• 締切済み

別れて苦しんでいます・・・。

話を聞いてください。同棲一年の彼との別れが訪れました。きっかけは2ヶ月前の一年記念日。つまらない事でケンカをして、私が家を半分冗談で飛び出したんです。その行為が彼がもっとも嫌な行為って後から聞い。これをやられたら愛も冷めるみたいなのってありますよね、例えば 浮気とか・・それと同じなのが彼には飛び出す事。過去にそうゆうのが何かあったのかも知れません。それ以来、彼の私に対する接し方も変わってきて、普通に話してくれたりするけど、愛がなく友達感覚のような同棲生活でした。そんな状態も苦しくて私は、少し一人にさせてあげようと思い、実家に帰って2日後別れメールが携帯に入りました。薄々感じていたけどまさかこんなに早くしかもメールだなんて・・そのあと電話しても無視、そんなに私が嫌いなの?って思いパニックで次の日4時間かけて会いに行きました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=407252

関連するQ&A

  • これは結婚詐欺で訴えれるのですか?

    4年7ヶ月(同棲して1年半)付き合ってた彼に突然振られました。お互い初めての恋人で今年の誕生日に婚約指輪も貰って、来年の夏に式まで挙げる約束をしていました。別れの理由は、彼はもっと他の子と遊びたい。自分は浮気をしたから(二人の家に呼んで浮気をした)、もう私の事同棲する前から愛してないからだそうです。別れを切り出された日の朝に私は勤めてた会社を辞めました。理由は、彼と休日が一緒じゃないから、同じ休みの会社を探そうと思ったからです。パニックになった私はその日に睡眠薬を飲んで病院に運ばれました。目覚めたら、もう別れ話は進んでて彼は実家に戻り、二人の家はそのままです。(今は引越し最中です)最初は別れを拒否したのですが、彼の意思が固かったので、今は受け入れています。ただ、二人の家の事等で彼に会って話をしたいのですが、彼は嫌がるのです。私は精神的にダメージがあって、今精神科通いです。母が怒って裁判を起こすって言ってるんですが、これは訴えられるのですか?ちなみに、家の契約書には私は婚約者としてます。指輪を貰ったときに手紙も頂きました。そこには、これは婚約指輪と書いてあります。彼は浮気をした事について罪悪感はまったくない!て言ってました。私はそれが許せないです。ただ、今は感情的になっているので、冷静な判断ができません。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 彼が…

    こんばんわ。 私には1年ちょっと前から同棲している彼がいます。 同棲を始めたきっかけは私が両親のことが嫌いで実家にいたくないと言ったのがきっかけです。 同棲を決めたとき「俺は今働いてる店を任されるようになりたいから支えて」と言われました。 なのに最近になって「俺は長男やから実家継がなあかんから実家帰るのが嫌やったら1人暮らしして。けど別れゎせんから」と言い出しました。 それなら初めから1人暮らしをしとけば良かった… 何を思って同棲しよって言ったのか分かりません。 彼はバツイチで、養育費が自分の給料で払えないとき、私が払ったりもしています。 結婚もあまり考えていないようだし、今は分からないけど1回浮気もされ、私が出て行ったら「俺が悪かった。戻ってきて。」と言われました。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 実家に帰られるのが嫌やと言うのは私の我が儘なんでしょうか?

  • 彼と別れた方がいいんでしょうか。

    私の両親は浮気が原因で離婚しました。(私が小学5年生の頃) それ以来、浮気に対してとても厳しい目を持つようになりました。 どんな理由であれ浮気はしてはいけない、浮気された側の絶望的な顔が(父)今でも忘れられません。信頼していた相手に裏切られ泣いていた父・・ 私自身も、お付き合いしていない好きでもない人とキスや行為をするなんておぞましいとまで思います。 ここからが本題なのですが、 今現在、結婚を前提にお付き合いしている恋人がいます。(私21歳 彼25歳 交際期間1年ちょっと) 年内に同棲・来年結婚の予定ですが、会社を辞めることになり 色々と現実味が増して不安に駆られるようになりました。 本当にこの人と一緒になって大丈夫なのだろうか。この人は私に大きな隠し事は無いだろうか。 彼の携帯を見ました。1年前のメールでしたが怪しいメールを発見しました。(私と付き合い始めの頃のよう) 会ってはいないようでメールだけでしたが「ラブラブしたかったな」などと送っていました。(以下メールの人Aさん)それ以降は連絡は取っていないようでしたが 彼に聞くと、自分の過去について話出しました。 彼は大学は他県に行っていました。そこで3年付き合った彼女に振られ自暴自棄になり、次にお付き合いした人はヒステリックな人で(別れたら死ぬ的な)逃げたくなってAさんと浮気した。 お互い彼氏彼女に不満があり相談しているうちに・・・との事。 ヒステリックな彼女と別れ、Aさんも彼氏との仲が良くなり、もう前みたいな関係はやめにということになり普通の?友達に戻ったらしく、今は地元に戻り、私と出会いお付き合いという感じです。 それ以来会っていないしメールだけで、そのメールも悪ふざけで送っていたと。 私は、付き合う前に「浮気をしたことはあるか」と聞き「無い」と言われ、安心してお付き合いしました。彼はとても私に尽くしてくれて信頼してました。「俺は浮気なんかしないし、したことはない」と頑なに言っていたので あの言葉は嘘だったんだなって、ずっと私に隠してたのかと、悲しみと怒りが同時に込み上げて頭がパニックになりました。 理解に苦しみました、もう前みたいな関係はやめようといって何故そんなメールを送るのか。 私はヒステリックな人とお付き合いしたことが無いので辛さはわかりません。何故、逃げたくなって浮気に走るのか。何故、平然と私に嘘を言い続けてきたのか。彼の何が本気で何が悪ふざけなのかわからなくなって。 1週間ほど別れる別れないの話をしました。彼は「別れたくない」と言い続け 私もすぐに嫌いになれるわけがないので渋々納得。頭が冷えるとまた疑問が浮かび別れを切り出し、その繰り返しです。 その度に彼は仕事終わり(PM11:00とか)に40分車を走らせ、私をなだめにきました。 とても疲れていただろうし、彼を責める事しかできない自分。責めないと気が済まない自分。 醜くて、惨めで、本当に自分が嫌でした。 彼は「俺は一生責められてもいい。それほどの事をしたし。何より○○と別れる方が辛いから」 「これから一生かけて幸せにするからついてきて欲しい」 「月1で大学の男友達のとこ行ってたけどもう行かない(Aさんが住んでいる県だから)」 「アドレスも変えた。連絡先も消したよ」といい 一生の愛という花言葉を持ったバラをくれました。 彼の言葉はすごく嬉しかったしバラも嬉しかったのですが、やはり私の中のモヤモヤが消えないんです。 彼の過去が消えない限り、無理なんだと思いました。過去を消すなんてできません。 モヤモヤを抱えながらお付き合いしていくのは私の性格上できない。 その事を彼に伝えると、泣き出して吐いてしまって・・・ 「自分が気持ち悪い、こんなにまで○○を苦しめて、証拠を見せなきゃ・・」と泣きながらぶつぶつと。 私がこんなになるまで追い詰めてしまったのかと・・ みなさんからしたら、そんな小さい事。今更、過去を咎めても。なんて思うかもしれませんが・・ こんなに私のことを想ってくれる人はそういないと感じます。でも・・ってすごい自分の中で葛藤しています。 最終的に決めるのは私なんですが、どうしたらいいんでしょうか。 感情的になり文がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

  • 刺されずに別れる方法

    4年近く同棲してる彼と別れようと思って います。 彼は、とても私を愛し、大事にしてくれ、尽くして くれます。 しかし、彼との未来に不安を覚え別れを決意しました。 しかし、彼は小さい頃の家庭環境か人をなかなか受け入れ ないのですが、1度彼に家族として認められると半端なく 尽くし愛してくれます。 そんな彼なので別れを告げるのが怖い・・・ 真剣に殺されるかも・・って思ってます。 以前彼と話してると冗談っぽく「○○(私)が 浮気したり、別れたら刺す」って言われました。 殺されなくてもストーカーにはなるかも・・・ (元カノにもストーカーっぽい事をしてたみたい です(泣)) 私の姉も心配しています・・・ 私が出て行っても実家を知られてるから、親に迷惑が かかったらと思うと怖いし・・・・ そんな彼を逆上させずに別れられる良い方法無いでしょうか??

  • 別れたくないよ

    同棲している彼と昨日けんかしました。 きっかけは彼の浮気を発見してしまったことです。 1週間くらい前にメールで知り合い、何回か会って、Hもしてしまっている様子。 彼はすんなりと認めました。私はきれて、「もうだめだね。終わりだね」と別れたくもないのに言ってしまいました。 もちろん彼の気持ちを引きたくてです。メル友になんて取られたくない!という 気持ちからです。 「また言ったな」とためいきをついて「それだけは言うなって言ってきただろ。おまえは何も変わらないね」と言われました。 私は今までも、大きい喧嘩があるたび「別れる」を使っていたのです。 彼はその都度傷ついて、いつもその不安にかられていたと言いました。 浮気を責めるまでもなく、彼から別れを告げられました。 過ちを謝り、直すように努めると伝えましたが 彼の傷はかなり深かったようです。 結局、別れることになりました。 できればやり直したいです。彼の気持ちを、何も考えてあげていなかった私では もうだめだろうという気持ちもあるけれど、やっぱり好きで離れたくない。 自分勝手で、ムシがよすぎるとも思います。 もう別れることは半分以上受け入れていますが、やっぱり一緒にいたいです。 友達になることも、もう無理なんでしょうか。 

  • 「愛」とう言葉の価値観は?

    先日、ささいな事で少し言い争いをしました。 二人の共通の友人に、会う約束をしていた日に会えないと携帯にメールをもらって、一緒に返事を書いていたのですが、彼が『「私の事、愛してないのね」と書いたら?』と言ったので「冗談でも私はそんな言葉書けない!」と怒ってしまいました・・・・。 その事に対して彼は「そんなに重要な事じゃないし冗談なのに」と。そう言えば、私の目の前でも「愛してるんですよ~」とか冗談で言って私を怒らせたことが何度かあります。 私の頭が固いのでしょうか? 男の人って冗談でも軽く女性に「愛」って言葉を書いたり話したりするんでしょうか? それ以来「愛してる」と言われても心の中で あなたには意味の無い単語なんでしょ、誰にでも気軽に言える軽いただの言葉なんだし・・・って思う部分が出たりします。

  • 彼女はどうしたいのか?

    昨年の11月に、7年同棲していた彼女にいきなり別れを告げられ出ていかれました。 理由は、彼女の浮気が本気になってしまったからです。「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  何の話合いもできず、7年間を終わらされました。もちろん、突然のことなので部屋は2人で生活したままでした。 それから、もう5ヵ月になろうとしてますが、いまだに彼女の引越しは終わっていません。  自分は浮気相手と好きな事していて、荷物片付けもしないで… もう5ヵ月です。   片付けにきた時は、同棲してた時と変わらなく私に接してます。 TELもメールも来ます。  「なんで?」って聞くと、「嫌いなんて言ってない」 わかりません。 浮気相手とは別れるつもりがないのに、なんで、私に普通に接しられるのでしょうか? 彼女はどうしたいんでしょうか? そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか?

  • 浮気した彼女に対して

    彼女が浮気していました。 携帯をみて発覚しました。携帯をみたことは悪いことだと反省しています。 内容は、●●ホテルにつきました。部屋で待ってます。 でした。 私はすぐに別れを決意し、彼女に告げました。 彼女は浮気でなく逢っていただけ。メールの内容は、相手方の冗談だといいます。 私は信用できないので条件として これからずっと携帯メールの確認と同棲するという条件をのむなら、付き合いを続けてもいいと言いました。 携帯のチェックなどしたくないですが彼女がそこまでプライベートをオープンにしてまで私と付き合いたいか、どこまで本気か確かめたかったのです。 そんなことしても信用できなければ意味がないとはわかっているのですが とりあえずそのような約束をしました。 私のとった行動は間違っているのでしょうか?

  • 結婚を決めるには?愛と情の違い(長文)

    私(28)は、交際一年8ヶ月、彼(45)の実家での同棲一年近くの彼が居ます。 結婚を考えての同棲をしていますが、同棲を続けていいのか悩んでおります。 昨年末、彼が携帯サイトで女性にメール(内容「足跡ありがとう、メール待ってます!」)をしてた事をきっかけに、浮気を疑ってきました。彼に愛されてるのか不安になり自分から別れ話を10回以上しましたが、私から戻りたいと話してきました。 本当は好きだからです。 昨年4月に別れ話をし実家に帰った時は、彼から同棲はやめようと言われたのに、二ヶ月程私から戻りたいという話をしており、決まらない為「交際はやめて友達になろう」と話すと「同棲する」と彼が言ってくれた事もあります。しかし、二ヶ月程の間にメル友掲示板、不倫掲示板を彼が見ていた履歴がありました。 私は何度も、不安にならない、と言うのに不安になってきました。 ですが、最近は、不安になる事が減りました。 数ヶ月前、「彼と出かけても優しくされない、レス半年程、意地悪な冗談を言われる」事が嫌で本気で別れ話をした時から、冷めた気持ちが自分の中にあると感じます。 彼にはまだ、「結婚は一生もので、他の女の人とは仲良くできないよ、でもいいの?本当は好みはわたしではないんじゃ?浮気するなら無理」などと不安になると話してしまいます。 以前は2、3日おきくらいに話す、不安だと不機嫌になる、などしていました。 彼は「 重たい。壁を感じる。先が考えられなくなる。結婚を考えられなくなる。まだまだだめだ。でも居なくなると寂しい。」と言っています。 先日、また話してしまい、「レスが治らない、意地悪な冗談を言われるのが嫌」なので「同棲続けるか考えて欲しい」と伝え、7日に結論を出してくれるよう伝えました。 本当は、私が不安な話をしなくなることで、レスが治り、彼も結婚を考える事が可能になるかもしれないので、確認する為同棲をしてたので、続ければよかったかもしれません。 彼は、友人と出かける時やのみにいくときは私に良いか聞いてから行く、など完璧ではありませんが不安を解消する行動をとってくれます。 私は一年近く、不安で働いていません。 本当はカウンセリングを受けた方がいいかもしれませんが、お金がなくてしていません。お小遣いは彼から貰っています。また、彼の母の気持ちを汲み、3月位までに結婚するか決めてほしいと伝えてます。 私が不安だという話をしなくすることは可能かと思っています。改善してきているからです。 ですが、同棲を続けて良いのか分かりません。今彼も考えてくれていると思います。 私は、父が浮気し離婚しており、浮気されるなら結婚をしたくありません。 彼は、「結婚したら他の女の人と浮気はいけないとわかってる。」と言いますが、結婚には不安を感じているようです。 私も、一時的な気持ちで一生愛する、と思って結婚したら、何年も経った頃、「こんなはずではなかった、こんな人と思わなかった、他の人が好きになった」と思い、浮気されたり冷たくされたりしないかと怖いです。 私は、彼が好きですが、先日彼の知り合い含め出掛けた時、「彼が大好き、彼しかいない」と思ってたにも関わらず、「他の人でも私を好きになり魅力的な人なら、私はいいのでは?」と思ってしまいました。 それでも別れてないのは、「私の裏表を理解して共にいてくれるのは彼しかいないのでは?彼と離れるのは寂しい。良いところを知ってる。好きだと思う」からです。 でも、内心情なのか?とも思います。 彼にも、私のように、後から本気で好きか分からない状態になってほしくありません。(女性に弱いからです) このような状態にありますが、私達は愛しあってるのでしょうか? 同棲を続けて良いのでしょうか? 結婚を決めるにはどんな事を考えて したらいいのでしょうか?(一緒に成長しよう、という気持ち、など)

  • 自慰行為をすると鬱状態になる。

    僕は21歳の男です。 今、悩んでる事があって、すごく恥ずかしくて誰にも相談できないことなんです。実は自慰行為(マスターベーション)について悩んでいます。 19歳ぐらいまでは普通に自慰行為をしても何ともなかったのですが、ある日、それをやり終えると急に心臓がドキドキして目の前が真っ白になり気を失ってしまいました。それ以来、自慰行為をした後、気を失う事はないんですが、すごく頭がボーっとしてパニックで発狂しそうになります。頻度は1ヶ月に1回ぐらいです。これがきっかけで精神科に通うようになり薬を服用しています。 精神的な事なのでしょうか?誰か同じ経験をなされている方や、解決方法がわかる方はおられませんか?