• 締切済み

彼が…

こんばんわ。 私には1年ちょっと前から同棲している彼がいます。 同棲を始めたきっかけは私が両親のことが嫌いで実家にいたくないと言ったのがきっかけです。 同棲を決めたとき「俺は今働いてる店を任されるようになりたいから支えて」と言われました。 なのに最近になって「俺は長男やから実家継がなあかんから実家帰るのが嫌やったら1人暮らしして。けど別れゎせんから」と言い出しました。 それなら初めから1人暮らしをしとけば良かった… 何を思って同棲しよって言ったのか分かりません。 彼はバツイチで、養育費が自分の給料で払えないとき、私が払ったりもしています。 結婚もあまり考えていないようだし、今は分からないけど1回浮気もされ、私が出て行ったら「俺が悪かった。戻ってきて。」と言われました。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 実家に帰られるのが嫌やと言うのは私の我が儘なんでしょうか?

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

利用されてるだけではないですか。 彼が貴方を支えてくれましたか。 貴方は彼を支えましたか。 大事にされてないと感じるなら距離を置きましょう。 ですが話し合うのは大事です。話し合ってから決めてはいかがですか

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.1

男性です^^ >実家に帰られるのが嫌~ が、我が儘とは思いません。 ただ、彼の精神年齢が少し若いのかな?彼が落ち着いていない印象を受けました。 あなた的には「~支えて欲しい」と言われたので始まり、 養育費の一部も負担して支えているのに、彼には結婚の意識が薄く、 浮気までするのでしょ。 これだけ聞くと、同じ男性として「大人になったら?」と思います。 彼にも言い分はあるのでしょうが、彼に大人になってもらうか、 見切って違う人を探すのか、二つに一つな気がします。 確信はありませんが、実家に帰る話は現実的なことなのかな?とも思いました。 いい歳で、子供っぽい男性は厄介なタイプも多いから、 しばらく様子を見て、見切った方が幸せ近いかも・・ なんて思ってしまいました。 慰めにはなってませんね。勝手を書いてすみません ^^;

uritaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供なんですよね(>_<) 私より7歳も上なんですけどね…(笑) そんな彼でも好きなんで、2人が納得出来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 同棲の解消・慰謝料請求!?(長文)

    2年半神奈川で同棲をしています。(私の実家は愛知です) 住んでいるのは彼氏の会社が社宅として借り上げているマンションで、自己負担として彼氏の給料から5万円引かれています。生活費は電気代のみ彼氏負担でそれ以外は全て私が出しています。 喧嘩をするたびに「出て行け」と言われ傷ついています。出て行く=実家に帰るしかない私は仕事もあるし、すぐには出て行けないので悪くもないのに謝って一緒に暮らしてきました。 残業などがあっても家の事は全てこなしています。体調が悪いときも何も手伝ってはもらえません。 そして先日。 寝ようとしたら体を求められました。仕事が忙しい上に家事もこなした私にとって苦痛以外の何物でもなかったので断って寝ました。 すると急に起き上がった彼氏は部屋の電気をつけ布団を剥ぎ取り私の腕を掴んで起こし「もう耐えられない。別れよう。出て行け」と言い残し、車で出て行ってしまいました。 何のことか分からず、とりあえず実家に電話をして説明をしました。当然、両親は別れて帰って来いと・・・。でも私にはこっちに仕事があります。簡単には帰れません。 帰ってきた彼氏に「何があった?」と聞いたらセックスを拒んだことが原因でした。たった1回セックスを拒んだだけで2年半続けてきた生活を手離す? 急にバカバカしくなってきました。 彼氏には借金があり、返済のために競馬をして給料の使い道は全くわかりません。バツイチで子供への養育費すら払っていません。 実家に帰るか、こちらで1人暮らしするか分かりませんが、このまま別れるのは悔しい気がします。何か・・・と思ったときに以前テレビで同棲していた相手から慰謝料を~とやっていたのを思い出しました。 本当に同棲相手から慰謝料が取れるのでしょうか。 ちなみに同棲を始めるにあたり、お互いの両親に結婚を前提に・・・とか2年くらいしたら結婚すると話をして許可を得ました。

  • 次男の彼、60代義母との同居

    現在妊娠しており、仕事はしていません。近々入籍する予定です。彼は収入も少ないので結婚後は彼の実家に完全同居することになっていますが、彼のお母さんは神経質でキチキチした人なのですごく気が重いです。彼のお兄さん(長男)はバツイチで現在独身一人暮らし、跡継ぎになる気はないそうです。 彼のお母さんには数年前からお付き合いされてる男性が居て、彼の実家で半同棲状態です。私がお嫁に行ってからはなるべく控えるとは言っていますが・・・。彼のお母さんだけでも嫌なのにまったくの他人の男性が一緒なのはたまにとはいえ嫌です。 別々に暮らすか二世帯が理想ですがこれは私のわがままでしょうか?

  • 今すぐ別れたいの、アドバイス下さい!

    今、私は同棲しています・・・。彼もワタシも結婚していたけど、お互いを好きになり同時離婚を決め決行した結果なのですが・・・。 いざ付き合ってみると、ワガママ、自分勝手な彼の意外な面がたくさん見えてきてしまい、うんざりな状態です。別れを切り出したいのですが、精神的に子供な彼は、私が居なくなったら生きていけそうもありません。 以前別れ話をしたときも、死んでやる。とか、一生後悔させてやる!とか言われた事があります。 別れた奥さんに慰謝料なども払っているようだし、こんな状況の彼に別れ話をしたら、本当に嫌がらせをされるのではないかと、ハラハラします。 同棲なんてしなければ良かった・・・と思います。 私が同棲していること、両親も知らないので実家に戻るのも彼が実家にまで押しかけてきそうで心配です。一体どう対処したらよいでしょうか。 アドバイス願います。。。

  • 私都合での別れの場合。

    現在、妊娠五ヶ月、彼とは別れを決め、未婚で産むことに決めました。 私都合(彼は自覚はないみたいですが無神経な言葉の数々で、話せば話すほど気持ちが落ち込み、もう毎日が暗い気持ちで生きている心地がせず、一緒にいるのが苦痛でしかなくなってしまい、暗い気持ちでいるより、明るい気持ちで赤ちゃんを育てて行くことを決めました)での別れでは、養育費の請求は難しいでしょうか。 養育費はあてにしないようにとは思っているのですが、子供の為にはやはり貰えるに越したことはないので。 彼は初め、認知と養育費は払うと言っていましたが、最近別れ話がこじれてきてしまい、認知はしてもらえても養育費はどうなるかわかりません。 来週また話をすると思うのですが。 私都合の別れなので、やはり強くでてはいけないのですよね。 逆に、婚約破棄の請求をされてもおかしくない立場なのでしょうか。 何度も話し合った結果、彼は初めは別れず頑張っていこうよと言っていて、私も赤ちゃんのことを考え、初心に戻りやっていこうとしていましたが、それからも変わらない彼の無神経な言動、話すたび話すたび引っかかることを言ってくるなどが毎日で気持ちが塞ぎ込み、もう彼とは無理なのがわかり、それを話すと、別れはもう私に任せると言っていて反対まではないようです。 あと、家を出ようと思っていますが、現在、お腹に赤ちゃんがいることもあり、すぐすぐに引っ越しができそうにないので、出産までの間、母にお願いして少し実家に居させてもらうつもりです。 その後、そのまま実家にいるか、彼と出会う前に住んでいた土地に一人で戻るかがまだ考え中です。 なので、出産してから新居を決めるので赤ちゃんが産まれて落ち着くまで荷物だけは置いていてほしいと言うのはわがままでしょうか。 二人の話し合いで決めることなんでしょうが、私のわがままがすぎているのか聞きたくて質問させていただきました。

  • 浮気したことがある男性に質問です。

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 (彼24歳、私26歳) 彼とは結婚を前提に同棲していました。 同棲するにあたり、彼は私の両親に挨拶にきました。 同棲期間は半年でした。 浮気され、別れを決意し、先月末に別れを告げました。 9月からは私が新しくアパートを借りて別々に住んでいます。 しかし、彼は「戻ってきてほしい」と言います。 浮気は繰り返すものだと思うので、戻る気はないと伝えました。 それに、同棲を解消する際、私の両親にも彼の浮気が原因で別れると伝えました。 それを彼に伝えましたが、それでもやり直したい。結婚を考えられるのは○○だけ。○○が必要だ、と言われます。 正直、私の両親も浮気の件を知っていると伝えれば、彼も気持ちが冷めると思ったのですが。。 予想外でした。 彼の話を聞いているうちに、本当に反省しているなら、戻ってもいいかもしれないと思い始めています。 彼は本当に反省してくれているのでしょうか? 私自身、気持ちが揺れて冷静に判断できないので、何かご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕方なく同棲解消

    同棲している彼がいます。 結婚を前提に同棲してきたのですが、仕事を辞め実家に戻ることにしました。 理由は、私の両親が厳しく、同棲を伝える事が出来ていないこと。 また、私は早くから実家を出、1人暮らしをしてきたので結婚まで少しの間だけでも、一緒に実家で暮らして欲しいという両親の気持ちも考慮し決めました。 彼とは話し合い、その方が良いという結論に達しました。 彼は、これを良いきっかけに転職をするということもあり、仕事が落ち着いたら迎えに行くと言ってくれています。 また、車で3時間程の距離なので週末などはなるべく会おうと思っています。 私から提案した事ではあるのですが、いつも一緒に居たので離れてしまう事や、別れてしまうのではないかととても不安に感じます。 同棲を解消しても2人でうまくやっていけるものでしょうか? 経験者の方など皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れて正解!?復縁したい…

    彼氏に以下の原因があって、よく考えた末に別れました。気持ちはまだ残ってますが、復縁はしないほうがいいですか? ・借金150ほどあり、4年も経つが返済していても減らない(利率分ほどしか返してない) ・同棲のための貯金をなかなかできず、やっと口うるさくいって定期預金を組んだ。 ・入れ墨あり、年収300ちょい。 ・遠距離で月一会う ・実家暮らしで、一人暮らしをしたことなく自立した生活ができていない いいところは、浮気しなくとにかく優しく家族や職場、友達にも紹介してくれていた。 私は年収400あり、一人暮らしです。借金返済と貯金もまともにできず、借金返済の危機感が本人にあまりないのに私が心配してしまうのが疲れました。本人は給料を考えて転職するつもりもなく、お金の話になると不機嫌になるので、私が職場変えて同棲することの意味は?とか不安が強くなりました。 別れをLINEで送ると既読になり、すぐさまブロックされておしまいでした。借金なければ…と、まだ彼のことは好きな気持ちあり戻りたいとか思います。 私の両親は反対しています。 彼の両親は私を気にってくれており、結婚も賛成してくれていました。 長文ですみません。

  • わからない。

    質問です! 3年付き合って、2年同棲していた彼女に先月ふられました。 去年末些細な事で喧嘩別れみたいになり、一週間もしないうちに彼女の方から やりなおしたい。 と、言われ やりなおしました。 しかし、金銭的な事もあってしばらく同棲解消して、向こうは実家に戻りました。 それから1ヶ月もしない内にふられました。 言われる4日前までは泊りにも来てました。 理由としては 好きなのか、情なのかわからなくなった。 考えたけど、あなたとの将来が想像出来なくなった。 だそうです。 会って話しをしてもくれず、LINEと電話で済まされました。 その時電話で、 もし気持ちが変わるなら俺待ってるからな! と言ったら 優しくしないで、私を嫌いになって。と泣かれました。 その数日後 電話番号、アドレス、facebookなど 自分と繋がってる物を切られ。 共通の知人にすら電話番号を教えていないみたいです。 何を考えているのかわからないんです。 自分はバツイチで元嫁がみてますが、子供もいました。 離婚理由は元嫁の浮気 その為子供の養育費も0でした。 彼女から結婚したい! とも言われていたので子供とも会わせていたし、真剣に先のことを考えていました。 それなのに、こんな形で切られるってなんなんでしょ? 相手の気持ちがわかりません。 嫌いだからもう無理とか、そゆ事も言われませんでした。 女性の方、もしくは同じ様なケースだった方 コメントいただけるとさいわいです。

  • 別れて苦しんでいます・・・。

    話を聞いてください。同棲一年の彼との別れが訪れました。きっかけは2ヶ月前の一年記念日。つまらない事でケンカをして、私が家を半分冗談で飛び出したんです。その行為が彼がもっとも嫌な行為って後から聞い。これをやられたら愛も冷めるみたいなのってありますよね、例えば 浮気とか・・それと同じなのが彼には飛び出す事。過去にそうゆうのが何かあったのかも知れません。それ以来、彼の私に対する接し方も変わってきて、普通に話してくれたりするけど、愛がなく友達感覚のような同棲生活でした。そんな状態も苦しくて私は、少し一人にさせてあげようと思い、実家に帰って2日後別れメールが携帯に入りました。薄々感じていたけどまさかこんなに早くしかもメールだなんて・・そのあと電話しても無視、そんなに私が嫌いなの?って思いパニックで次の日4時間かけて会いに行きました。

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?