• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼がどうしたいのか分かりません。)

彼氏との別れ話で混乱...彼の本当の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ話で混乱しています。彼は別れたくないのに、なぜ「別れたいなら好きにして」と言ったのでしょうか?彼の真意を探ります。
  • 彼氏との関係が嫌な空気になってしまい、私が別れようと言ったところ、彼は「別れたいなら好きにして」と返答しました。しかし、彼の態度は複雑で、私はなぜ彼がそんな発言をしたのか理解できません。
  • 彼氏との関係が悪化し、私が別れを切り出したところ、彼は「別れたいなら好きにして」と返答しました。一方で彼の言動からは、彼が別れたくないのではないかという気持ちも感じます。この状況に私はどう向き合うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今度喧嘩になったら 何か言ってきたら必ず「うざい」で 返しましょう。 あなたの傷の痛みをわからない人なので、 同じことを し返して下さい。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ほかの方は質問内容をよく理解されていないようなので、ベストアンサーにさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#227653
noname#227653
回答No.4

肝心のあなたがどうしたいのか私にはわからないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お互い様かな。 そもそも些細な事で別れ話になるのは良くない事ですが。 かといって、結局売り文句に買い言葉でお互いに別れを止めにかかっていない。 まあどのみちあなたの元彼にはあなたをつなぎとめておけるだけの器が無かっただけでしょ。 付き合ってる相手に「うざい」なんて頻繁に言うのも最低だろ(°Д°)… そんな口の悪い子と付き合ってたらあなたの程度が知れますよ。 もっと上質の相手を探して下さい。 別れて正解。 でもあなたもあなたです。 あなた自身、磨いて上質になるように努力しましょう。 少なくとも下らない揉め事だと思うなら意図的に発展させない様にしてください。 それが出来ないのに相手をどうこういう資格は本来ないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 まず安易に些細な喧嘩から「別れましょう」「さようなら」は、最低の言葉です。 あなたの真意は、軽はずみな言葉で本当になってしまった事に対する後悔だと感じました。 それならそうと素直に「ごめんなさい、以後気をつけます」と伝えるべきです。 男って得てして物事の真意がはっきりしてるのに意地っ張りな行動をとられると 本当に面倒くさくなって、本当に手放してしまいます。 (それまでは、「意地っ張りだな…でもフォローだけしとくか?」的な感じの対応も有) それで構わないのならどうぞあなた様のご自由になさってください。 別れたくないと思っているなら即座に前述の行動を取るべきです。 最後になりますが… 舐められている?あなた自身が彼に対して失礼な発言及び対応をしているのですから 素直になれないあなたの100%の非です、絶対に勘違いしないでください! 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際のプレゼントの意味

    二年半付き合った彼女と別れました。 近頃些細な喧嘩などが重なって 「一緒にいても楽しくない。冷めた。」 と彼女から言ってきました。 でも「一時的なものかもしれない」 と、別れ話とは別だと主張してきました。 ですが僕はそこまでハッキリ言われて 楽しくないと思われてる相手と一緒にいるのは耐えられなく思い メールで別れ話を切り出しました。 しかし本心ではまだ大好きだったので別れたくなかったです。だから卑怯な手ですが別れを切り出せば、やっぱり冷めてないと言ってくれて、仲直りできる事をどこかで期待してました。 でも彼女の返信の内容は ・ケンカした事の反省と謝罪 ・別れたいとは思わないけど冷めたのは事実ということ ・だから僕が別れようと言うなら従うとの旨 で、結局別れを受け入れられました。 それから「でも最後に渡したいものがある」と言ってきました。 やっぱり何だかんだ直接会って引き留められる…その口実のプレゼントかと思ったのですが、普通にぬいぐるみを渡されて別れました。 渡される時僕は気まずくてほぼ何も言えず渡されるがまま受け取るだけでした。 僕と似て意地っ張りな彼女なので僕から別れの撤回を待っていたようにも感じましたし 逆に本当に最後の区切りとして渡されたようにも感じました。 意図は何だったんでしょう。 引き留めれば良かったのか… また、一時的にでも冷めたと言われた場合 どうすれば良かったのでしょうか。 まだ好きなので胸がいたいです。 格好悪いですがまたやり直したいと思ってます。 長文乱文すいません アドバイスお願いします。

  • 振ったと言いふらされてます

    女友達からLINEがきて、さっき知ったのですが、きのう別れた元カレが、私を振ったと言いふらしてます。 経緯は、 彼が「ダウン症の女の子とヤレる。ダウン症女の子相手でも勃つ」という発言をして、軽蔑しました。 ダウン症の方にも失礼な話ですけど、私自身が侮辱されたと感じて、いっきに冷めてしまい、私のほうから別れ話を切り出しましたが、 彼が別れたくないと涙目で熱心に言ってきて、保留になりました。 帰宅後、数時間経って、彼からLINEがあり、「俺、前を向く。別れよう」と言ってきました。 私も散々話して帰宅して出し切った感があったので「今までありがとう」と手短かに返信しました。 そしてさっき友達から、別れたって聞いたけど大丈夫?ってLINEが来て、話すと元カレが私を振ったことになってて、最後の会話のLINEのスクショもみんなに見せていて、広まるのが早くて、仲間内で私が降られたってことになってます。 なんという最悪最低な男と付き合ってたんだと思うと腹が立って仕方ありません。 スクショだけ見ると確かに私が振られた感じになってます。 みんなに説明すればするほど、私のほうが弁解必死になってて、振られた事実を認めたくない人に思われる気がして、どうすればいいですか?

  • 彼女を傷つけてしまいました。悩んでいます。

    彼女はバツイチ子持ちです。 付き合って2年です、食事中の会話で元カノとの別れの原因の話になり、僕にはトラウマでありフラッシュバックしていまい、あなたとの関係も元カノ達と同じようになってしまう。 などと、決めつけて言ってしまい。彼女を深く傷つけてしまいました。 彼女は一途で、僕のことも理解しようと努力してくれました。 僕もそんな彼女を大切に思い、努力してきたつもりです。 が、その一言で気持ちが切れてしまったみたいで、今は好きなのかわからない状態です。 帰宅し、電話で謝りました。彼女が僕にとってどんな存在なのか、感謝も愛情も伝えました。 別れ話は出てきませんが、私の事を必要としてくれていると言うのはわかったから少し考えたいと言われました。 数日後、ちゃんと面と向かって謝り、自分の気持ちを伝えて今後ちゃんと向き合い、悪い所は直し、また良い関係に戻れるよう考え行動するから、もう一度チャンスが欲しいです。 と伝える予定です。 でも、人が変わったようなラインのあっさりさや、電話で喋ったときの感覚が辛いです。 もし別れを出されたら意見を尊重し受け入れたほうが良いのでしょうか? 僕は別れたくはありません。 どなたかアドレス、意見よろしくお願いいたします。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。

  • 付き合ってるのに疲れた

    私は現在半年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ったきっかけはよく分かりません。流れです。 最初はあまり好きではなかったけれどそのうち好きになるだろうと思ってました。 が、彼がしつこすぎて鬱陶しいと感じてしまいます。 私はアニメが好きで、オタクとまではいかないとは思うのですが深夜アニメとかリアルタイムで見たり買ってきたDVDを独りで見たいのです。 それは私にとって至福の時間であって誰にも邪魔されたくない時間でもあります。 しかし毎日のLINEで返さなければ「なんで返さないの?」的なニュアンスのLINEが来ます。 面倒くさいと思った私は1日後に返したのです。 そしたら彼は激怒していました。 まぁ、そのまま喧嘩別れでもいいかな、と思って自然消滅を期待してLINEはしなかったんです。 そしたら1週間後何事もなかったかのようにLINEが来ました。 しかもその内容がどうでといいことなのです。 たまに「好き」で埋め尽くされたメールなどが送られてきて気持ち悪いと思ったこともあります。 別に他に好きな人ができたわけでもないですし、彼になにかされたわけではないのでどうやって別れ話を切り出せばいいのかわかりません。 別れ話ではなくても彼に嫌われる方法とかあったら教えてください。 彼はちょっとストーカー素質があるっぽくて、たまに無言で私の教室まで来て覗いて無言で帰っていったり、私のLINEの一言を常に気にしていたり、ちょっとした変化にすぐ気付いたり。 別れ方を間違えるとちょっと怖いタイプの人です。 ちなみに、これからも少しだけ接点があります。 同じ学校なのでそこらへん考慮して、どなたかアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 恋愛モードのスイッチオンオフ激しい

    恋愛モードのスイッチオンオフ激しい こんにちは 自分は大学生です 最近ある女友達に恋をしてるのかどうか微妙なよくわからない状態です 彼女は学科もサークルも違い授業も1つも被ってない、現在はなんの接点もない子です 知り合った経緯は去年の全学科共通選択科目で隣の席だったという感じです 今はあまり会うことはないですが、時々遊ぶ約束をしています 遊んでいるときは本当にドキドキして、解散間際になると別れたくない帰りたくないさみしい気分になります これだけで考えるとまるで自分が恋してるみたいな気分です でも、その翌日から次の遊びの約束まで、彼女からの連絡がない限り綺麗さっぱりに忘れて全然さみしくありません ラインしようとも思いません 前好きだった子は会えない時期は本当辛かったのに めっちゃライン送ってたのに 自分の中で恋愛モードのスイッチのオンオフの切り替えがすごすぎて、これ本当に恋してる状態なのかな? ただ単に他にいけそうな女の子がいないからとりあえずこいつみたいな心情に無意識になってるだけなんじゃないかな? そう考えると彼女に失礼な気がしてなかなか踏み出せません どうなんですかねこれ?

  • LINEでのブロック・番号削除等について

    自分で調べても今の状況に当てはまる回答がなかったのでこちらで質問させていただきます。 経緯) 私と彼女は付き合っていて、ある日大喧嘩をしてしまい、 彼女に私のLINEをブロック&電話番号削除されてしまいました。 そのとき私のLINE上(iphone)では彼女のサムネイル画像はグレーに、 ひとこと欄は「未設定です」と表示されていました。 そのすぐ後に私から別のメールで電話番号を送ると、翌日、彼女のサムネイル画像は復活し、ひとこと欄のコメントも読めました。ですが、今まで見ることの出来た彼女のホームの投稿は「まだ投稿がありません」と表示されています。 【この状態から質問です】 1)彼女のサムネイルやひとことが見ることができるようになった時点で、彼女は私が送った電話番号を再登録してくれたと判断してもいいのでしょうか? 2)今まで見ることの出来たホーム投稿が見られなくなった時点で現在ブロックされていると判断してもいいのでしょうか? 3)お互いが電話番号登録済みだった状態で、彼女側だけ私の電話番号を削除した場合、向こうからは私のサムネイルとひとこと欄は見ることはできるのでしょうか?  ちなみに私も試してみましたが、ブロック・非表示にした場合、 設定>友達>非表示・ブロックリストでサムネイルのみ確認ができました。 私のほうでは彼女のサムネイルとひとことを見ることが出来るので、なんとかして彼女にメッセージを送りたいのですが、向こうから見えるのがサムネイルのみで、ひとこと欄を見てもらえてないのかが判断できません。 同じ状態を経験された方、もしくはご回答いただけるかた、ぜひお助け下さい。 よろしくお願いいたします。 ※電話番号が分かるなら電話をかければいいじゃんと思われる方がおられると思いますが、今現在電話に出てもらえていないので、あえて今回はLINE上でのみの質問とさせて頂きます。ご了承下さい。