• 締切済み

山本太郎さんのブログ

山本太郎さんのブログによくコメントを残しているんですが、 なぜか削除されてしまうのですが、なぜなんでしょう? 特に皮肉ったり理不尽に叩いたする文言ではなく応援コメントなんですが…。 今回は山本太郎さんが紹介していた自民党落選運動の記事にコメントを残しました。 どの様な方がこの落選運動サイトを作ったのかサイト自体にも記述がなかったので^_^; 政治家の方って当選すると一般市民は眼中にないのでしょうか…。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.8

山本太郎さんのブログは、どうしたら見られるのでしょうか? 知りたいです。 教えてください。

回答No.7

山本太郎さんは、今はどの党を応援しているのでしょうか? 無所属で活動しているのでしょうか?

回答No.6

山本太郎さんの活躍はほとんど聞きませんね。やはり無所属というのはダメなんですね。

回答No.5

山本太郎氏は、単純なんですね。 原発しか政策はないのです。もっと経済、外交、政治なども政策を持たなくては!

noname#205166
noname#205166
回答No.4

山本太郎さんの許容範囲が狭いようにイメージされる可能性があるから、 応援してるなら、このような質問しない方がいいんじゃないでしょうか? もしくは、個人名をイニシャルにするとか。 あと、悪く書いたものではなくても、褒め言葉が大げさだとサクラ臭いし、 よくコメント残すのでしたら、多すぎる? 他には、アホっぽい文だとサイトにイメージが損なわれると判断したのかも。 話戻りますが、応援してるような人に感じません。 自分で自分がやりたいことに気付いていないのでは?

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.3

政治家 芸能人人気商売です 特に彼自身タレントです 一般市民も大事にしますが 自分にととっての損得からです 情報統制かなりです 過去の話は絶対タブー(特に高校時代)家族の話もですね

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

読んで見ますと反対コメントは0ですね。 かなり情報統制してますね。 自分にとって都合の悪い情報は無視してるという事ですね。 政治家は批判を受け止めて成長するんですけど、彼は政治家では無い、元俳優のクレーマーって事ですね。 最初の頃批判してませんでしたか? コメント内容ではなくIDか何かで拒否しているのでは?

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

>特に皮肉ったり理不尽に叩いたする文言ではなく応援コメントなんですが…。 あなたがそう思っているだけで他の人がみたら削除すべきひどいコメントだとみなされるような内容なのではないかと思います。 自分で「皮肉ったり理不尽に叩いたする文言ではなく応援コメント」と評価してしまうのではなく、具体的に何を書いたのかをここに書けば、何が問題なのか他の人が客観的に判断できると思いますよ。

関連するQ&A

  • 山本太郎新議員

    山本太郎さんが当選しました。 爽やかなイメージのあった山本さんですが 中核派極左グループの支援で当選した、、、とかでびっくりしています。 彼の選挙カーに乗って支えたのは、「かつてカンボジアで住民の大虐殺を行なった ポルポト派を支持し革命の為に選挙をやっている」と言ってた中核派 だったとか。 彼らは、人受けのよさそうな山本さんを選挙の前から、操って 「革命を遂行する」操り人形に仕立てた、、、ということだそうですが 実は、山本氏自身が極左グループだったのでしょうか? それに騙されて山本氏を支持した有権者は中核派や北朝鮮関連団体に 一票投じたことになりますが、 当の山本太郎氏は、もともと、極左グループだったのでは? と考えられますが、、、どうでしょうか? それとも、本当にお人よしで、操られただけなのでしょうか? 菅元総理が山本さんの応援に熱心だったのは、山本氏が 極左グループだったから、、、ということなら なるほどと納得できます。

  • 山本太郎の直訴について

    山本太郎の直訴について、社民党の見解は《護憲》を唱える党としては、矛盾であり、恥ずべきものと受け止めました。 仮に、恥ずかしくない、合憲だという社民党支持者の見解をお伺いしたい。 1.憲法には国民主権とあり、天皇は政治に関する権能を有しないとある。 社民党は、憲法否定だな。 2.秘密保護法なんてのは『論点ずらし』ですね。 3.日本共産党の見解と比較して、どうですか。 【社民党の恥ずかしい見解】 http://www.asahi.com/articles/TKY201311060354.html 山本太郎参院議員が園遊会で皇室の政治利用との疑念を抱かれるような行動をとったことは反省しなければならない。 しかし、それが議員辞職につながるとは考えていません。 昨日、本人も猛省すると言われておりました。 社民党も参院選では東京選挙区で山本さんの応援をした。 ぜひ66万余の有権者の思いを受け止めてほしい。 私ども社民党と一緒に脱原発、特定秘密保護法案への反対も含め、議員として期待されておりますのでしっかりと行動して頂きたいと思っています。 【日本共産党の見解】 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-02/2013110202_03_1.html 日本共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇に手紙を手渡したことについて見解を問われ、「国会議員が、憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるというのは、『天皇は、国政に関する権能を有しない』としている憲法を知らない者の行動だと思います」と述べました。

  • 山本太郎と福島瑞穂

    山本太郎と福島瑞穂は、国会での質問事項を、他人に作って貰っているということですが、この二人の政治家のあり方として、どのように思われますか。 . 山本太郎と福島瑞穂が先の臨時国会に提出した「質問主意書」7項目のうち、3項目が一言一句同じ、そのほかの項目においては、5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけでした。 山本太郎事務所によると、「質問主意書」は同じ専門家に文案を作ってもらい、山本太郎も福島瑞穂もそのまま提出してしまったという「事務所内の手続きのミス」にすぎないということです。 私は、国会議員として、真に日本の国益、日本国民のことを考えていたら、重要な国会質問について、他人任せになどできないと思うのですが、皆さんは、「事務手続きのミス」という弁解を聞いて、この二人の政治家を、どのように思いますか。 参考までに「産経新聞 8月10日(土)7時55分配信 」によると以下のとおりです。 7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。 山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。 福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。 1つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て生活困窮者自立支援法案の質問だった。 山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。 山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。

  • 山本太郎議員の直訴について、批判しすぎでしょ?

    山本太郎議員の行動についてです。 山本太郎参議院議員の秋の園遊会における天皇陛下へのいわゆる「直訴」について、さまざまな批判を呼んでいますが、私はちょっと議員も国民も騒ぎ過ぎだと思いますし、邪推が過ぎるのではないかと思います。 彼はもともと、「芸人、俳優」さんですから、常識的な考え方をする国民とはまず発想が違います。それをよしとして、彼に期待し、当選した経緯もあると思います。 多くの人は、山本議員のあの行為は「天皇陛下の政治利用だ」、「パフォーマンス」だと言いますが、私はあの人の印象からしてそうは捉えません。 「どうしたら、オレの気持ちをみんなに分かってくれるんかな?」。「そうだ! 天皇に直接言えばエエんや!」。これだけだったと思います。そののちに、「まあ、話題にもなるやろうから、一挙両得やな。我ながら名案やわ!」・・・こんな感じだったんじゃないかと思います。 左派系の政治家、活動家の多くは、その発想の原点はド天然の人が多いです。それをやってるうちに、こなれてきていわゆる「プロ市民」という人が生まれてきます。最初から、自分がメシを食うことを目的に活動を始めるという人はほとんどいないと思います。 行為自体は、不敬極まりないことだと思いますが、これほどまでに、よってたかって叩くような行為でしょうか? 彼の今までの行動パターンを振り返ると、悪意があったとはちょっと考えづらいと思います。 どう思いますか? 議員の身分で直訴なんてといいますが、無所属参議院議員に立法や質問の機会なんてあると思いますか? ・・・ていうか、あんた、じゃあ、今の福島の現状を打開するために、彼の直訴以上の行為ができます?

  • 障害者の政治参加に社会はどう変わるのでしょうか?

    障害者の政治参加に社会はどう変わるのでしょうか? 山本太郎氏が障害者を国会議員に2人当選させました。

  • 山本太郎参議院議員の活動・発言・政治スタンスは?

    何かとお騒がせな(スピード離婚・トンデモ発言etc)タレント出身で反原発の主張で前回の参議院選挙にて東京選挙区にて当選の新人議員ですが、小泉チルドレンの杉村太蔵クン以上にハチャメチャな行動や発言をしているように思います。 それでも杉村クンには陽性で明るい印象と自民党所属で武部教育による国会議員としての矯正や薫陶で自覚が見られ進化も期待されていたが、山本議員は無所属であり、一匹狼的な言動は不遜であり、識見や活動に国益に叶い主権者に貢献する姿勢や動静が余り見られず、私には人騒がせと目立ちたがりのパフォーマンスのみの歳費泥棒的な印象しか持てません。 そこで皆様にお尋ねしますが、山本議員の政治信条・政策・政治活動履歴等をお教えくださいませんか? http://taro-yamamoto.jp/ ※質問の切っ掛けとなった記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000554-san-soci

  • 自民党嫌いだが民主党は支持しないのは当然

    自民党は嫌いでも民進党は支持したくないのは分かるんですけど、 じゃあ、なんでみんな新政党を応援しないんですか? 参政党とか国民主権党とか応援しないんですか? ヤフコメ民、知恵袋政治カテゴリーマスターは、 山本太郎や茂木健一郎が統一教会もどきのカルト、事業家集団環境に加担していて将来有望の若者たちから搾取していると証拠付きで叩きつけても 自民党よりかはマシだと言って聞く耳を持ちません それじゃあいつまで経っても自民党の腐敗と独裁が続くわけですよ

  • 最年少で当選した杉村太蔵?って?

    奔放な発言をして自民党の人から怒られたっていう26歳の人ですけど、今までは何の仕事をしてたんですか?どこで当選した人ですか?あまり政治はわからないけどスポーツ紙に出てた発言の内容を見ると、なんで、こんな人が当選したのかな?と思いました。あと落選したのに比例で復活当選したということがわかりません。どんな場合に復活当選になるのですか?

  • 【お目出度い】河野太郎が落選【自民総裁選】

    延いては第100代総理大臣になるであろう自民党総裁を選ぶ自民党内選挙において本日岸田文雄君が当選しました。 この結果について如何考えますか。 私は【お目出度い】と称賛するほどのレベルで良かったと思いますね。 とりわけ独断専行・ごり押し型で無知蒙昧な河野太郎ボンボンを排除できたのが良かったです。 ネトウヨの気を惹くに執着する極右の高市早苗ちんも落選したのは良かったですが、彼女は河野太郎よりも害が小さい。 河野太郎ボンボンが総理になったら日本が危うい所でした。 もうすぐ衆院選挙が行われますが、しばらく前は菅義偉前総理のあまりの酷さに自民党大敗の予想が出てましたが、そのまま進んでいく訳ないので、、概ね私の予想通りの展開になり、そして私の希望と予想に合致した岸田文雄君が自民党総裁だそうです。 願わくば菅義偉首相のまま選挙戦に突入してもらいたかったのですが、これは菅義偉がどれほどの馬鹿かにかかっておりました。 途中までその馬鹿さが効果的に効いていたのですが、例の小泉進次郎君が首に鈴をつけて辞めさせてしまいました。残念であります。 今後の衆院選に向かって情勢はどうなりますかね? 選挙結果の予想などは付きますか。どうなって欲しいですか。

  • 政治家の暴走を止める方法がない今の民主主義って欠陥

    政治家の暴走を止める方法がない今の民主主義って欠陥だらけなのでは? 国民が総理大臣を選んだ?選んでないでしょ。 自民党の中から選ばれるのであって全く総理大臣の選任に国民は蚊帳の外ですよね。 で、選挙で決めたんだからごちゃごちゃ言うな。お前が選んだんだろって。 小選挙区で当選した政治家は確かに国民が選任してる。でも比例代表は完全に違うでしょ。 自民党って書いたら、勝手に小選挙区では落選する政治家が比例代表で当選してしまう。 比例代表はまず民主主義じゃないし、勝手に自民党が選任してるだけだし。 上位に書かれている人は勝手に当選してしまう。 比例代表は欠陥。 総理大臣の選任も自民党が党内で決めるのではなく国民の選挙で決めるべき。