• 締切済み

彼女はどうしたいのか?

昨年の11月に、7年同棲していた彼女にいきなり別れを告げられ出ていかれました。 理由は、彼女の浮気が本気になってしまったからです。「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  何の話合いもできず、7年間を終わらされました。もちろん、突然のことなので部屋は2人で生活したままでした。 それから、もう5ヵ月になろうとしてますが、いまだに彼女の引越しは終わっていません。  自分は浮気相手と好きな事していて、荷物片付けもしないで… もう5ヵ月です。   片付けにきた時は、同棲してた時と変わらなく私に接してます。 TELもメールも来ます。  「なんで?」って聞くと、「嫌いなんて言ってない」 わかりません。 浮気相手とは別れるつもりがないのに、なんで、私に普通に接しられるのでしょうか? 彼女はどうしたいんでしょうか? そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

7年もつきあって、だらだら同居??年齢にもよりますが ある程度の大人なら、7年つきあって 結論も出さないなら振られて当然ですよ。 (はっきり言ってごめんなさい) 私なら7年も同居しません。2年同居した時点で振ります。 彼女さんに同情しますわ・・・ 別れるなら、別れる、きちんとやりなおしたいならやりなおしたいと もう一度頼む、どっちかにされたらどうですか? あなたも別れてもいいと思っているなら、 「もう出て行ってくれ」というなり、 ちゃんと今後も一緒にいたいなら、 もう一度チャンスをくれ、というなり、 ケジメをつけるべきですね。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.8

いい方ですね、質問者様は… ですが、このままだと利用されるだけ利用されるだけです。 既にあなたは、荷物置き場の管理人と化しています。 嫌いなんて言ってない→好きなんて言っていないという意味です。 うそでも、嫌いだからとっとと荷物を片付けて出てってくれぐらい言いましょう。(つらいとは思いますけど…) どこかで区切りをつけないとあなたの人生滅茶苦茶になりますよ。 「終わった恋にすがるのはやめましょう」 私もANo.5の方針が良いと思います。

  • hbtdf
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.7

はっきり彼女に「出て行ってくれ」と言った方が良いと思います。 まだ彼女に気があるような風に感じますがそうなのでしょうか?そうなると、言いづらいかも知れませんが、彼女にはっきりしてもらうのがあなたにとっても良い事だと思います。 彼女の心境についてのひとつの考えですが、やはり自分を好いてくれている人って出来ればキープしておきたいものではありませんか?今までの7年間付き合っていたので、彼女にも「情」があり、あなたも今の状況で何も言ってこないのでのんびりしているのではありませんか? はっきり白黒つけて、けじめをつけたほうがいいと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

私は彼女が悪いなんて思わないですね。 >嫌いなんて言ってない はい、その通り。あなたに男としての魅力が無いだけです。 >彼女の浮気が本気になってしまったから 7年同棲して結論出せないんじゃ、そりゃあ愛想尽かすわ。 育毛剤のCMじゃないけど、現実と闘わなきゃ! 現実を受け入れて、彼女を自由にしてあげてね。

  • teaforyou
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.5

単なる都合のいいキープ男です。 きっと、彼女は浮気相手の男に振られたら、「やっぱりあなたが一番だわ」って、何事もなかったかのように昔の生活をはじめるでしょうね。 それに、引越し資金がもったいないから荷物をそのままにしているのではないでしょうか?あなたの部屋は、荷物置き場として無料で使わせてもらえるし、大変便利です。 No.3の方のおっしゃるように、大変なことですが、自分が出て行くことを考えてもいいとおもいます。 彼女に、「来月引っ越すことにしたから、この部屋の名義とか君に変えるからよろしく・・」と、 実際に借主変更の必要書類を不動産屋さんにもらって渡してみてはいかがでしょう? たぶん、勝手な事言って大騒ぎしまくるか、相談者さんに猫なで声で甘えてくるとおもいますが。 早く手をきられて、次の彼女を作られてはどうですか?そのままじゃ、きちんとした女の子は彼女になってくれないですよ。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

私も同じような状況がありました。年齢性別問わず知り合いに相談してまわりましたよ。新しいパートナーがいるのに、元恋人に今までと変わらず接してくるのはやはり「甘え」だといわれました。きっとその彼女さんも甘えでしょうね。同棲されるほどだったので、単なる甘えより「情」なんかも含まれたいろんな気持ちなんでしょうね。だからむげに断わるのもね…。恋人としての関係が終わってしまったけど、そんな「甘え」すら受け止めてあげませんか?きっと彼女はいいように使っているだけです。汚い言い方をすれば単なるスペア。それでもそんなすべてをわかりながら受け止めてあげませんか?そんな大きい男になってくださいよ。今私はそうなろうとしてます。腹立つときも、「?」がつくような言動も多々ありますが、必要とされたらできるときはそれに応えようと思っています。その中で当然いろんな女性とお付き合いしようとは考えていますよ。特に何かいやなことを要求されているわけではないんでしょ?なら必要なときだけでも動いてあげましょうよ。不貞をはたらかれてきっと納得もいかないでしょうが、大きい男になってください。長々と失礼しました。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.3

あなたがその部屋を契約しているのでしょうか? そうでしたらさっさと引越しして解約しましょう。 荷物はまとめて新しい彼に着払いで送ってしまいましょう。 浮気する人間は繰り返します。 さっさと縁を切りましょう。 新しい彼女が出来ても確実に疑われますよ。

回答No.2

>彼女はどうしたいんでしょうか? 質問者さんをスペアにしておきたいんです。 本命はあっちの彼だけど、質問者さんと完全に別れてしまうのもちょっともったいないから一応確保しておこう・・・といった感じでしょうか。 >「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  このセリフを聞いた時の質問者さんの表情や反応、それを見て彼女は「こっちはこのまま確保しておける」と確信したんですね。 そのセリフを聞いた時、質問者さんはきっと激怒もしなかったし見苦しく泣いてすがりもしなかったのでは? そういう激しい反応があれば、彼女も「早めにきちんと別れなければヤバイ」と思うはずですからね。 質問者さんはきっとやさしいおだやかな人なんですね。 その辺を彼女に利用されていますね。 「あなたの事は嫌いじゃない。」 は彼女の本心だと思いますよ。 浮気した自分をまだ部屋に出入りさせてくれるようなおだやかな人を嫌いになる理由はありません。 ただ、この言葉には裏の気持ちが二つあります。 一つはこういう言葉で質問者さんの心をつなぎとめておこうという気持ち。 浮気しても待っててくれる男がいるなんて、最高です。 もう一つは自分が悪役になりたくない気持ち。 誰だって恋人と別れるとき自分は悪役になりたくありません。 「あなたの事は嫌いじゃない。」で納得してもらえれば悪役をやらずにすみますしね。 ただ、上記の裏の気持ちを、彼女自身が自覚できているかどうか、つまり彼女が質問者さんのやさしさを意識的に利用しているかどうか、はわかりません。 無意識に利用している可能性もあります。 >そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか? いけないとは思いません。 浮気した彼女にどう接するかは質問者さんの自由ですから。 なんか私の回答読むと彼女が極悪人みたいですが、女は多かれ少なかれみんな男のやさしさを利用してしまう傾向があります。 女の方が計算高いんでしょうね。

  • nezcon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

偉そうな事はいえませんが、同棲期間が長かったというのもあって 彼女は質問者さんに今でも甘えてしまっているのではないでしょうか 私は女ですがもし自分がそんな状況だったら別れた彼氏に そんな風に接することは自分で許せないと思います このままの状況を続けるのはあまりいいとは思えないです 一度ビシっと言ってあげてはいかがでしょうか…

win2gen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 nezoonの言う通り、自分でもこの状況が続くのは よくないと思っています。 ただ、まだ彼女が好きなんですよね。でも、私から離れなければ いけないのだろうと思ってます。

関連するQ&A

  • 彼の浮気相手を見てみたい

    宜しくお願いします。 交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。 勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、 直接会ってどうこうしようとは思っていません。 ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・ おかしいでしょうか? いけない事でしょうか?

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 突然家出て行った彼女に家賃を払ってほしい

    同棲して9ヶ月で彼女が家を出て、ほかに好きな男ができたので分かれたいといわれました。 家賃は半分で割るって言う約束で部屋を借りてます。 彼女は家賃を自分に滞納してて、2か月分払ってほしいのです。 払ってとメールしても、反応がありません・・荷物の片付けも彼女の妹が来てやってる始末です。 何が何でも払ってもらうべきでしょうか。例えば払ってもらわないと荷物送らないとか。それとも男だから潔くあきらめるべきでしょうか。しかしこっちも引越しをしないといけないので、貯金も足りない状態です。困ってます・・・

  • 嫌がらせでしょうか。

    結婚を前提で同棲していた彼氏から別れをつげられ、 少しずつ新しい部屋に荷物を運んでいるところです。 なんせ結婚する予定だったので荷物が多く、 向こうからの別れなのにお金を出して引越しするのも悔しいので、自分で荷物を運んでいます。 そのため、少し時間がかかってしまっています。 それは元カレにも言ってあります。 元カレはそのまま部屋に住みます。 今日、夜勤が終わり帰宅したところ、 同棲していた部屋に新しい彼女(つきあって1ヶ月です)と寝ていました。 これは、はやく出ていけ!という彼の嫌がらせでしょうか… じゃなきゃフツーの神経ではできませんよね、彼女にも悪いですし。 何を考えているのかがわかりません。 もしかしたら何も考えていないのかもしれませんが。 仕方ないので今週末にでも、業者を使うべきでしょうか…

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼の真理 別れたいと言う目的は?

    二度目の結婚についてです。 相手もバツ(1)、 同棲相手が相手が別れを告げてきたので、 私は本気で付き合ってるので別れないと告げた後、 「じゃあいいよ、わかったから」 と言われ、別れずに済みました。 相手の両親とも会い、どういうつもりか質問され、 「本気で結婚を考えています、 でも彼がハッキリ言ってくださらないのです」 というと 「荷物持ってきちゃいなさい」 「がんばりなさい」 と言われたのです。 しかしその後彼の元彼女や新しい女性に告られた。。。 などの問題を私に吹っかけてきました。 私は馬鹿にされてるのか? 彼はまだ遊びたいのに私と彼のお母様で首に縄をつけようとしてるだけなのか? いったいどうなのでしょう? 彼の心理がわかる人、教えてください。 彼女に本気だと言われドン引きしちゃうか、それとも見直そうとするのか、どうなのでしょう? ばかばかしい内容かもしれないし、 いい年こいて何言ってるの?と思うかもしれないですが、 よろしくお願いいします。 内容がお粗末なので意味がわからない、わからない事がある人は教えてください。 補足が必要であれば要求におこたえします。 つまらない質問かもしれませんが、すごく悩んでいます。  

  • 男性は愛情とセックスはイコールではないと

    聞きますが、同棲中の彼が浮気相手と別れてくれません。何度も別れを装うけど無理みたいです。浮気相手と一緒になる気はないみたいだけど、セックスの相性がいいらしのです。 私とは6年浮気相手とは5年です。(二股に気がついたのは1年前) 私とはめんどくさそうにお義理のセックスなんですが、とあることから浮気相手との電話のやり取りを聞いてしまい、{お前とのセックスのときは一杯愛情をかけてるだろ、お前だってそれを感じるだろう身体だけが目当てじゃないんだからいつも耳元でささやいてるだろう}と言っていました。 ショックでした。彼が本当に愛しているのは浮気相手なんでしょうか?なら二股発覚後何故私と同棲したのでしょうか?私を選んだから同棲したのではないのでしょうか? 女だからセックスと愛情はイコールとしか考えられません。私が浮気相手なんでしょうか。 因みに相手とは遠距離なので付きに1,2度しか会えないみたいです。私の監視もあるし・・・ スリルを楽しむから燃えるのでしょうか?相手に本気なら私と別れればいいのだと思うのですが、休みの日は必ず居ます。  

  • 気を持たせるような・・・。

    気持ちがわかりません。 2年位同棲していた彼女が出て行き既に、3ヶ月が経とうとしています。 出て行った理由は、彼女の浮気を知ってしまい、(本人は絶対していないと言っています)その事を話したのがきっかけで、お互い信用できない状態ならもうだめだね。と言う事でした。 この事を話さず、しばらく様子を見ていれば良かったのでしょうか。? でも、気持ち的には、好き嫌の気持ちが半々と言ってましたが・・・。 しかし今でも、その相手と付き合いは続いている感じです。まだ、はっきり別れの話し合いはしていません。今でも部屋の鍵と、お金を貸しています。別れる際には、お金は返す約束なのですが。時々電話が来て、合いたいみたいな話をしてくるのですが・・・。 やり直せたりするでしょうか?それともきっぱり別れるか?

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 浮気相手に復讐

    僕には付き合って4年3ヶ月になる彼女がいました。 付き合ってからずっと同棲をしてたんですが3ヶ月くらい前からから彼女の様子がおかしく、携帯の画面を隠す様になりました。 お互いの携帯を見せ合えるくらいの仲だったのに携帯を見せなくなったので怪しいと思い、調べた所メールも着信履歴も消えてました。 最近の携帯には相手とどれだけメールや電話をしたのか表示される機能があるのでそれを見たら異常な位の通話時間とメールの数でした。 問い詰めた所、相手は職場の上司でずっと言い寄られてて押しに負けて3ヶ月前から付き合っていたとの事。 浮気相手の方に行きたかったけど、浮気相手は実家暮らしなのでアパートが見つかるまで黙っていたらしいです。 浮気相手にも彼女がいてその彼女も同じ職場でした。 僕は別れる条件に浮気相手が同じ職場の女と別れたらいいよと彼女に言い、話を付かせに行かせました。 浮気相手も今の彼女とは別れると言い、悲しいけど一安心でした。 彼女もアパートを見つけたのですが、引越し業者雇うお金がないらしく、4年連れ添った彼女を放っておく事もできず毎日ゆっくり一緒にコツコツ荷物を運びました。 荷物も後少しになって彼女が僕に浮気相手がまだ別れてない事を涙目でカミングアウトしてきました。 浮気が発覚した時は自分にも非があったんだと思い、我慢しましたが。今は怒りがおさまりません。彼女の引越しも本当はやらなきゃいけないのはそいつなのに忙しいという理由で1回も手伝わず引越し中も僕が一緒にいるのを知っていて仕事が休憩中だから暇だからという理由で彼女に電話してきたり、挙げ句の果てに二股をまだ続ける浮気相手に復讐心が沸きました。 こんな人間の為に僕はどれだけ涙を流したか 色々と質問を見てきましたが、皆さんは自分が幸せになる事が最大の復讐だと書かれていましたね。 スゴく大人な意見だと思います、僕も浮気される前はそう思ってましたが、さすがにもうそこまで大人になれる余裕がありません…悔しくて惨めで情けなくて… 結婚や婚約をしていた訳ではないので法的な拘束力もありませんが、何か復讐をしてやりたいです。 一応浮気相手は職場では上に立つ人間なので職場の本社の人事部かもしくは上の人間に報告してやろうかと思ったんですが効果はありますか?どういう社員教育してるのか!みたいな感じに。 良かったら知恵を貸して下さい。お願いします。