• 締切済み

彼が…

こんばんわ。 私には1年ちょっと前から同棲している彼がいます。 同棲を始めたきっかけは私が両親のことが嫌いで実家にいたくないと言ったのがきっかけです。 同棲を決めたとき「俺は今働いてる店を任されるようになりたいから支えて」と言われました。 なのに最近になって「俺は長男やから実家継がなあかんから実家帰るのが嫌やったら1人暮らしして。けど別れゎせんから」と言い出しました。 それなら初めから1人暮らしをしとけば良かった… 何を思って同棲しよって言ったのか分かりません。 彼はバツイチで、養育費が自分の給料で払えないとき、私が払ったりもしています。 結婚もあまり考えていないようだし、今は分からないけど1回浮気もされ、私が出て行ったら「俺が悪かった。戻ってきて。」と言われました。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 実家に帰られるのが嫌やと言うのは私の我が儘なんでしょうか?

みんなの回答

• 00000136
回答No.2

利用されてるだけではないですか。 彼が貴方を支えてくれましたか。 貴方は彼を支えましたか。 大事にされてないと感じるなら距離を置きましょう。 ですが話し合うのは大事です。話し合ってから決めてはいかがですか

• kakesu-
回答No.1

男性です^^ >実家に帰られるのが嫌~ が、我が儘とは思いません。 ただ、彼の精神年齢が少し若いのかな?彼が落ち着いていない印象を受けました。 あなた的には「~支えて欲しい」と言われたので始まり、 養育費の一部も負担して支えているのに、彼には結婚の意識が薄く、 浮気までするのでしょ。 これだけ聞くと、同じ男性として「大人になったら?」と思います。 彼にも言い分はあるのでしょうが、彼に大人になってもらうか、 見切って違う人を探すのか、二つに一つな気がします。 確信はありませんが、実家に帰る話は現実的なことなのかな?とも思いました。 いい歳で、子供っぽい男性は厄介なタイプも多いから、 しばらく様子を見て、見切った方が幸せ近いかも・・ なんて思ってしまいました。 慰めにはなってませんね。勝手を書いてすみません ^^;

uritaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供なんですよね(>_<) 私より7歳も上なんですけどね…(笑) そんな彼でも好きなんで、2人が納得出来るように頑張ります!