• 締切済み

彼女はどうしたいのか?

昨年の11月に、7年同棲していた彼女にいきなり別れを告げられ出ていかれました。 理由は、彼女の浮気が本気になってしまったからです。「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  何の話合いもできず、7年間を終わらされました。もちろん、突然のことなので部屋は2人で生活したままでした。 それから、もう5ヵ月になろうとしてますが、いまだに彼女の引越しは終わっていません。  自分は浮気相手と好きな事していて、荷物片付けもしないで… もう5ヵ月です。   片付けにきた時は、同棲してた時と変わらなく私に接してます。 TELもメールも来ます。  「なんで?」って聞くと、「嫌いなんて言ってない」 わかりません。 浮気相手とは別れるつもりがないのに、なんで、私に普通に接しられるのでしょうか? 彼女はどうしたいんでしょうか? そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

7年もつきあって、だらだら同居??年齢にもよりますが ある程度の大人なら、7年つきあって 結論も出さないなら振られて当然ですよ。 (はっきり言ってごめんなさい) 私なら7年も同居しません。2年同居した時点で振ります。 彼女さんに同情しますわ・・・ 別れるなら、別れる、きちんとやりなおしたいならやりなおしたいと もう一度頼む、どっちかにされたらどうですか? あなたも別れてもいいと思っているなら、 「もう出て行ってくれ」というなり、 ちゃんと今後も一緒にいたいなら、 もう一度チャンスをくれ、というなり、 ケジメをつけるべきですね。

• adbarg
回答No.8

いい方ですね、質問者様は… ですが、このままだと利用されるだけ利用されるだけです。 既にあなたは、荷物置き場の管理人と化しています。 嫌いなんて言ってない→好きなんて言っていないという意味です。 うそでも、嫌いだからとっとと荷物を片付けて出てってくれぐらい言いましょう。(つらいとは思いますけど…) どこかで区切りをつけないとあなたの人生滅茶苦茶になりますよ。 「終わった恋にすがるのはやめましょう」 私もANo.5の方針が良いと思います。

• hbtdf
回答No.7

はっきり彼女に「出て行ってくれ」と言った方が良いと思います。 まだ彼女に気があるような風に感じますがそうなのでしょうか?そうなると、言いづらいかも知れませんが、彼女にはっきりしてもらうのがあなたにとっても良い事だと思います。 彼女の心境についてのひとつの考えですが、やはり自分を好いてくれている人って出来ればキープしておきたいものではありませんか?今までの7年間付き合っていたので、彼女にも「情」があり、あなたも今の状況で何も言ってこないのでのんびりしているのではありませんか? はっきり白黒つけて、けじめをつけたほうがいいと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

私は彼女が悪いなんて思わないですね。 >嫌いなんて言ってない はい、その通り。あなたに男としての魅力が無いだけです。 >彼女の浮気が本気になってしまったから 7年同棲して結論出せないんじゃ、そりゃあ愛想尽かすわ。 育毛剤のCMじゃないけど、現実と闘わなきゃ! 現実を受け入れて、彼女を自由にしてあげてね。

• teaforyou
回答No.5

単なる都合のいいキープ男です。 きっと、彼女は浮気相手の男に振られたら、「やっぱりあなたが一番だわ」って、何事もなかったかのように昔の生活をはじめるでしょうね。 それに、引越し資金がもったいないから荷物をそのままにしているのではないでしょうか?あなたの部屋は、荷物置き場として無料で使わせてもらえるし、大変便利です。 No.3の方のおっしゃるように、大変なことですが、自分が出て行くことを考えてもいいとおもいます。 彼女に、「来月引っ越すことにしたから、この部屋の名義とか君に変えるからよろしく・・」と、 実際に借主変更の必要書類を不動産屋さんにもらって渡してみてはいかがでしょう? たぶん、勝手な事言って大騒ぎしまくるか、相談者さんに猫なで声で甘えてくるとおもいますが。 早く手をきられて、次の彼女を作られてはどうですか?そのままじゃ、きちんとした女の子は彼女になってくれないですよ。

• my-again
回答No.4

私も同じような状況がありました。年齢性別問わず知り合いに相談してまわりましたよ。新しいパートナーがいるのに、元恋人に今までと変わらず接してくるのはやはり「甘え」だといわれました。きっとその彼女さんも甘えでしょうね。同棲されるほどだったので、単なる甘えより「情」なんかも含まれたいろんな気持ちなんでしょうね。だからむげに断わるのもね…。恋人としての関係が終わってしまったけど、そんな「甘え」すら受け止めてあげませんか?きっと彼女はいいように使っているだけです。汚い言い方をすれば単なるスペア。それでもそんなすべてをわかりながら受け止めてあげませんか?そんな大きい男になってくださいよ。今私はそうなろうとしてます。腹立つときも、「?」がつくような言動も多々ありますが、必要とされたらできるときはそれに応えようと思っています。その中で当然いろんな女性とお付き合いしようとは考えていますよ。特に何かいやなことを要求されているわけではないんでしょ?なら必要なときだけでも動いてあげましょうよ。不貞をはたらかれてきっと納得もいかないでしょうが、大きい男になってください。長々と失礼しました。

• ninten07
回答No.3

あなたがその部屋を契約しているのでしょうか? そうでしたらさっさと引越しして解約しましょう。 荷物はまとめて新しい彼に着払いで送ってしまいましょう。 浮気する人間は繰り返します。 さっさと縁を切りましょう。 新しい彼女が出来ても確実に疑われますよ。

回答No.2

>彼女はどうしたいんでしょうか? 質問者さんをスペアにしておきたいんです。 本命はあっちの彼だけど、質問者さんと完全に別れてしまうのもちょっともったいないから一応確保しておこう・・・といった感じでしょうか。 >「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  このセリフを聞いた時の質問者さんの表情や反応、それを見て彼女は「こっちはこのまま確保しておける」と確信したんですね。 そのセリフを聞いた時、質問者さんはきっと激怒もしなかったし見苦しく泣いてすがりもしなかったのでは? そういう激しい反応があれば、彼女も「早めにきちんと別れなければヤバイ」と思うはずですからね。 質問者さんはきっとやさしいおだやかな人なんですね。 その辺を彼女に利用されていますね。 「あなたの事は嫌いじゃない。」 は彼女の本心だと思いますよ。 浮気した自分をまだ部屋に出入りさせてくれるようなおだやかな人を嫌いになる理由はありません。 ただ、この言葉には裏の気持ちが二つあります。 一つはこういう言葉で質問者さんの心をつなぎとめておこうという気持ち。 浮気しても待っててくれる男がいるなんて、最高です。 もう一つは自分が悪役になりたくない気持ち。 誰だって恋人と別れるとき自分は悪役になりたくありません。 「あなたの事は嫌いじゃない。」で納得してもらえれば悪役をやらずにすみますしね。 ただ、上記の裏の気持ちを、彼女自身が自覚できているかどうか、つまり彼女が質問者さんのやさしさを意識的に利用しているかどうか、はわかりません。 無意識に利用している可能性もあります。 >そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか? いけないとは思いません。 浮気した彼女にどう接するかは質問者さんの自由ですから。 なんか私の回答読むと彼女が極悪人みたいですが、女は多かれ少なかれみんな男のやさしさを利用してしまう傾向があります。 女の方が計算高いんでしょうね。

• nezcon
回答No.1

偉そうな事はいえませんが、同棲期間が長かったというのもあって 彼女は質問者さんに今でも甘えてしまっているのではないでしょうか 私は女ですがもし自分がそんな状況だったら別れた彼氏に そんな風に接することは自分で許せないと思います このままの状況を続けるのはあまりいいとは思えないです 一度ビシっと言ってあげてはいかがでしょうか…

win2gen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 nezoonの言う通り、自分でもこの状況が続くのは よくないと思っています。 ただ、まだ彼女が好きなんですよね。でも、私から離れなければ いけないのだろうと思ってます。