• 締切済み

振ったと言いふらされてます

女友達からLINEがきて、さっき知ったのですが、きのう別れた元カレが、私を振ったと言いふらしてます。 経緯は、 彼が「ダウン症の女の子とヤレる。ダウン症女の子相手でも勃つ」という発言をして、軽蔑しました。 ダウン症の方にも失礼な話ですけど、私自身が侮辱されたと感じて、いっきに冷めてしまい、私のほうから別れ話を切り出しましたが、 彼が別れたくないと涙目で熱心に言ってきて、保留になりました。 帰宅後、数時間経って、彼からLINEがあり、「俺、前を向く。別れよう」と言ってきました。 私も散々話して帰宅して出し切った感があったので「今までありがとう」と手短かに返信しました。 そしてさっき友達から、別れたって聞いたけど大丈夫?ってLINEが来て、話すと元カレが私を振ったことになってて、最後の会話のLINEのスクショもみんなに見せていて、広まるのが早くて、仲間内で私が降られたってことになってます。 なんという最悪最低な男と付き合ってたんだと思うと腹が立って仕方ありません。 スクショだけ見ると確かに私が振られた感じになってます。 みんなに説明すればするほど、私のほうが弁解必死になってて、振られた事実を認めたくない人に思われる気がして、どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.13

月も変わり、少しは落ち着かれたでしょうか。時間が経つことで、周囲の評価も変わってくる事と思います。クリスマスも近くなると言うことで、少々寂しい思いをしておられないと良いなと考えて、気にしておりました。 他の方がおっしゃられる通り「ふったのか、ふられたのか」というのは長い目で見れば、余り結果としては変わりは無いのですが、その時には「どっちが悪い」といったような話になるので、ご本人にとっては苦痛この上ないでしょう。かといって、余り悪口を言って、やぶ蛇をつついてしまっても困りますよね。限られた人にだけ、事実を話しても、なおかつ事態が悪化するようであれば、やはり対処が必要だと思います。 あなた自身が悪者にならないように、耐えているという姿を、他の方に印象づけると良いと思います。 「事実とは違うし、写真だって都合良く理解されている。でも、私が黙っているのは、私が彼の元を離れた理由を話すことで、彼自身が中傷される事があってはいけないからです。別れた人に対しての思いやりも必要ですから。逆に、そういうやさしさを持ってくれず、自分を守ろうとする様な方だから離れたのです」 そんな感じで、お話をされてはいかがでしょうか。あなたは、これから立派な仕事を目指しての勉強があります。そんな大切な時期に、つまらない小石で、つまづいてはいられませんものね。

回答No.12

「障がい者とSEX出来る」とか「勃つ」と言うような彼ですから、そんなことも簡単にするでしょうね。 結果として、『別れて大正解』です。 フッタとか、フラれたとかはどうでも良いハナシですよ。 若い時には気にするのかも知れませんが、当事者(彼と相談者様)には解っていることです。 それに、フッタ方に同情は有りませんがフラれた方は同情されるものです。 「障がい者とヤレる、なんて言うオトコにフラれちゃった。」とでも言えば、皆相談者様に同情してくれますし、その方が次の恋愛も見つけ易いですよ。 人生において大事な事は、結果としてプラスにすることです。

noname#248569
noname#248569
回答No.11

そういうのが一番つらいし、腹も立つし不快ですね。 私が質問者様の立場だったら、LINEをやっているということですので、ステータスメッセージに、事情を知っている人だけが分かるように書き込むと思います。 ただ、元彼氏さんを非難するような内容ではなく、こちらは冷静になっているのだとあえて分かるような落ち着いた文章を入れることが大切です。 「本当は私から(バイバイの絵文字)した。向こうが嘘をついているんだよ。」 と書きます。あまりにも腹が立って仕方ないときには、最後に 「所詮、そういう人だったから。」などと書いてさりげなく彼氏を非難しますが、あまり書かないのがベストです。長すぎるとこちらに未練があり、弁解しているように見えてしまうので。 私の周りは友人のステータスメッセージを見るのが習慣の人が多いのでそのような手段が取れますが、そのような習慣のない方たちでしたら、少々目立ってしまいますがタイムラインに投稿するとか、その元彼氏さんの仲間の方たちに 「本当は私が振ったんだ」と勇気を持って言ってみるのも良いです。 言うのには相当勇気がいりますが、まさか頭ごなしに質問者様の訴えを否定するわけもないでしょう。年頃のはずですから女子に話しかけられて 「コイツ嘘言ってるぜ、嘘、嘘嘘」 とはじめから言われることは少ないのではないかと思います。 もし嘘と言われても、自分は悪くないのですから。 正しいことをしているのですから。 自信を持って、堂々と話せば、分かってもらえるのではないかと思われます。 うまくいかなかったとしても、これから別れ話などは履歴の残るLINEではなく実際に会って行うようにするなど工夫ができると思います。今回の経験は決して嬉しいものでもないし得になるものでもないですが、無駄にもなりません。 あの時ああいうことがあったな、と思い出すだけで、これからの戒めになるはずです。

回答No.10

事実じゃない事を言いふらされて困ってるって言いふらしましょう。 しかし今それをやってもあまり効果ないなと思ったら 時間がたってから、あの時ほんとうは私が振った、って言えばいいと思います。 最終的にどう解釈するかはその話を受け取る側なので、とにかくありのままを伝えればいいと思います。

回答No.9

 前回の質問に答えた手前、私も責任を感じておりますので、お答えをさせてください。  まずは、そんな男に引っかからずに済んで良かったという事を、お祝いさせてください。前の質問でも答えましたように、考え方が稚拙で、自分の事しか考えていない男を選ばなくって良かったのだと思います。あなたのように、志の高い方は、お互いに高め合える人で無いと、釣り合わないと思います。ですからどうか「あんな人が好きだったなんて、自分が腹立たしい」なんて思わないでください。あなたはちゃんと「別れ」を選択できたではありませんか。ここで「困りました」と声を上げ、それを自分なりに判断して、ちゃんと答えが出せた。私は、あなたを褒めたいと思います。あなたが自分自身を情けないとか、悔しいと思う気持ちもあるでしょう。でも、見知らぬ私ですが「よく頑張ったね!」という声を、お掛けしたいと思います。  さて、困ったのは彼の「その後」ですね。正直な所、多くの人に弁解をするというのは、なかなかに困難です。今はネット社会ですし、情報操作も簡単ですから。彼を攻撃すれば、無神経故に反論をするでしょう。「そこまで見越している」あなたの方が、今でも人としては優れていると思うのです。将来的に反論の種を蒔いておくために「本当は私が振ったの。非常識なことを言うんだもの」という事を、親友の、ごく一部に話しておかれる事をオススメします。全員に向かって事実を話すと、逆恨みされる事がありますから「損して得取れ」というくらいのつもりで、今はごく少数の親友にだけ「相談」という形で、話をされてはどうでしょうか。  今は、彼の言っていることが正しいと信じられたとしても、長い目で見れば「誠実な人」の方が信頼されます。あなたが、これから誠実に、真面目に、心優しく過ごすことが、遠回しですが「事実では無かった」という証明になると同時に、人品優れた人にもなれる機会となると思います。あなたはタダでは転ばず「あんな奴に負けるもんか!」という気持ちを貰ったと思ってください。そういう「恨み・つらみ」をバネにして、自分を磨くことに使うのは良いことです。(恨み辛みは、ネガティブな悪い思考では決して無くて、それを元に頑張れれば良い物なんですよ)  本当は長い目で見れば「どちらがふったのか」というのは、大きな問題では無いのかもしれません。結果として「別れる事が出来た」という事実の方が大切なのだと思います。今は悔しいと思いますが「後でみていなさい!」そういう心をお持ちになられてはいかがでしょうか。大丈夫、あなたなら出来ますよ!

ninasayers
質問者

お礼

前回の御回答で迷いが消えて、別れなくてはいけないって決心出来ました。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【なんという最悪最低な男と付き合ってたんだと思うと腹が立って仕方ありません。 スクショだけ見ると確かに私が振られた感じになってます。 みんなに説明すればするほど、私のほうが弁解必死になってて、振られた事実を認めたくない人に思われる気がして、どうすればいいですか?】 うん、あなたがべそっとしていて、かれが嫌だなぁというような感じのスクショでしょうか? 見る人が見れば、どうとでも脚色できます。 そしてね、彼の’振った!’に毒されて、そうなのかと納得するような人は、 この際、一緒くたに、ダメ人間だということで、ふるいにかけらたということで良いではないですか? ただ、ちょっとね、あなたもそろそろ80に届こうかというようなここでの利用回数で、お礼が0は・・・・ね。 使い捨てということでしょう? 己をふりかって、人を非難しましょうね。 あなた自身もまた、人から使い捨てされるという意味です。 あなたと同等な彼と、そして、彼に同調する、騙される?なら、また、同じような周囲の人々。 構成されるコミュニティの一人がまた、レベル程度が同じあなたど言うだけのこと。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.7

最低な男と分かって良かったと思いましょう。 もし、結婚してから分かって離婚することになったことを考えれば小さいことですよ。 少し時間が経ってから、親友に本当のことを言えばいいかもしれませんが また、元彼が余計なことを言う可能性もありますので、我慢するのも正解だと思います。 早く縁が切れて、他人になることを優先した方がいいですよ。 あなたが彼のことを言えばもっと、あることないことを言いふらす人ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.6

あなたが話して、あなたの言うことが正しいって、わかってくれる人とだけ 付き合えばいいんだと思います。 後の人は彼の性格すら見ぬけてないってことだから。 とりあえず、実は、こうなんだって話してみて、信じてくれなかったら 上手に距離を置いて付き合うようにすれば、いいと思うよ。 それと、もう一つ。そういうクズな男とのやりとりは、証拠として 残しておくといいと思うよ。 まぁ、勝手に言わせとけば良いよ。あなたは、せっかくクズ男と別れたんだから 幸せになるんだよ。もう、クズな男と付き合っちゃ駄目だよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

別れ話をスクショで撒き散らすような口の軽い男なんて、実際には周囲からはあまり信用されてないもの。 そういうのをすぐに信じたり、反応したりするのも同レベルの人なんだよね。 あ~、そうそう。 振られちゃったみたい~。 とスルーしちゃうのが一番。 わかる人は本当はどっちが振ったかなんて言わなくても分かりますし、 そんなのどっちでもいいんです。 結局はあなたが魅力的なら相手はいずれまた見つかるんだし。 次はまともな彼が見つかるといいですね。 次の彼が素敵な男性なら、あなたが振られたという過去も、あれは実は元彼が捨てられたんだなと後から気づく人もいるでしょう。 次も似たような中身の男性だと、 あなたの印象は元彼と似たり寄ったりになりそうです。 いわゆるお似合いというやつですね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

大変ですね。 私は当事者双方の意見を聞くこともなく判断するような人が嫌いなので、そのような相手ならどうでも良いので放置しますね。 そんな元彼の話を鵜呑みにする人たちの程度も同程度だと思いますので、冷静な視点を持てない人は無視で良いです。

関連するQ&A

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • SNS上での揉め事

    SNS上での揉め事 私の友達(女)が共通の知り合い(男)にTwitterで悪口を言われてます。 友達のインスタのストーリーをスクリーンショットして裏垢で「きも」と載せたりしています。 その中のツイートのひとつに、その女の子の下着が写ったストーリーをスクショして乗せていました。 その女の子自身、男をブロ解してるつもりでストーリーに乗せてたらしいんですけど、よりによってその人だけブロ解出来てなかったらしく、彼の60人ほどいるアカウントで晒されていました。 その男は私の元カレなんですが、色々腹立つことされて私も嫌いでその女の子の事件を知ってる女友達もみんな怒り心頭ってかんじです。 女の子の意思でせめてツイートを消してもらいたいとの事で、私を含む周りの女子が動こうとしてます。 けれど元彼は今までいろんな裏垢でストーリーをスクリーンショットしてツイートするような人間なのでいろんな女の子がまた巻き添えになりそうです。 どう説得したらいいですか? 最終手段として訴えることは出来ますか?

  • 元カレは付き合っていたのによりを戻そうといってきた

    最近私は元カレとよりを戻しました。 別れてから7ヶ月間は間があいてました。 タイトルのことなんですが… よりを戻してから不思議になるようになりました。 私と別れてから元カレとよく絡んでる女の子がいて、 その女の子のプロフに2/22 love(ハード) って名前(イニシャル)とかは書いてないからはっきりとは分からないけど、 ある時に元カレと付き合ってる記念日ってゆうのを確信しました。 それを何で確信したのかとゆうと、元カレ(今彼)のタイムラインを見て 彼の男友達がその私が見た記念日が書いてある女の子の名前だけをただ書いて 茶化すような感じで書いていたからです。 だから私は彼に彼女おるん?ってきいたらおると思う? って返されたのでまぁいいやって返しました。 その会話の二日後によりを戻そうと言われて、いいよと言ってよりを戻しました。 よりを戻してからすごく不思議に思ってまたその女の子のプロフを見たんです。 なら、、2/22 love(ハード) は消えていて、 別れた感じのプロフになっていて知り合いの男以外は拒否と書いてありました。 だから元カレは私が告白をオッケーしたからその女の子と別れたんかなと思いました。 もし私が告白を拒否していたらその女の子とまだ付き合っていたと思います。 何で彼女がいたのに私によりを戻そうと言ってきたんですかね? みなさんはこの元カレをどう思いますか? 通報する

  • 付き合ってるのによりを戻そうといってきた

    最近私は元カレとよりを戻しました。 別れてから7ヶ月間は間があいてました。 タイトルのことなんですが… よりを戻してから不思議になるようになりました。 私と別れてから元カレとよく絡んでる女の子がいて、 その女の子のプロフに2/22 love(ハード) って名前(イニシャル)とかは書いてないからはっきりとは分からないけど、 ある時に元カレと付き合ってる記念日ってゆうのを確信しました。 それを何で確信したのかとゆうと、元カレ(今彼)のタイムラインを見て 彼の男友達がその私が見た記念日が書いてある女の子の名前だけをただ書いて 茶化すような感じで書いていたからです。 だから私は彼に彼女おるん?ってきいたらおると思う? って返されたのでまぁいいやって返しました。 その会話の二日後によりを戻そうと言われて、いいよと言ってよりを戻しました。 よりを戻してからすごく不思議に思ってまたその女の子のプロフを見たんです。 なら、、2/22 love(ハード) は消えていて、 別れた感じのプロフになっていて知り合いの男以外は拒否と書いてありました。 だから元カレは私が告白をオッケーしたからその女の子と別れたんかなと思いました。 もし私が告白を拒否していたらその女の子とまだ付き合っていたと思います。 何で彼女がいたのに私によりを戻そうと言ってきたんですかね? みなさんはこの元カレをどう思いますか?

  • 元彼が理解出来ません。

    ついこの間1年8ヶ月付き合った彼と別れたのですが、 なぜかまだラインが頻繁ではないですが来ます。 向こうから別れようって言ったのにです。 さっきも「お疲れ様。また電話しようぜ^^」 ってラインが来ました。 確かに友達でいようとは言いましたが、 こっちはまだ辛い気持ち抜けてません。 なのにライン送られてくると 気にしないようにしているものの辛いです。 忘れたいのに忘れさせてくれないといった感じです。 理解できません・・こっちとしては今は あんま連絡取りたくありません・・ 元カレは私の気持ち理解出来てるんでしょうか? 正直何を思ってラインを送ってくるのでしょうか?

  • 告白しようと思った矢先に・・・

    好きな女友達に3日後に告白しようと思っていたのですがさっきラインで会話をしてたら今日は同窓会があったらしく元彼といい感じになったそうです。 僕にたいして「元彼の連絡先きけばよかったー。」や「二人で一回のみに行ってゆっくり話したいな~」といってきました。僕は心の中では気が気でなかったのですが「文面上は楽しそうでよかったね」と返しました。 ついさっきも元彼の連絡先聞けたと連絡が来たり、男友達にほかの子紹介してもらえるとういっていました。僕は心で泣きながら「よりどりみどりだね」と送ったら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」と返ってきました。 告白しようと思っていた矢先にこのようなことを言われ僕の決心は大きく揺らいでしまいました。 僕はこのまま彼女の良き友達としてもう少し落ち着く機会を待った方がよいのでしょうか今の彼女のテンションだと行ける気がまったくしません。 どうか助言をお願いします。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • がっかりしました

    このサイトは質問者と回答者で成り立ってるわけですが… ついさっきすごく不快な思いをしてふと思ったのですが、ここはアドバイス等で前向きに生きていけるように(大げさかな??)意見交換する場ですよね? ですが、質問者に対する侮辱、またそれに対しての質問者の罵倒…一体ここはなんのためのサイトなんでしょうか? せっかくこちらは参考までにと思い意見を言ったところ、どうやら質問者の気にさわったらしく(たしかにちょっときつめに言いました)、お怒りになり、それ以後受け付け締め切りとなり私は弁解の余地なく嫌な気分になりました… 昨日からこのサイトを利用してみんないい方ばかりで安心していた出来事だったので残念でなりません。 もしこういったことが多発するのであれば即座に退会しようと思います、こういったことは稀におこるのでしょうか?

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??