんとかありますから、大丈夫かもしれないですが。。 知識もないうえに、ごちゃごちゃとすみませんTT 書きながら失礼な人間だな。。と思っています。 厳しい意見で構わないので、わたしへの喝でも、厳しい現状でも、安心できる話でも、なにかご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sonieri01
回答No.3

彼も小さな子供じゃないんですから、何とかするでしょ 別れたんならもう連絡はしないほうがいいです 彼も、復縁できるのかなって期待しちゃいますよ

mnbvcxzas
質問者

お礼

そうですよね。 連絡は取っていていいのかなという気持ちはありますが、お互いの希望でとっているので今はいいかな。。と。 ご回答ありがとうございました!

• eroero1919
回答No.2

彼氏のような立場になったことがありますが、その経験を踏まえていうと「骨を拾ってくれなかったのに綺麗事だけいわれても迷惑」です。 例えばですよ、質問者さんが妊娠して、どうしても生めなくて中絶したとするじゃないですか。そしてその彼と別れたとき、彼から「君ならもっと素敵な男性と可愛い赤ちゃんが作れるよ」っていわれたらどう思います?腹しか立たないでしょ?「よくその口からそんなことがいえたものだ」って思うでしょ。 「別れたことは後悔してない」なら、もうどうしようもないですよ。 この質問を見て、「この女、めっちゃ腹立つわ」としか思いませんでした。まあ理屈では色々あるんだろうけど、感情としてはね。「老後が心配」といいながら「別れたことは後悔してない」というのは、女性の論理ではつじつまが合ってるのかもしれないけど、男性の論理では「論理が破たんしている」ですね。

mnbvcxzas
質問者

お礼

たしかに理論が破たんしてますよね。 ちなみにもちろん彼にはこんな気持ちは伝えておりません。 >「別れたことは後悔してない」なら、もうどうしようもないですよ。 そのとうりです。 が、やはり長年一緒にいたので家族のような情があるのです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

日本は経済大国なので飢えて死ぬ人はほぼ居ません。 生活保護とか年金とかありますから 贅沢言わなければ生きて行けます。 それで上等です。 世界の貧乏な国では 病気になってもそのまま黙って死にます

mnbvcxzas
質問者

お礼

そうですね、恵まれていると思います。 上等ですね。 ご回答ありがとうございました。